2006年10月11日

白熱の第2S初戦!

いやー、ダルビッシュは大したモンだわ。
高卒2年目であれだけの大舞台であのピッチングだもん。圧巻ですね。
特にストレートが速くなって威力が上がったような気がします。以前は変化球が多く、小手先が器用な変化球ピッチャーに自らが進んでなろう、みたいな若干自虐的な姿勢が見えていた気がするんですが、自分のストレートの威力をはっきり認識したようですね。
なにが彼をそうさせたんでしょうか?
佐藤義則コーチの存在もさることながら、やはりライバルである涌井秀章の存在が大きいような気がします。
今年は2人ともストレートでグイグイ押すピッチングで大成長しましたしね。
それにしても思い返してみるとこの2人、両方ともドラフト一本釣りですよ!今から考えたら、もったいなかったと思えますねw

さて地元が大フィーバーしている北海道日本ハムが先勝して、さっそくシリーズリーチ。
明日は八木と斉藤和ですか・・・・。
地元の大声援をバックにチームのムード最高潮(+新庄絶好調!)の日ハムか、はたまた「和巳に白星を!」を掛け声にここまで勝ち上がってきたソフバンが意地を見せるか。
これは絶対に目が離せませんよ!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(19) | 野球 NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

やっぱり勢いあるわ、日ハム
Excerpt:  今日はプレーオフの第2ステージ。シーズン1位通過(1勝がすでに付いている)日ハムと、第1ステージを勝ちあがってきたソフトバンクが対決。  先制はソフトバンク。テレビを入れた時点で、すでに1??0で..
Weblog: さかな5の阪神日記
Tracked: 2006-10-11 22:25

SHINJO、決勝タイムリー! ダルビッシュ、1失点完投で日本シリーズへ王手!
Excerpt: ◆F3−1H◆25年ぶりにパ・リーグを制覇した日本ハムだが、この日から始まるソフトバンクとの「アジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦」に負け越す様な事があれば、日本シリーズを出場辞退せざるをえないとあ..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-10-11 22:26

日ハム王手!!
Excerpt:    日本ハムが先勝、リーグ優勝に王手…プレーオフ第2S  日本ハム3─1ソフトバンク(11日=パ・リーグプレーオフ)――第2ステージ(4試合制)の第1戦は、日本ハムがソフトバンクを接戦の末に下..
Weblog: 貼貼のつぶやき??マリーンズ日記!!
Tracked: 2006-10-11 22:41

POハムが鷹に勝利し日本シリーズ王手
Excerpt: PO第2ステージ日ハムVSホークスで日ハムが2対1で勝ち 2勝目を飾り日本シリーズ進出に向け残り1勝で王手になった ハムのダルビッシュが初回に1失点するもそれ以外は抑えて 9回を完投し打撃も..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-10-11 22:41

それでもやっぱり野球が好きだっ!プレーオフ・第2ステージ第1戦
Excerpt: 残念でした。ホンマに残念でした。 悔しくて悔しくて、ホンマ悔しくて、昨日のG−D戦は観てません。 沢山の阪神ファンの方はどうやったのかな? ・・・私は切り替えも上手く出来ず、野球も見たくないくらいひ..
Weblog: 虎の意地っぱり~何が何でもタイガース
Tracked: 2006-10-11 22:47

もう王手??
Excerpt: パリーグプレイオフ第2ステージは日ハムが3−1で先勝! …って、まったく観れてないんですけどね。 しかし、ダルビッシュはなかなかヤルな。完投でしょ? ソフトバンクも王監督のことを思うと勝たせてあげたい..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-10-11 22:51

ダルビッシュ好投で新庄がPO制覇に王手
Excerpt: 北海道3×1福岡
Weblog: ブラックおんずの寝言
Tracked: 2006-10-11 22:54

プレーオフ第2S 第1R
Excerpt: 4万2300人を越える観客で埋まった札幌ドームが大きく揺れてました。 日本ハムが接戦をものにし、大きな1勝を手にした。ダルビッシュは1回、いきなり先制されたが、2回以降は立ち直り、11奪三振で完投し..
Weblog: 底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
Tracked: 2006-10-11 23:40

