2006年09月23日

トラッキー王子

3日空いて、なんだか久しぶりの阪神戦。
だけど東京ドームは相当湧いてたねぇ。現地まで行ってた人、お疲れさま!


試合の方は、先発の下柳が不安な立ち上がり。先頭に2ベース打たれて、あっさり初回に先制された。
勝敗から分かるように、今年のシモさんはどうも制球が怪しめ。球がよく高めに行くんですな。
球に力があるわけでもないので当然そこを痛打されてたんですけど、今日はまずまず低めにコントロールできてたんじゃないですかね。
結果、7回を被安打7・失点1だから上の上。117球は今季最多ですかね?ナイスピッチでした!


打つ方はかなり満遍なく打ちましたね。
その中でも筆頭は先制2ランを放った濱中おさむ。
他にもシングル2本打って猛打賞、打点3。最近ちょっと調子を落としていたようなので、この3日のブレイクがいい方に出た感じですね。
ホームランもこれで18本、自己最多に並んだのかな。
なんとかあと2本打ってもらいたいね。4月月間10本打ったの考えれば、もっと打ってて欲しかったのもあるけど、とりあえず区切りの20本はなんとか御願いしますよ。


あとは藤本の一発あり(今後勘違いしないよう和田コーチあたりにしっかり言っておいてもらいたいw)、プチ久保田劇場ありで快勝。
ドラとの直接対決までは1試合も落としたくないから、岡田監督が試合後に言ってたように今日の試合は上々の再スタートになったでしょう。
明日も序盤からガツガツ行って、今季東京ドーム最終戦を飾ってほしいですね!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(29) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
今日は濱中デーでしたね。

藤本の今後の打席に注目ですね(笑)>大振りするな

燕さんも頑張ってくれましたし、
明日も同じ結果と行きたいですね!

Posted by おかか at 2006年09月23日 22:10
>>おかかさん
こんばんは、コメントありがとうございます!

いやー、今日は気持ちいい試合でしたね。
ホントに明日の藤本の打席が心配ですw 1打席目はポップフライ上げるでしょ、きっとw

明日もスカっと行きたいですね!ヽ('∀`)ノ
Posted by codename31 at 2006年09月23日 22:17
浜中は「どうしたん?」って言いたくなるくらいに良くなってましたね。
おっしゃる通り4月あれだけ打ったことを考えれば今の数字は物足りないですが、逆に言えばここからでもガンガン積み重ねられる可能性はあるはず。
残り試合は4月の勢いで打って欲しいですね。

>藤本の打席

既に今日の最終打席でポップ打ってましたね・・
最後のファインプレーはナイスでしたが。。。
Posted by rookie at 2006年09月23日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今日の虎(9/23版)
Excerpt: 浜ちゃん、逆転弾を含む3安打3打点!! 打線全体でも12安打11得点を奪い、ウ
Weblog: Sunday Night Party
Tracked: 2006-09-23 22:06

9/23 阪神11−2読売(東京D)
Excerpt: 3日間、お待たせされました。 出たっ、大爆勝!! 読売相手に勝つのって、ほんと爽快だわぁ~。 今日の先発は下やん。 1回表、内海にあっさり3人で片付けられ、その裏いきなりツーベース・フォアボールでピ..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-09-23 22:08

今日も白星を掴むために
Excerpt: 阪神   vs    巨人戦
Weblog: ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ
Tracked: 2006-09-23 22:09

対 巨人 19回戦 @ 東京ドーム
Excerpt: 虎の野球は昨日まで3連休。 久々の試合はウサギさん相手。 先発は下柳、巨人は内海。 先制されるものの、浜ちゃんのHRで逆転した後は、 おさむもう一本タイムリー、やのっちタイムリ..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-09-23 22:12

日本ハムファン大激怒!? ノムさん、連日の親バカ采配炸裂! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆E4−5L◆ 取りこぼしの完封負けでマジックを消滅させられた西武はこの日も悪の温床・楽天相手に大苦戦。3回に高木のタイムリーで先制したはいいものの、5回、先発・涌井が塩川に頭部死球を食らわせて、痛..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-09-23 22:17

