2006年09月27日

井川慶のナミダ

井川がエースの意地を見せてくれた今日の試合。
9回に見せた涙の意味はなんだったんだろう?
試合終了の瞬間、グラブを天にかざしてたから誰か大事な人でも亡くなったのかなと思ったけど・・・。
それとも福本っさんが言ってたように、今までの不甲斐ない自分を変えようとした結果の完投劇で感極まったのか。
あるいは、これがワーストケースだけども、来年メジャー行きを決意していて、今まで育ててくれた甲子園で投げるラストゲームだったからとか。
これは本人が口を開かないことには分からないけど、ちょっと気になりますね。いや、相当気になるな。
井川、メジャーに行かないでくれ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


打つ方ではまぁしかし効率よく点を取りましたね。
アンディも濱ちゃんも19号を放って、チームの強さを感じました。
徐々にではありますけど赤星にも当たりが戻ってきているので、天王山に向けて視界良好ですね。


それにしてもパリーグが熱すぎる。
札幌ドームの盛り上がり方ハンパないね。こっちまで嬉しくなるわ。
しかも新庄、63番のユニフォーム着てるしw
あっ、そんなこと書いてたら日ハム勝ったわ!
本当に見事だなぁ。北海道に根付いてきたのが嬉しいし、新庄ラストイヤーにこれだもの。
プレーオフもがんばって欲しいと思います。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(34) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

今日は最初からいつもと様子が違ったのでここ暫くのエースとしては不甲斐ない自分を変えたいという思いで臨んだのは確かだと思うのですが、あの涙の真意は井川くんに聞かないと本当の所はわかりませんよね。
私もメジャー行きが今日の涙に無関係とは思いがたくて。
ずっと見てきたエース、メジャーに行ってほしくない気持ちなのですが…(つД`)
Posted by あめ at 2006年09月27日 23:33
>>あめさん
こんばんは、コメントありがとうございます!

イガーの涙・・・真相は語ってくれるんでしょうか。明日以降の本人のHPの更新が注目ですね。
メジャーもね、正直言えば行かせてあげたいって気持ちもあるんだけど、一方ではやっぱりずっと虎のエースでいてくれー!って気持ちもあって・・・。
ホント難しいところだと思います。
イガー、やっぱり行っちゃうのかな・・・(・ω・)
Posted by codename31 at 2006年09月28日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24524448

この記事へのトラックバック

広島×阪神/エースの涙
Excerpt: ●広島×阪神○ 1−5 先発投手、井川か…前回までの試合内容を思い返して ちょっと心配だな…なんて思っていた私なので エースの涙に罪悪感をおぼえました いがわさんの涙、もしかして初めて..
Weblog: トピカ
Tracked: 2006-09-27 21:10

9/27 阪神5−1広島(甲子園)
Excerpt: 井川慶、涙の完投勝利!止まらん7連勝!! 家に帰ったら、3回裏でまだ0−0。 しかも広島先発ロマノの前にノーヒットだって?むぅぅ。 でも今日のイガー君はなかなかよさそうではないか。早く点とってやって..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-09-27 21:11

涙のエース復活で無敵の7連勝!
Excerpt: 阪神5−1広島 広 島 000000010=1 阪 神 00041000×=5 対広島20回戦(阪神13勝5敗2分) 【投手】 広島=●ロマノ(5勝9敗)−広池−小山田 阪神=○井川(12..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-09-27 21:14

7連勝!みんな、がんばってるぅ〜〜
Excerpt: けーくん、久々の完投! いろいろ、いっぱい言われてるけーくん。。今日は、今日こそ、みんなに言い返せるね。けーくん♪ ただ、みんな、ほんとはけーくんがエースだと思ってるからきびしいこと言ってるん..
Weblog: びっくりゆっくりこっくりぃ
Tracked: 2006-09-27 21:15

猛虎驀進!井川、気合の完投勝利!
Excerpt:  9月27日、阪神vs.広島戦。  三回まで広島・ロマノにノーヒットに抑えられていた猛虎打線 だったが、二回り目に入って咆吼をあげた。  四回、一死から関本がセンター前に弾き返して出塁すると、 ..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2006-09-27 21:16

日本ハム、25年ぶりのリーグ制覇も胴上げは自粛! / 今日のプロ野球
Excerpt: 公言した通りならば、この日が最後の公式戦となるSHINJOが突如、背番号登録を阪神入団時の「63」へ変更するサプライズファンサービスを展開。田中賢,青波の長瀬の2試合連続の一発で逆転に成功。6回からは..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-09-27 21:19