PO2ndステージ第1戦 鷹VS公
Excerpt: 鷹1―3公 ※ PO期間中、『かもめ見聞録』はホークス応援ブログです 今日のすたーてぃんぐ・めむばー 5 当たる係  ←一番ヤな係だなぁ{/hiyo_cry2/} 8 睨む係   9 振り回す係..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2006-10-12 00:27

プレーオフ第二ステージ、ダル完投で日ハム制す
Excerpt: 実は札幌ド−ム建設中だった頃に現地の遠くから見ていた店主です 「あんなところに球場作ってどうなるんだろねー」と言ったのも今は昔 ここまで来るとは誰も思わなかったでしょう。 あの少し向こうに巨大霊園があ..
Weblog: 関西屋店主の関西系野球ブログ
Tracked: 2006-10-12 00:37

「プレーオフ第2ステージ」はファイターズが先勝&王手!
Excerpt: 「パ・リーグ」のプレーオフ第2ステージ第1戦が昨日(11日)、 「札幌ドーム」にて開催され、レギュラーシーズンを1位通過して 「1勝」のアドバンテージを持つ「北海道日本ハムファイターズ」が 同3..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2006-10-12 01:39

もう王手!?
Excerpt: 日ハム 3ー1 ソフトバンク ダルビッシュ、1失点完投!! 早くも優勝に王手をかけました!! いや??何で地上波でやらないんだろう。 それぐらいおもしろ..
Weblog: 末は博士か?起業家か?
Tracked: 2006-10-12 04:32

’06パ・リーグプレーオフ 第2ステージ 日本ハム vs ソフトバンク 第1戦 〜 ダルビッシュ熱投! 〜
Excerpt: 今日のプレーオフ第1戦、先発ダルビッシュくんが序盤から走者を出しながらも初回の松中さんの犠牲フライの1点だけに抑えつつ、試合は終盤へ。今年の日本ハムは鉄壁の中継ぎ・抑えの陣容を擁してパ・リーグ1位通過..
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2006-10-12 07:45

次の行先は名古屋か福岡か? 【プロ野球 パリーグプレーオフ】
Excerpt: 次の行先は名古屋か福岡か? 【プロ野球 パリーグプレーオフ】
Weblog: 不定期更新のスポーツニュース
Tracked: 2006-10-12 11:32

#1458 「いつもの野球」であっさり王手
Excerpt: セ・リーグはきのう覇者が決まりましたが パ・リーグは、まだまだ熱い戦いが続いてお
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-10-12 12:53

日ハムが接戦を制し王手
Excerpt: パ・リーグプレーオフ第2ステージが始まりました♪ 第1ステージの勢いからソフトバンクが行くかなと思ってたんですが、日ハムが勝ちましたねぇ。 リーグ1位通過の日ハムには1勝のアドバンテージが..
Weblog: プロ野球のともしび
Tracked: 2006-10-12 12:56

PO2S公鷹1回戦 嵐の中で輝いて
Excerpt: 北海道日本ハム3??1福岡ソフトバンク (日本ハム2勝 18時 札幌ドーム 42380人) ※公の2勝のうち1勝は、RS1位通過のアドバンテージ 勝 ダルビッシュ1試合1勝 敗 杉内1試合..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
Tracked: 2006-10-12 13:37

パ・リーグ プレーオフ第2ステージ 第1戦
Excerpt: プレーオフ第2ステージ第1戦 ファイターズvsホークスは、3対1でファイターズが勝利。 ソフトバンク  1 0 0 0 0 0 0 0 0   1 日本ハム    0 0 2 0 0 0 0..
Weblog: mints life
Tracked: 2006-10-12 17:36

日ハムがリーグ優勝
Excerpt: 2戦とも接戦でしたねー。 日本ハムは1戦目ダルビッシュ、2戦目八木。 対するソフトバンクは1戦目杉内、2戦目斉藤。 1戦目のダルの完投勝利で完全に流れは日本ハムに。 2戦目、八木の..
Weblog: THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜
Tracked: 2006-10-13 13:13
×

