2006年09月15日

さあ明日から!

完敗。

川上の好投の前に為すすべなし。
と言いたいとこだけど、うちにもミスがあった。さすがに横浜や広島と違って、中日は相手のミスを確実に自分たちの点にするね。

まずは2回表、ノーアウト1塁でバッター鳥谷の場面。
カウントツースリーとなったところで、どうやら岡田監督がエンドランのサインを出したっぽい。
結果、鳥谷がボール球を空振りして、ランナーの濱中はタッチアウトで三振ゲッツー成立。
もちろん積極的な采配は悪いことじゃないけど、大事な試合で先に点を取られたからといって、いつもはやらないことをやってしまったのは焦りか。

さらに6回裏、下柳がツーアウトを取ってから森野にヒットを許し、8番の谷繁を向かえた場面。
ツーワンと追い込んでから甘いボールをライト線に運ばれた。
濱ちゃんも、次のバッターは強打者とはいえピッチャーなんだから慌てることないんだけど、クッションボールの処理を誤り、1塁ランナーを返してしまうミス。


あとはもうなされるがままに負けたけど、途中まではしっかり戦えてた。
明日以降はミスをしないことがまず重要だけど、もっと大事なのは今日の敗戦を引きずらないこと。
このシリーズ、最低2勝1敗でいければ十分追いつける態勢が整えられるので、明日からの2戦が重要です。
よし、そんじゃ今日もいっちょ景気づけ。

絶対勝つぞ、タイガース!!!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:38| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(24) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
完敗・・・でしたね。
赤星さんがエラーをするなど
タイガースの選手は気合が
入りすぎ??たのでしょうか????
凹み気味ですが、まだまだ諦められません。
明日・明後日は是非勝利を!!!
Posted by giichan0817 at 2006年09月15日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

#1418 あの感動から3年。その胴上げ監督に会ってきた!しかし試合は・・・
Excerpt: きのうのブログで思わせぶりなことを書きましたが その「ある方」とはタイトルどおり
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-09-15 21:40

9/15 阪神0−7中日(ナゴヤD)
Excerpt: あ~あ。 なんかもう、みんな意識しすぎ!って言いたい。 意識するなっていうのはムリだと思うけど、そんなガチガチになるのは0.5ゲーム差ぐらいになってからにしようよ。 そりゃ9ゲームを4ゲーム差まで詰..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-09-15 21:43

・・・・・・・・・・・・ (ーー;)
Excerpt: いよいよです。ドキドキ・・・ 1回 赤星☆さんのエラーも あって2失点・・・・・ その後タイガースチャンスがあるものの サードのエラーに気付かず チャンスを物に出来..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-09-15 21:48

悔しいけど、しゃあない! さあ、明日こそ!
Excerpt: 0??7で中日に負けました。 くぅ??。 悔しいです。 けっきょく、3番林が初回にヒ
Weblog: 〓さざまるの雑記〓
Tracked: 2006-09-15 21:48

今日の虎(9/15版)
Excerpt: 反撃の気分を萎えさせるクボタさん、ナゴド9連敗をアシスト。 この試合、アンディ
Weblog: Sunday Night Party
Tracked: 2006-09-15 21:54

いよいよ 決戦の時を迎えて
Excerpt: 先発 阪神 下柳 剛投手   vs   中日 川上投手
Weblog: ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ
Tracked: 2006-09-15 21:58

阪神×中日/痛いけど…
Excerpt: ●阪神×中日○ 0−7 この期におよんで阪神のこの日にかける意気込みとか 覚悟を疑うようなことは思ってはいません、 この結果はやっぱり中日との実力の差がもろに出た結果 なのだろうなあと思う..
Weblog: トピカ
Tracked: 2006-09-15 22:00

人斬り抜刀斎、気迫の8回無失点! 阪神、逆転Vへ赤信号! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆D7−0T◆川相不在と言う計り知れないハンデを勝手に背負うナメきった戦いを演じている様なチームを走らせる訳にはいかないと怒りに燃え、猛追を仕掛けている阪神との首位攻防3連戦を迎えた中日。この期に及ん..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-09-15 22:01

☆鬼神川上の前に溜息の4安打完封負け!中日 7 対 0 阪神 ナゴヤドーム(9/15試合終了)70勝53敗4分
Excerpt: 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H4/E1 ---------------------------- 中日 | 2 0 0 | 0 0 1 | 3 1 X | 7..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-09-15 22:07

☆鬼神川上の前に溜息の4安打完封負け!中日7対0阪神
Excerpt: ☆鬼神川上の前に溜息の4安打完封負け!中日 7 対 0 阪神 ナゴヤドーム(9/15試合終了)70勝53敗4分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-09-15 22:08

