2006年09月14日

いざナゴヤへ

8連戦の最初のカードを、最高でかつ最低条件の3連勝で締めくくりました!
最低条件といっても、簡単なことじゃないわけで、選手のがんばりには頭が下がるね。


先発の杉山は5回1/3を新井の一発の2失点にまとめ、なんとかゲームは作りました。
ちょっと危ないところはあったけど、持ち前の「適当さ」でうまいこと抑えたね。
その後のピッチャーもなんとか踏ん張って、Fの温存に成功。
中日戦を前にJが連投したことと、この3連戦でKのテストができなかったのが不安材料だけど、先発投手も含めてブルペンみんなで抑えていこうという雰囲気が出来てるのは心強い。
次の天王山でも投手陣はしっかり仕事をしてくれそうです。


打つ方も4番の兄貴を中心に、キッチリ仕事ができてます。
どうしても点が欲しいところで一本出る、一本出すっていう意気込みを感じますねぇ。
アンディが体調不良で途中交代したのは気になるけど、打撃陣の方も中日戦に向けて準備万端です。


さあ、首位とのゲーム差も4まで迫った。
準備は整ったぞ!
ドラゴンズを粉砕してやれ!絶対勝つぞ、タイガース!!!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(30) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ゲーム差が4になったところで直接対決!
ドラゴンズにとってはプレッシャーに
なってる事でしょうし、
ここできっちり勝ってもらいましょう。
明日からの試合が、とっても楽しみですね。
Posted by giichan0817 at 2006年09月14日 22:44
>>giichan0817さん
こんばんは、コメントありがとうございます!
いやー、お膳立てが整って、いよいよナゴヤシリーズですね。
向こうさんは結構プレッシャー感じてるでしょうね。
追われる方より追う方が強い!一気に詰め寄ってやりましょう!
Posted by codename31 at 2006年09月14日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23756933

この記事へのトラックバック

予定通り、5連勝でナゴドへ! 奇跡はすぐそこ!!
Excerpt: 兄貴の先制で始まり、 満塁で併殺の間にしぶとく1点をもぎ取り...... がその裏、新井にあっさり2ラン打たれて同点。 ベテラン佐々岡に抑えられ、なかなか、しんどい試合。 しかし、代打で佐々岡..
Weblog: ぜうピ!!
Tracked: 2006-09-14 21:49

★またもや凌ぎ切り逃げ切る連勝!も一抹の不安が…広島 2 対 4 阪神 広島市民球場(9/14試合終了)70勝52敗4分
Excerpt: 阪神 | 0 1 0 | 1 0 0 | 0 2 0 | 4 | H10/E0 ----------------------------- 広島 | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 0 0 |..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-09-14 22:05

9/14 クールなヒーローインタビュー鳥谷君LOVE
Excerpt: STICKAMが正式オープンにつき22日までサービス停止。 六甲おろしが流せませんがアカペラで歌ってね。 広島先発佐々岡投手と知っていた日から 今日の勝負は勝ったと思っていた私。 お買..
Weblog: 女豹が鬱に着替えたら??私からあなたへ
Tracked: 2006-09-14 22:09

★またもや凌ぎ切り逃げ切る連勝!も一抹の不安が…広島2対4阪神
Excerpt: ★またもや凌ぎ切り逃げ切る連勝!も一抹の不安が…広島 2 対 4 阪神 広島市民球場(9/14試合終了)70勝52敗4分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-09-14 22:11

今日も中継が粘り、5連勝でゲーム差4!
Excerpt: 広島2−4阪神 阪 神 010100020=4 広 島 000200000=2 対広島18回戦(阪神11勝5敗2分) 【投手】 阪神=杉山−吉野−桟原−江草−○ダーウィン(1勝2敗2S)−..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-09-14 22:14

広島に3連勝!6人の投手リレーで逃げ切る!
Excerpt: 今日も広島市民球場で、広島と対戦 {/ee_2/} 阪神の先発は杉山、広島の先発はベテランの佐々岡。 2回表、阪神は金本のソロホームラン {/roket/} で、1−0 と先制します 4回表、金..
Weblog: トラファン日記
Tracked: 2006-09-14 22:16

我慢くらべに勝ちました
Excerpt:  本日も広島市民球場でカープと激突のタイガース。向こうも 地元で三連敗はなんとか避けたいところだろうが、こちらもそれ 以上にどうしても負けられない。  意地を見せたのが二回、先頭の金本。ビシッと..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2006-09-14 22:21

鳥谷V打。決死の采配で5連勝!4差でナゴヤ決戦。
Excerpt: 広島●2??4○阪神(広島市民) 勝利打点:鳥谷?? サンテレビで完全中継。今日の先
Weblog: トラファンニッキ。
Tracked: 2006-09-14 22:35

【○虎4-2鯉】明日からも一戦一勝【戯言】
Excerpt: 虎 010 100 020 4 鯉 000 200 000 2 【勝】ダーウィン 1勝2敗2S 【S】ウィリアムス 2勝2敗2S 【敗】高橋 2勝3敗 【HR】虎:金本21号(2回,ソロ) ..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2006-09-14 22:35

ついに4.0 逆転V あるんとちゃうの??
Excerpt: すごっ 金本兄貴 ライト上段 HR!! 4回 金本さん・濱中さん ヒット そして鳥谷くん ファーボール満塁 ">矢野さんがOUTの間に 金本さん..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-09-14 22:47

3タテじゃぁぁぁぁ!!!!!
Excerpt:  キタキタ。きましたよ!!これで4ゲーム差!!!!!これで阪神の貯金は【17】となりました。そして今日の試合で【70】勝目!!久々じゃないですか?3タテなんて。そしていよいよ明日は。  先制点は..
Weblog: さかな5の阪神日記
Tracked: 2006-09-14 22:47

