2006年09月19日

6勝2敗

8連戦の最終戦となった今日のヤクルトとの試合。
やはりモチベーションの違いが、結果となって現れたような試合でしたね。


それにしても9月に入ってからのセッキーの充実度がスゴイ。
打っては連日の猛打賞+ホームラン、守ってはファインプレーの連発と手が付けられない状態。
去年ついにゼロ本になってしまったホームランも、これで2桁にリーチの9本目。
今は本当に調子がいいんだろうねぇ、なんかホームランを狙って打ってるような気さえするよ。


そうなると逆に目立ってしまうのが赤星。
ファンも評論家もかなり長いこと待ってるけど、全然調子が上がってこないね。
待てども待てども、どんどん悪くなっていくようにさえ見える。
赤星本人がブログでいわく、調子が悪いと「A型の性格上どうしてもふさぎがち」になってしまうそうです。
もうちょっと気楽に考えて、チームの流れに飛び乗っちゃえばいいのにって、見てる方は思っちゃいますよね・・・・まぁ難しいんだろうけど。
入団以来5年連続で獲得してきた盗塁王のタイトルも、今年は青木にやられちゃいそうだし・・・。なんとか気持ちを切り替えて欲しいんですが。


一方、気持ちの気楽さがプラスに働いてるのは、先発の杉山。
ああいうモードの杉山はいいねぇ〜、最高。スイスイだもんね、適当に投げてるんだろうけどw
9回完封目前にホームラン打たれるのは、杉山独自の愛嬌というか、あれがなきゃ杉山じゃない!くらいのシーンでした。
いいね〜、杉山。なんかあのお気楽さが見てて快感になってくる瞬間があるw
次もがんばってもらって、来年こそ2桁勝てるようにつなげて欲しいね。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(10) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24030344

この記事へのトラックバック

9/19 阪神9−1ヤクルト(甲子園)
Excerpt: 気持ちいー快勝キター!! 杉山ナイスピッチーング!! 今日はなんと言っても杉山に尽きる! 低め低めにズバッと決まる絶妙のコントロール。9回にリグスにソロ打たれちゃったのが唯一の失投かな。 完封逃した..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-09-20 06:00

久しぶりにテレビで見た
Excerpt: 久しぶりにテレビ観戦、完勝ですね。 今は8回表ですが、負けることはないでしょう。 モンキーのタイムリー3ベース、杉山のタイムリー2ベースから始まり、着々と追加点を上げる理想の展開。 そんな中でも..
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2006-09-20 06:22

今日の虎(9/19版)
Excerpt: 快勝!快勝??☆ 投打が噛み合いましたぁ!11安打で9点、燕に連勝??☆ まずは3
Weblog: Sunday Night Party
Tracked: 2006-09-20 07:34

ススイっとおスギ初完投勝利(・∀・)<フジモンさる??!
Excerpt:   虎の勝利や!阪神9ー1ヤクルト おスギよう(・∀・)ガンガッた!!! 完封勝利は逃したけど… 今年一番の出来やなぃ?! 昨夜の夫よりもスバラスぃでしたよ… 今夜もBS中継で..
Weblog: G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。
Tracked: 2006-09-20 08:37

対 ヤクルト 19回戦 @ 甲子園球場
Excerpt: 今日の先発は杉山、ヤクルトは川島。 えーと、セキ大爆発!&ナイスプレー! 矢野さんおっとこ前ーー 藤もんナイススリーベース! おすぎ無四球!やればできる! 今日は絆さまとの観戦予定だ..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-09-20 09:38

#1425 わたしも叱っておきました
Excerpt: 仕事場で関本選手のHRを確認したあと 自転車をこいで帰宅し入浴。 テレビのチャン
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-09-20 12:04

【勝ち】投打におすぎが大活躍。ヤクに大楽勝
Excerpt: 中日優勝マジック 14(対象 阪神)。阪神のマジック相当数 1位-17(対象 中日)。2位-8(対象 ヤク)。2位以下対象マジック 対ヤク 8/対巨人 2/対広島 0/対横浜 -3。望み通りツバメにバ..
Weblog: ちゃれとら2
Tracked: 2006-09-20 12:10

飛燕撃墜!輝く湾星は僕らの味方!
Excerpt:  9月19日、阪神vs.ヤクルト戦。  初回、二回とヤクルト・川島に手も足も出なかった阪神打線 だったが、三回、矢野が四球で出ると藤本が特大のタイムリー スリーベースを右中間へ、さらにはピッチャ..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2006-09-20 21:16

杉山無四球完投、ゲーム差再び4に(9月19日)
Excerpt: 阪神は杉山が無四球完投、打線も11安打で9得点と投打が噛み合い大勝。 中日とのゲーム差を再び4とした。 阪神 9-1 ヤクルト
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-09-20 21:41

【○虎9-1燕】エースナンバー【戯言】
Excerpt: 燕 000 000 001 1 虎 002 004 30× 9 【勝】杉山 3勝4敗 【敗】川島 2敗 【HR】虎:関本 9号(6回,ソロ)    燕:リグス36号(9回,ソロ) まず..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2006-09-20 23:18
×

