2006年09月11日

佑ちゃん、早大進学へ

早実の斎藤君が大学進学を決断したとのこと。

ある程度、予想通りの結果だったわけだけれども、イチ高校生が進路を公表するのに記者会見が開かれること自体、やっぱり異例中の異例なわけで・・・。


これで少しは斎藤狂想曲も収まってくるかな?
校門の前でワイドショーが張ってるとか、明らかに行き過ぎだったと思うし、少し放っておいてあげて欲しいね。


斎藤君の決断について言えば、私もやっぱり進学で良かったと思ってます。
この異常なくらいの盛り上がりの中でプロ入りなんてことになると、自分を見失っちゃったりするかもしれないし。
プロ関係者のコメントを眺めてると、パリーグは斎藤君に来てもらいたかった風の雰囲気出してるけどw

でも斎藤君の心理を推察するに、彼はきっとメジャーで早くプレーがしたいんだろうね。
そのためには、大学を経由することなく、高卒で日本のプロへ行くのが一番良さそうに見える。日本の大学から直でメジャーへ、って道もなくはないけど、そうした多田野もうまくいってないし、やっぱりプロを経験せずに行くのはちょっとリスクがあるしね。
まぁ、そのうちFA期間も短縮されそうだし、あるいは早大卒業してから日本のプロとポスティング含みの契約結ぶのもナシじゃないだろうし、この4年は決して回り道じゃないと思いますよ。


なんにせよ、六大学は盛り上がるだろうなぁ。
だけどそういうのに気を遣って、無理に1年生から投げさせるようなことは辞めて欲しいと思います。
早稲田はまたいいピッチャーいっぱいいるし、早くても秋くらいからでいいのでは?
そんなカンジですね。

>>人気ブログランキング
ラベル:斎藤佑樹
posted by codename31 at 23:56| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(4) | 野球 Amateur | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プロに行く訳ないね
プロ野球監督がハンカチの使用を許可しないから
Posted by KEI at 2006年09月12日 08:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「ハンカチ王子」早実・斎藤佑樹投手は早大進学へ
Excerpt: 今夏の「全国高校野球選手権大会」で初優勝した早稲田実業高校の エース、斎藤佑樹投手は今日(11日)、東京都国分寺市の同校で 記者会見し、「プロ志望届は出しません。大学進学を希望します」と 述べ、..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2006-09-12 01:07

早実・斉藤佑樹投手、大学進学を表明
Excerpt: 甲子園優勝投手、早稲田実業の斉藤佑樹投手が今後の進路先を大学進学にすると表明した。 早稲田実高・斎藤投手、進路は大学進学
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-09-12 01:15

鴎6連敗と王子の進学
Excerpt: ロッテVS楽天はロッテ6対2で負け6連敗し借金5になったよ 福浦のホームラン2点だけで得点を取れず投手を援護しなかった 明日は岩隈が相手だが怪我から復帰し楽しみだがロッテ勝ってよ ..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-09-12 09:52

早実の斎藤君と駒大苫小牧の田中君の進路の行方
Excerpt: 早実のハンカチ王子、斎藤君が早稲田大学への進学を発表しました。 これで、斎藤投手のプロ入りはなくなりました。焦点が駒大苫小牧の田中投手に 絞られました。彼はプロならどこでもいいという事ですので、5..
Weblog: 情報ステーション
Tracked: 2006-09-12 22:32
×