簡単に押し戻された。。。
Excerpt: ○中日 7−0 阪神● 苦労して4ゲーム差まで詰めたのに・・・・。(´・ω・`) 力の差。ま、そういうことですわ。 ここまで快進撃を無駄にしない為に、明日・明後日は死に物狂いで戦ってちょー..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-09-15 22:17

諦めない、諦めたくない。
Excerpt: これまで5連勝したんだから。 下さんが、絶対に抑えてくれる。 野手も絶対、絶対につなげてくれる。 って祈ってテレビ観てたんだけど。 現実、負けちゃいました。 (>_
Weblog: パンダログ39
Tracked: 2006-09-15 22:18

【●虎0-7竜】作者取材のため【戯言】
Excerpt: 虎 000 000 000 0 竜 200 001 31× 7 【勝】川上15勝 5敗 【敗】下柳10勝11敗 本日の…戯言…は、作者取材のため休載させて頂きます。 ..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2006-09-15 22:26

今日はなにもなし。何も無い!以上!!
Excerpt:  勝ち続けることは難しい。しかし負けた相手が問題です。これで阪神の貯金は【16】となりました。  もう何書いていいかわからないくらい、気落ちしてます。最悪です。やっぱり私の『虫が騒ぐ』的なアンテ..
Weblog: さかな5の阪神日記
Tracked: 2006-09-15 22:33

三振の山。そして、零封負け。
Excerpt: {/baseball/} 今日からナゴヤドームで中日との首位攻防戦 {/ee_2/} 阪神の先発はベテランの下柳、中日の先発はエースの川上。今日の一塁手は林 {/ee_2/} 1回裏、中日は先頭の..
Weblog: トラファン日記
Tracked: 2006-09-15 22:39

完敗★
Excerpt: 残業していたので、ほとんど見られなかったんですけど、会社でチェックしてました。阪神ファンの人と遠くから応援していたのですが・・・下さん、連打で3点取られたとメールが。一方わが虎は、憲伸を打てない。ここ..
Weblog: あんの日記。
Tracked: 2006-09-15 22:41

あかん
Excerpt: あかん、今日は絶対に勝たなくてはいけないのに完敗。 後は連勝あるのみ。 しかしどうしてこうも中日に弱いんでしょう? やっぱ、中日戦はブラウン監督に指揮を執ってもらいましょう。
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2006-09-15 22:45

【負け】ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン ナゴドで勝てないよぉぉぉ!!
Excerpt: 中日優勝マジック 17(対象 阪神)。阪神のマジック相当数 1位-20(対象 中日)。2位-13(対象 ヤク)。2位以下対象マジック 対ヤク 13/対巨人 7/対広島 5/対横浜 2。前回8点とったケ..
Weblog: ちゃれとら2
Tracked: 2006-09-15 22:56

決戦。
Excerpt: 絶対勝つぞ!タイガース! 敗北しました。。。 Tigers 0??7 Dragons おいらは遠征で何度も勝ってるからいいけど、 貴様ら名古屋のファンに失礼だろ
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-09-15 23:06

4ゲーム差でいざ決戦へ(9月14日)
Excerpt: 阪神が同点の8回に鳥谷の内野安打で勝ち越し。 継投で逃げ切り5連勝。 中日とのゲーム差を4に縮めた。 阪神 4-2 広島
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-09-15 23:20

お????ノ??????
Excerpt: 今日は見れんかった!
Weblog: ブラックおんずの寝言
Tracked: 2006-09-16 00:12

阪神0−7中日/ どうした!完封負けとは・・・
Excerpt: 川上憲伸に抑へこまれた・・・ でも林威助が3番ファーストでスタメン出場し2安打! 明日と明後日連勝して3ゲーム差だ!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-09-16 06:30

勝てないナゴヤドーム…手も足も出ず完敗。
Excerpt: またもや何も出来ずナゴヤドーム勝ち無しの9連敗… しかしまあ、川上は良かったようですね。 打てる球なかったって… 最近の不調が嘘のような完璧なピッチング。まさにエースです。 対する下柳投手は1回..
Weblog: まっくのまっくりスポーツ日記
Tracked: 2006-09-16 09:27

矢野、もっと遊ぼうぜえ〜
Excerpt:  今日から阪神は敵地ナゴヤドームで首位中日との3連戦。  この3連戦の結果如何で、優勝の行方が大いに左右されることとなります。  何とかまずは初戦を取りたい両チーム。  阪神は下柳を、中日はエー..
Weblog: 阪神応援ブログ 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜 
Tracked: 2006-09-16 13:54
×