ここまでは予定通り、いよいよナゴヤ決戦じゃ!
Excerpt: 4??2で広島に3連勝です。 初回には派手にアニキの先制ソロホームラン! 4回には
Weblog: 〓さざまるの雑記〓
Tracked: 2006-09-14 22:51

今日のポイント...ここ・ここ
Excerpt: 7回裏 広島の攻撃  ツーアウト 満塁のピンチを
Weblog: ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ
Tracked: 2006-09-14 23:02

?????????????????????荵?雫鐚????薐ヨ扱???羆阪??鐚???鴻?帥?ゃ??????若?э????e??鐚????鐚????篁???ャ??????????
Excerpt: http://app.blog.livedoor.jp/giichan0817/tb.cgi/50129964 http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/d03f6..
Weblog: 鐚¥汐鐚宴??鐚駕??鐔?鐔?鐔?鐔?鐔?鐔?鐔????鐚???鐔?鐔?鐔?鐔
Tracked: 2006-09-14 23:03

良し
Excerpt: 5連勝。  帰宅後追記します 。 追記 今日はジェフがクローザーですね。 ダーウィンが勝ち投手、あれ、シーツに代打片岡って、シーツ怪我でもしたんですか? まあ、球児を使わずに3タテ。..
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2006-09-14 23:06

4ゲーム差でいざ決戦へ(9月14日)
Excerpt: 阪神が同点の8回に鳥谷の内野安打で勝ち越し。 継投で逃げ切り5連勝。 中日とのゲーム差を4に縮めた。 阪神 4-2 広島
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-09-14 23:11

9/14 阪神4−2広島(広島)
Excerpt: なんとか勝てましたね…。 今日は正直、アカンかと思いました。ゴメンナサイ。 2回、アニキの第21号ソロで1点先制。 そのあとは4回に、ノーアウト満塁のチャンスから、矢野のゲッツーの間に1点…しょぼっ..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-09-14 23:17

5連勝!今日も継投で勝利!明日からいざナゴヤ!!
Excerpt: 広島3連戦の3つ目。今日は苦しい試合でしたがどうにかタイガースがモノにして広島を3タテ!5連勝です!! 阪神4-2広島。 2回にまずアニキ金本のホームランで先制します。先制して今日もいけるぞ、という..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2006-09-14 23:23

さあ、いよいよです。
Excerpt: 前菜はすべて平らげました!ということであとはメインディッシュですな。 Tigers 4??2 Carp 金本打ちすぎ^^;打ちすぎて心配ですが、まずはどこでもホー
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-09-14 23:29

じわりじわり。
Excerpt: ●広島 2ー4 阪神○ よーし、取りこぼし無ーし♪ じわりじわりと遂に4ゲーム差まできましたよー リリーフ陣がよく踏ん張ってくれたよなー 正直ダーウィンが出て来たときは、失点を覚悟しました..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-09-14 23:52

いよいよ明日からが本番!ただ勝利を祈るのみ!!
Excerpt: 広島2×4阪神 5連勝!
Weblog: ブラックおんずの寝言
Tracked: 2006-09-14 23:58

決戦は金曜日 (9/14 広島18回戦)
Excerpt: 時マサニ来タレリ。各員ニ告グ。戦闘配置ニツケ。 ■試合内容 先発は、杉山と佐々岡。 2回表、金本の21号ソロで阪神が先制すると、4回1死満塁から矢野のゲッツーの間に1点を追加。 しかし..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2006-09-15 01:42

3タテキターーー!!!(・∀・)
Excerpt:   虎の勝利や!阪神4ー2広島 スイマセンがこの点数で良かったですか? 母上が外出先から帰ってきてドタバタと していたので最後をよく聞いていなかったので…。 鳥谷敬、男になりましたッ..
Weblog: G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。
Tracked: 2006-09-15 07:43

対 広島 18回戦 @ 広島市民球場
Excerpt: 今日の先発は杉山。広島は佐々岡。 おすぎよ・・・。 もうちょっとだったのにねぇ。 新井さんの当たりはものすごかったもんなぁ。 次はもうちょっと頑張って投げてくださいよ! 今..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-09-15 09:41

今日の虎(9/14版)
Excerpt: 連日の6人継投で5連勝!! タイガースの先発はオスギ。打線が早々にオスギを援護
Weblog: Sunday Night Party
Tracked: 2006-09-15 11:11

#1417 辛くも勝利!いざナゴヤ決戦へ!!
Excerpt: この日は未明出勤に備え 途中からは布団の中にもぐり テレビから聞こえてくる音声を
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-09-15 11:36

繋いでいく意識
Excerpt: 今日はローカル放送のなかった僕は ラジオ観戦をしていた。 ラジオを通じても伝わってくる 阪神タイガースの選手達の思い 俺達はまだまだあきらめていないぞ!! っという思いが・・ラジオからびんびん!! 伝..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2006-09-15 19:24

繋いでいく意識
Excerpt: 今日はローカル放送のなかった僕は ラジオ観戦をしていた。 ラジオを通じても伝わってくる 阪神タイガースの選手達の思い 俺達はまだまだあきらめていないぞ!! っという思いが・・ラジオからびんびん!! 伝..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2006-09-19 22:33

calendario di john cena
Excerpt: ツ「ツエナゴヤへ
Weblog: calendario di john cena
Tracked: 2007-02-01 00:34

ambien without prescription
Excerpt: ツ「ツエナゴヤへ
Weblog: ambien without prescription
Tracked: 2007-03-27 03:59
×