阪神11−2讀賣/ 下柳の粘投でタイガース4連勝!
Excerpt: 初囘の下柳の投球ではどうなることかと思つたが、濱中の逆轉2ランが試合の流れをかへてくれた! 結局12安打で11得點の猛虎打線爆發。 下柳の粘投でタイガースは4連勝!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-09-23 22:26

9/23 秋分の日、虎の祭り
Excerpt: ※音楽が流れてるとき停止したいときは左側STICKAMて止めれます 愛のトラックバックお待ちしてます!女豹 画像元 w(゜ー゜;)wワオッ!!浜ちゃん打点稼ぎすぎ♪猛打賞 優しい温和なお顔でダ..
Weblog: 女豹が鬱に着替えたら??私からあなたへ
Tracked: 2006-09-23 22:33

4連勝☆☆☆☆ ゲーム差4
Excerpt: 絶対勝て! 阪神4連勝。折れ竜が燕に負けてゲーム差4。明日勝てば貯金20 明日は誠のアーチを見にドーム参戦します☆
Weblog: でじたる☆サラダ.
Tracked: 2006-09-23 22:36

12安打11得点の猛打爆発で4連勝!
Excerpt: 読売2−11阪神 阪 神 020211041=11 読 売 100000010=2 対読売19回戦(阪神9勝10敗) 【投手】 阪神=○下柳(11勝11敗)−江草−久保田 読売=●内海(1..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-09-23 22:38

【勝ち】着実に、着実に・・・
Excerpt: 中日優勝マジック 12(対象 阪神)。阪神のマジック相当数 1位-15(対象 中日)。2位-6(対象 ヤク)。2位以下対象マジック 対ヤク 6/対巨人 0/対広島 -1/対横浜 -7。久々の試合でした..
Weblog: ちゃれとら2
Tracked: 2006-09-23 22:46

ほらね、またまた4ゲーム差
Excerpt: ウサギ2×11トラッキー&ラッキー
Weblog: ブラックおんずの寝言
Tracked: 2006-09-23 22:48

#1429 だから言ったでしょ?
Excerpt: 連勝記録をのばすって(笑) だからといって「毎日行って」と言われると わたしも
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-09-23 22:54

読売爆砕!虎の猛打ショー
Excerpt:  9月23日、阪神vs.読売戦。虎の先発は下柳、読売は内海。味の あるベテランと勢いのある若武者の激突となったが、明暗はクッキリ わかれた。  初回、読売がイ・スンヨプの適時二塁打で1点を先制、..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2006-09-23 22:58

阪神、二ケタ得点で4連勝!(9月23日)
Excerpt: 1点をリードされた阪神が、2回に浜中のホームランで逆転すると、 その後は着実に点を重ね、終わってみれば12安打11得点の大勝! これで4連勝! 阪神 11-2 巨人
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-09-23 23:02

さぁ!まだまだこれからっ!
Excerpt: 09/23 vs Giants 1-11 ○ @東京D不調の赤星の打順がどうなるかも気になっていた試合。3日間試合がなく、ある意味仕切り直し(?)などと思えた今日の試合。先発は38トリオの下さん。赤星..
Weblog: ユタパパのつぶやき
Tracked: 2006-09-23 23:07

3日休んでも虎は強し。
Excerpt: ●巨人 2−11 阪神○ 何が虎キラー襲名じゃ!内海よ、100年早いわっ!!! 下さん、11勝目!猛虎打線、絶好調ぉー♪ なんと今月の負けはまだ3つですよ。スゲー!!! でも一番負けちゃい..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-09-23 23:18

11点で讀賣を粉砕。下さん好投で4連勝!!
Excerpt: 今日からは東京ドームで讀賣と2連戦。もう全勝しかないタイガース、讀賣を粉砕し連勝を4に伸ばしました。 阪神11-2讀賣。 初回讀賣に先行されるも2回の濱中が火をつけましたね。逆転となる2ランを叩き込..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2006-09-23 23:44

★濱ちゃんの一発で引き寄せる波!阪神 11 対 2 巨人 東京ドーム(9/23試合終了)74勝54敗4分
Excerpt: 阪神 | 0 2 0 | 2 1 1 | 0 4 1 |11| H12/E0 ------------------------------ 巨人 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 |..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-09-23 23:55