お前がエースだ!! その涙に何思う......
Excerpt: 今日はもちろん先制2ランのアンディ、シーズン自己最多の19号2ランを打った濱ちゃん、2塁打2本打点1の兄貴。 全得点をたたき出したクリーンアップも素晴らしかった。 しかし、ここんとこ調子があがらず、..
Weblog: ぜうピ!!
Tracked: 2006-09-27 21:21

7連勝!!!!!
Excerpt:  これで阪神の貯金は【22】となりました。そして今日の試合で【77】勝目!!今の状況が、いいのか悪いのかわかりません。分かっているのは、一歩一歩、それに向かって選手たちは突き進んでいるということ。 ..
Weblog: さかな5の阪神日記
Tracked: 2006-09-27 21:47

井川、涙の完投勝利!7連勝!!
Excerpt: 甲子園6連戦2戦目、絶好調タイガースが広島に快勝し今季初の7連勝を飾りました!! 阪神5-1広島。 今日は井川でしょう。エースにふさわしい投球を見せてもらいました。ストレートが切れていましたが、力で..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2006-09-27 21:51

強いねー2。
Excerpt: 7連勝!!連勝街道をひた走るタイガース号に飛び乗った井川!! Tigers 5??1 Carp すいません。相変わらず風邪でダウンです。。。 でも、井川信じてたよ
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-09-27 22:12

★井川縦縞最後の甲子園!万感の想いに翔る涙とSH砲、連破へのアーチ!阪神 5 対 1 広島 甲子園(9/27試合終了)77勝55敗4分
Excerpt: 広島 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 | H6/E1 ---------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 4 1 0 | 0 0 X | 5..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-09-27 22:15

★井川縦縞最後の甲子園!万感の想いに翔る涙とSH砲、連破へのアーチ!阪神5対1広島
Excerpt: ★井川縦縞最後の甲子園!万感の想いに翔る涙とSH砲、連破へのアーチ!阪神 5 対 1 広島 甲子園(9/27試合終了)77勝55敗4分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-09-27 22:17

完投勝利☆
Excerpt: 5−1 何連勝?? 7ぐらい?? すげーゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!! 井川泣いてるね。 あとは横浜に逆転してもらわなきゃ…
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2006-09-27 22:18

対 広島 20回戦 @ 甲子園球場
Excerpt: 今日の先発は井川、広島はロマノ。 今日も得点シーンは見ていないのですが。 ☆の盗塁見たけど。 ・・・井川くん。 どうしたんだろう。 びっくりしたよ。 後で見たら、倉への投球..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-09-27 22:28

【勝ち】井川号泣に全国騒然(!) 彼ひとり何思う
Excerpt: 中日優勝マジック 10(対象 阪神)。阪神のマジック相当数 1位-12(対象 中日)。2位-3(対象 ヤク)。2位以下対象マジック 対ヤク 3/対巨人 -5/対広島 -7/対横浜 -12。誰もがびっく..
Weblog: ちゃれとら2
Tracked: 2006-09-27 22:31

イガー&しんじょー。・゚・(ノД`)・゚・。
Excerpt: 阪神5−1広島 今日は涙腺が弱いです。 なんでみんな泣いてるんですかー!! 今日はイガーとロマノ。 打線は3回までノーヒットに抑えられる…。 イガーはいい感じ。 ということで早く援..
Weblog: まったりだいあり〜★☆
Tracked: 2006-09-27 22:33

Reborn
Excerpt: ○阪神 5−1 広島● いつもと違っていた。 いや、変えようと必死だったのか。 終わってみれば無四球完投。 そして井川の目には涙。 安堵の涙か。それとも不甲斐なかった自分への悔し涙なのか..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-09-27 22:45

エースの意地!井川無四球完投12勝目!
Excerpt:  甲子園での対広島3連戦の2戦目。  初戦は僅差のゲームを「拾った」阪神、この日はエース井川を立て連勝を狙います。  対する広島は、ロマノの先発です。
Weblog: 阪神応援ブログ 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜 
Tracked: 2006-09-27 22:51

今季初 7連勝
Excerpt: 阪神5×1広島
Weblog: ブラックおんずの寝言
Tracked: 2006-09-27 22:58

男・井川慶、涙の完投勝利!
Excerpt: 5??1で広島に連勝です。 昨日まで6連勝と、相変わらず快進撃を続けるタイガース!
Weblog: 〓さざまるの雑記〓
Tracked: 2006-09-27 23:11

