2006年09月24日

そして3差

1試合も落とせない戦いが続くタイガース。
今日はチームで最も安定感がある福原が先発だったし、讀賣に年間負け越すわけにもいかないので、今日は絶対に獲らなきゃならなかった。

ただ、まぁ今日は負ける気しなかったね。

モチベーションの違いというか、相手の姜に限ってはそういうのあんまり関係ないかもしれないけど、他の選手とは大きな差があったでしょう。
打つ方も濱中を筆頭に絶好調で振れまくってるし、2、3点の点差だったらいつでもひっくり返せるくらいの勢いが今のタイガース打線にはある。

守る方も、今日は藤本が当たりまくりで、シーズンオフの好プレー集に入りそうなプレーを3つも出した。
いずれも福原が安定感を失い気味の場面だったので、あの美技は本当に大きかったと思います。
藤本は打つほうではまだまだだけれど、打てない時は守りでチームに貢献するっていう姿勢は評価してあげたいですね。

ピッチングスタッフの方を見てみると、相変わらず球児のおっかなびっくり投げているような姿が不安感を煽り立てますね。
大丈夫なんかな、球児は・・・・・。
休ませられる時は休ませて欲しかったのに、それをしないで岡田監督はきたからね。そのツケが回ってきたんだと思います。
ただチームがこういう状況にいるので、今は離脱も出来ないだろうし、休ませながら使うっていうのも難しい。
なんとか後々に影響を残さない形で、最後までもってくれればよいのですが・・・。

さあ火曜日から甲子園に戻って、広島との3連戦。
ここは取りこぼしできませんよー。先発がどれくらい我慢してゲームを作ってくれるかにかかってきそうですね。


そして最後に、大激戦を繰り広げてるパリーグですが、日ハムで内紛が起こったみたいですね。
大詰めも大詰めを迎えているところで、金村が監督批判をしたとのこと。
みんながチームの勝利のために必死にプレーしているのに、エースと呼ばれる人間が自分の個人成績うんぬんでガタガタ言ってるようじゃ、この先かなり厳しいでしょう。
北海道も盛り上がってるって聞くし、新庄もラストイヤーだし、個人的にはファイターズにがんばってもらいたいと思っていたので、ちょっと残念ですね。
ここから失速しなければいいですけど、いかんせんこういうのはダメージ残るんじゃないですかね・・・。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(22) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24364593

この記事へのトラックバック

さ・さ・さ・さ・さ・さ・さ・・・・・
Excerpt:  どうしましょう。どうしたらいいんでしょう。期待しちゃいますよ。期待して良いんでしょうか?これで阪神の貯金は【20】となりました。そして今日の試合で【75】勝目!!  阪神先発は福原投手。初球ボ..
Weblog: さかな5の阪神日記
Tracked: 2006-09-24 22:08

★これでゲーム差3!粘る福原を助ける藤本美技3連発!巨人1対4阪神
Excerpt: ★これでゲーム差3!粘る福原を助ける藤本美技3連発!巨人 1 対 4 阪神 東京ドーム(9/24試合終了)75勝54敗4分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-09-24 22:09

★これでゲーム差3!粘る福原を助ける藤本美技3連発!巨人 1 対 4 阪神 東京ドーム(9/24試合終了)75勝54敗4分
Excerpt: 阪神 | 1 0 0 | 0 3 0 | 0 0 0 | 4 | H11/E0 ----------------------------- 巨人 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 |..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-09-24 22:10

鉄壁モンキー。
Excerpt: ●巨人 1−4 阪神○ ノーヒットでヒーローインタビューを受ける藤本。(^^;) ちょっと恥ずかしそうだw でも今日のヒーロは間違いなくこの男でしたね。 フラフラながらも福原はこれで12勝..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-09-24 22:16

藤本好守連発!福原チームトップ12勝目!
Excerpt:  東京ドームでの対巨人2連戦。  初戦は阪神打線が天敵内海を攻略し、先勝しました。  この2戦目は右のエース福原を立て、連勝を狙います。  対する巨人は売出し中の姜を立て、雪辱の構えで..
Weblog: 阪神応援ブログ 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜 
Tracked: 2006-09-24 22:16

9/24 阪神4−1読売(東京D)
Excerpt: 初回、阪神は読売のバッテリーエラーの間に1点先制。 よしよし!と思ったものの、おさむライトヒットの時にまたもや春樹の青信号炸裂で本塁憤死、2点目はならず。結果的に勝ったからよかったけど、何とかしてくだ..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-09-24 22:19

今日の阪神 4??1
Excerpt: 今日の阪神は4??1で巨人に勝ちました。 貯金を20とし、首位中日とのゲームは3.0. まだまだあきらめるな! 分からなくなってきましたねぇ。 いやぁニヤけて書いてますこの文書(笑) 直..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2006-09-24 22:21