浜中爆発猛打賞3打点!天敵内海粉砕!
Excerpt:  さて、この日から東京ドームで巨人2連戦。  たった3日間だけなんですけど、かなり久々な感じがします(笑)。  とは言え、負けられない試合が続くことに変わりはありません。  まず初戦を..
Weblog: 阪神応援ブログ 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜 
Tracked: 2006-09-24 00:05

★濱ちゃんの一発で引き寄せる波!阪神11対2巨人
Excerpt: ★濱ちゃんの一発で引き寄せる波!阪神 11 対 2 巨人 東京ドーム(9/23試合終了)74勝54敗4分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-09-24 00:07

理想的。
Excerpt: 毎試合こんな感じやったらエエのに vsオレ竜でも この調子でたのんまっせ! 1番、3番が心配・・・・・ 今日の結果 巨人2−11阪神
Weblog: おじちゃんの戯言。
Tracked: 2006-09-24 00:54

【○虎11-2兎】勝利に、、秋風に、、【戯言】
Excerpt: 虎 020 211 041 11 兎 100 000 010  2 【勝】下柳11勝11敗 【敗】内海12勝12敗 【HR】虎:濱中18号(2回,2ラン),藤本 3号(6回,ソロ)    兎..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2006-09-24 00:59

東京ドームやってきました。
Excerpt: やってきました。東京ドーム。ただいまジャイの1??9中です。 今日は勝つぞ! 勝ったー、勝ったー、また勝ったー、 弱いきょぢんにまた勝ったー!! ということで、
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-09-24 01:03

快勝(´∇`)
Excerpt: 久々に虎記事なんです(*゚∀゚)=3 やっぱ野球いいな。やっほーい。 阪神巨人 11−2 先発・下やん。 調子はよくないと解説の人が言ってたけど…。 いきなり先制点を献上…ヽ('∀`;)..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2006-09-24 01:33

9/23東京D○11-2巨人
Excerpt: レフトスタンドはビジターにもかかわらず今日もボルテージ最高潮。試合前のこの光景を目の当たりにすると最近ジーンときてしまうわ。試合は恐れていた内海を打ち崩して完勝。東京Dの虎党は歓喜につつまれた。その中..
Weblog: 阪神生活:ジョージの視点
Tracked: 2006-09-24 02:25

阪神打線爆発!巨人に快勝!
Excerpt: {/baseball/} 今日は東京ドームで巨人と対戦!阪神の先発はベテランの下柳、巨人の先発は内海。 1回裏、巨人は先頭の脇谷がライト方向への2塁打を放ち、続く鈴木がフォアボールで出塁し、ノーアウ..
Weblog: トラファン日記
Tracked: 2006-09-24 08:29

名月秋の大花火大会(・∀・)さる&濱ちゃん祭りじゃーーー!!!!!!!
Excerpt: 虎の勝利や!阪神11ー2巨人 うさぎ小屋大好き! 下様頑張ってね?? 7時過ぎから音声ナシで 小さいテレビを見ています。 とぉ知人の部屋で… ムフ。 ・・・ テレ..
Weblog: G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。
Tracked: 2006-09-24 11:52

9/23 ダブルヘッダー観戦<夜の部>兎対虎~追記あり:ホンマにうさぎとトラが共演&讀賣の応援がマリーンズをパクっている件と讀賣ユニの背番号が傾いている件について
Excerpt: 【レフト側外野席上段から2番目柱の影でスコアボードが見えんし、アナウンスも反響してよく聞こえない】 さて、海浜幕張駅から電車で東京まで、そこから中央線のホームまでが長い。途中で築地マグロの勝つサンド..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道
Tracked: 2006-09-24 14:54

虎は勝ち、竜は負ける
Excerpt: 今日は帰りの車で聞いた時にはもうすでに8対1。 関本のタイムリーが出て10対1。 完勝です。 竜もまだ試合やってますが大逆転負け。 にやけ落合の見事な采配ですね。 今日はよい日です。
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2006-09-25 09:20
×