井川くん・・・☆☆☆☆☆☆☆
Excerpt: 今日は学校が秋休み(?)のため、今日は試合が途中から観られました。家に帰ったときには4−0でした。3回までは両チーム合わせてヒット1本という投手戦。井川くんとロマノ選手の投げ合い。こういうときってホー..
Weblog: あんの日記。
Tracked: 2006-09-27 23:16

阪神7連勝、日本ハムプレーオフ1位通過&新庄引退セレモニー(9月27日)
Excerpt: 阪神がシーツ、浜中のホームランで4点を先制すれば、先発井川が完投で12勝目を挙げ、チームは7連勝。 パ・リーグは日本ハムがソフトバンクに勝利、西武もロッテに勝つも、日本ハムがプレーオフ1位通過を決め..
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-09-27 23:27

〔7連勝〕 井川 号泣の完投劇!
Excerpt: タイガースVSカープ 第20回戦(阪神甲子園球場) タイガース5??1カープ 勝...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2006-09-27 23:28

7連勝
Excerpt: 7連勝できそうですね。強いです。   追記 エースが完投勝利、クリーンアップで全打点。 完璧な試合ですね。 竜が勝っちゃったのがいまいちですが、直接対決でたたけばいいんで。 まあ..
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2006-09-28 00:10

奇跡じゃない7連勝!
Excerpt: 09/27 vs Carp 5-1 ○ @甲子園今季初の7連勝を目指してマウンドに登ったのはイガー。今日はイガーの真価が問われてもおかしくない登板。あちらこちらで、肝心な時のイガーは。。。何てのを見か..
Weblog: ユタパパのつぶやき
Tracked: 2006-09-28 00:27

人生山、谷、谷あり・・・神5−1広
Excerpt: 一週間前(20日)に家財が何も無い、我が家に戻ってきました。 主人の転勤が決まり、慌しく出て行った、マンションです。 2年前はもう、ココに戻れないと覚悟して出て行きましたが・・・ 主人が転職する決断に..
Weblog: 虎の意地っぱり~何が何でもタイガース
Tracked: 2006-09-28 00:44

その気持ち分かる。
Excerpt: その涙 オッ慶! 今日の結果 阪神5x−1広島
Weblog: おじちゃんの戯言。
Tracked: 2006-09-28 00:50

井川、涙の完投勝利
Excerpt: 実は投げるイガーさんを初めて見に行った店主だったのですが、思いもよらない結末でした。 家に帰ってサンテレビの映像を確認するまで「どうしたん?なにがあったん?えーうそ、信じられへん」でした。 確認した今..
Weblog: 関西屋店主の関西系野球ブログ
Tracked: 2006-09-28 01:09

慶ちん涙の完投勝利!(・∀・)妻も感激!!!ようガンガッた!
Excerpt: 虎の勝利や!阪神5ー1広島 慶ちん完投12勝利おめでとう!7連勝や! 井川の両目から、感極まって涙が出ました… って。 こんなアナの中継を聞くのははじめてだった。 球児の涙に、慶ち..
Weblog: G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。
Tracked: 2006-09-28 08:23

涙の数だけ強くなれるよ (9/27 広島20回戦)
Excerpt: 球児の涙からちょうど1ヶ月。 今度はエースが涙を流した・・・。 ※2:45 追記しました ■試合展開 先発は、井川とロマノ。 今日も先制点は阪神。 4回、それまでノーヒットに抑..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2006-09-28 08:27

井川涙の完投勝利!
Excerpt: この日の井川は気迫が違いました。 投げるボール、マウンドでの所作。 ベンチへ戻る際には駆け足を見せた。 8回1点を失うまで、3塁を踏ませないナイスピッチング。 そんな気迫のピッチングを見せられ..
Weblog: まっくのまっくりスポーツ日記
Tracked: 2006-09-28 09:37

あの日から、18勝3敗1引分け
Excerpt: 阪神は昨日も勝って7連勝
Weblog: ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ
Tracked: 2006-09-28 09:56

#1436 エースの「涙」。意地の勝利。そして日ハム1位通過。
Excerpt: 試合の詳細はネットでしかわかりませんが これまで大事な試合で チョンボをかまして
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-09-28 12:24

井川涙、久々の快投。
Excerpt: 今日は井川が先発だと言うので、TVをつけてテスト勉強をしてました。明日のテストが
Weblog: スリークォーター-3/4-
Tracked: 2006-09-28 13:47
×