阪神4−1讀賣/ 藤本の好守が福原を救つて5連勝!ゲーム差3!
Excerpt: 藤本の好守が光つた! 中日とのゲーム差は3となり、龍の尻尾が見えて來た。 來週は熱い1週間になりさうだ!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-09-24 22:29

面白くなってきた〜♪
Excerpt: 今日は竜が負け。 ふふふふ…ますます面白くなってきましたね☆ そうそう簡単に優勝なんかさせませんよ!(`・ω・´)ノ 阪神巨人 4−1 先発・福ちゃん。 イマイチ調子は良くなさそうな雰囲..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2006-09-24 22:36

藤本の好守が勝利を呼んだ!5連勝!!
Excerpt: 東京ドームでの讀賣2連戦も2日目。昨日大勝のタイガースが今日も勝って連勝を5に伸ばしました!! 阪神4-1讀賣。 今日は初回に向こうの暴投で先制。讀賣の姜はなかなかの投手ですから先に点を取れたのは良..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2006-09-24 22:36

5連勝!まだまだやっ!!
Excerpt: 09/24 vs Giants 1-4 ○ @東京Dまだまだ負けられない!そんな気迫が昨日からより一層感じられます。今日の先発は好調の福原。初回一死から関本が死球、シーツのレフトヒットで一・三塁。兄貴..
Weblog: ユタパパのつぶやき
Tracked: 2006-09-24 22:52

今日も巨人戦!
Excerpt: {/baseball/} 今日も東京ドームで巨人戦! 阪神の先発は福原、巨人の先発は姜。 1回表、阪神は先頭の赤星がショートゴロに倒れますが、続く関本がデッドボールで出塁し、3番のシーツがレフト方向..
Weblog: トラファン日記
Tracked: 2006-09-24 22:58

猛虎爆走、連夜の巨倒劇!
Excerpt:  今夜も東京ドームで読売ジャイアンツと激突した阪神タイガース。 初回、一死から関本がデッドボールで出塁、シーツがヒットでつなぎ、 一、三塁とチャンスを拡大。金本が凡退して二死となるが、濱中の と..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2006-09-24 23:08

モンキーマジック (9/24 巨人20回戦)
Excerpt: 5連勝で貯金20に到達。そして中日と3ゲーム差。 ソワソワしてきた人、多くない?(笑) ■試合内容 先発は、福原と姜建銘。 初回、姜建銘の暴投で阪神が1点を先制する。さらに5回、金本の..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2006-09-24 23:38

4−1☆3ゲーム差☆
Excerpt: 今日も巨人戦。 無事4−1で勝ちました。 ちなみにヤクルトさんも4−1で勝ってくれたので、中日とのゲーム差は3. ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ やったねwww 中継が途中で..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2006-09-25 00:06

兎ぉ〜ぃし〜♪虎5連勝で3差に☆
Excerpt: 阪神:2けた安打で5連勝中 3差射程圏内に  ○阪神4−1巨人● 阪 神 100 030 000=4 巨 人 000 001 000=1 対巨人20回戦(阪神10勝10敗) 【投手】 阪神=○..
Weblog: ニュース☆もう新聞紙は要らない
Tracked: 2006-09-25 07:17

虎4-1兎
Excerpt: <阪神>2けた安打で5連勝   ○阪神4―1巨人● 阪神が4試合連続の2けた安打で5連勝。1点リードの五回、1死一、三塁から金本が右前打、浜中が中越え二塁打と連続適時打で3点を加え、継投で逃げ切..
Weblog: 地球の日記☆マーク♪のblog☆
Tracked: 2006-09-25 07:24

ゲーム差3
Excerpt: 福原好投して、虎勝利。 ヤクルト頑張って、竜に勝利。 ついに来ました、3ゲーム差。 これで直接対決でゲーム差なしまで詰め寄れます。 明後日からは横浜にお願いして竜に勝って貰いましょう! 虎は..
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2006-09-25 09:20

5連勝!藤本の好守がチームを救う!!
Excerpt: この日のゲームは集中力が研ぎ澄まされていました。 藤本が3度のファインプレーで、調子のあまり良くなかった福原を助けてくれました。 ジェフと藤川がキッチリ締めて4‐1快勝!5連勝を決めました。 ..
Weblog: まっくのまっくりスポーツ日記
Tracked: 2006-09-25 09:57

#1431 藤本に神が舞い降りた(笑)!
Excerpt: 昨夜はタイガースの7回表の攻撃を見届けたあと そのまま逃げ切ることを信じて就寝。
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-09-25 13:07

今日の虎(9/24版)
Excerpt: 浜ちゃん、2試合連続の猛打賞!! 藤本、3つのファインプレー!! ウサギ軍団に
Weblog: Sunday Night Party
Tracked: 2006-09-25 22:33

対讀賣20回戦 フジモン攻略戦
Excerpt: わーい、勝った勝った(^_^)v  ウサギ1×4トラッキー&ラッキーちゃん
Weblog: ブラックおんずの寝言
Tracked: 2006-09-26 00:09
×

