2006年10月12日

さらば、片岡篤史

泣けたねぇ・・・。

引退試合っていつもそうなんだけど、温かいよね。
両チームの選手、ファン・・・。

特にやっぱり立浪が号泣してたシーンには、こっちももらい泣きしました。
長く同じチームにいた豊も泣いてたよね・・・。

片岡は阪神に5年しかいなかったけど、それでも藤本なんかも泣いてたようにチームへの浸透度が高かったと思います。

本当にお疲れさま。
15年間プロ野球を盛り上げてくれて、ありがとう。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(28) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

#1460 はなむけの勝利。「関西魂」よ、ありがとう!
Excerpt: なんとなくさびしい雰囲気の漂う甲子園。 それでもほぼ満員の観客で埋まった今日の試
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-10-12 21:37

片岡が引退。日ハムがリーグ優勝
Excerpt: 今日は片岡選手が引退する日。優勝した年には、大活躍だったあの人も近年は苦しかった
Weblog: スリークォーター-3/4-
Tracked: 2006-10-12 21:38

阪神5−1中日/片岡、お疲れさま!
Excerpt: 2006年の甲子園最終戰は、片岡の引退試合。 「片岡さんの引退試合で負けるわけにはいかない」by 安藤。 中村豐と藤本は涙を流してゐた。 3壘ベンチ前では立浪が涙。 やはり、片岡選手の人柄がか..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-10-12 21:47

中日×阪神/お疲れ様、片岡選手ありがとう(´;ω;`)
Excerpt: ●中日×阪神○ 1−5 本当にお疲れ様でした片岡選手 そして大きな感動をありがとうございました…! 新天地での活躍をお祈り申し上げます。 今日は今季甲子園での最終戦、そして片岡選手の引..
Weblog: トピカ
Tracked: 2006-10-12 21:51

甲子園最終戦、そして片岡選手の引退。
Excerpt:  試合、見れなかったのが残念です。聴けなかったのが残念です。阪神は5得点。うち、1点は片岡選手のタイムリーでした。そして今日の試合で、片岡選手の引退セレモニーが行われました。 「もう限界です・・..
Weblog: さかな5の阪神日記
Tracked: 2006-10-12 21:57

お疲れ様でした。
Excerpt: 甲子園でのゲームは今季最後(。´Д⊂) そして、片岡選手と町田選手が今日で引退です(⊃д`) 阪神中日 5−1 先発・アンドゥ。 気合いのピッチングでなかなかの力投でしたね☆ ジェフ&..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2006-10-12 21:57

今日の虎(10/12版)
Excerpt: 片岡選手、お疲れ様でしたっ☆ プロ最終打席は、高校時代からの良きライバル・立浪
Weblog: Sunday Night Party
Tracked: 2006-10-12 21:57

10/12 阪神5−1中日(甲子園)
Excerpt: しみじみと、いい試合でした。 今日でユニフォームを脱ぐ片岡は、スタメンで6番サード。 中日もスタメンでレフト・立浪を使ってきた。粋なはからいやねぇ。 片岡の前を打つおさむは、今日3安打の猛打賞!先..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-10-12 22:01

安藤10勝目!片岡の引退試合を白星で飾る!
Excerpt: {/baseball/} 今日は甲子園球場で今月10日に優勝を決めた中日と対戦! 阪神の先発は安藤、中日の先発はマルティネス。 阪神のスターティングメンバーは1番から5番までは不動ですが、6番に片岡が..
Weblog: トラファン日記
Tracked: 2006-10-12 22:02

片岡プロ野球最終戦(・∀・)ドラを負かせたぞ!
Excerpt:   虎の勝利や!阪神5ー1中日 片岡さんお別れセレモニー。 勝利で有終の美をかざりました。 片岡さんよかったね、感動したー!!! ・・・ ..
Weblog: G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。
Tracked: 2006-10-12 22:05

★片岡引退試合!最高にいいゲームでした。阪神 5 対 1 中日 甲子園(10/12試合終了)83勝57敗4分
Excerpt: 中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 | H6/E0 ---------------------------- 阪神 | 0 2 0 | 0 1 2 | 0 0 X | 5..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-10-12 22:08

★片岡引退試合!最高にいいゲームでした。阪神5対1中日
Excerpt: ★片岡引退試合!最高にいいゲームでした。阪神 5 対 1 中日 甲子園(10/12試合終了)83勝57敗4分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-10-12 22:09

10/12 限界は新しい世界へ踏み出す言葉
Excerpt: ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 買い物出てて最初の方試合あんまり見れなかった。 「限界でした」片岡選手のその言葉 次の世界へ踏み出すための言葉として受け止める..
Weblog: 女豹とランデヴー
Tracked: 2006-10-12 22:12

片岡お疲れ様、古巣の日ハムVだよ!! 阪神1×5中日
Excerpt: 阪 神−中 日 最終戦 (阪神7勝14敗1分、甲子園、18:00、47,506人) 中 日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 4 | H 6/E0 阪 神 | 0 2 0 | 0..
Weblog: 虎は死しても皮を残す
Tracked: 2006-10-12 22:20

涙が・・・ 〜改めて片岡引退試合の件〜
Excerpt:  まだ映像見てないぞ!NHKの青山アナの出てるニュースではセ・リーグの結果はスコアだけやった。まあ、報道ステーションあたりで見れるか??(奇しくも古巣の日ハム優勝で自身の引退試合の報道が薄れる感じやな..
Weblog: 小さな光を辿って
Tracked: 2006-10-12 22:42

有終の美☆飾る☆
Excerpt: 甲子園球場最終戦 今日の対戦相手は―――― 最終戦を戦うのには一番の相手かと 片岡選手にとっても 甲子園での試合は今日で終わり PLの同期=立浪選手との握手は感動的 ..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-10-12 22:50

片岡、怒りの中押しタイムリー! 安藤、怒りの好投で2年連続10勝目! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆T5−1D◆川相不在と言う計り知れないハンデを勝手に背負うナメきった野球を展開しながら、阪神が水島の呪いに苦しんでいる隙に差を広げて、滑り込みで優勝を果たした中日。依然として、川相不在の弊害を露呈し..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-10-12 22:52

片岡さんありがとう、新庄おめでとう
Excerpt: 片岡さんの引退セレモニーを見てたら、新庄が、というか稲葉が日シリ出場を決めてしまいました。
Weblog: ブラックおんずの寝言
Tracked: 2006-10-12 23:35

甲子園最終戦と片岡の引退試合を勝利で飾る!!
Excerpt: 今シーズンも残り3戦。そして今日は今季甲子園最終戦&片岡引退記念試合。その記念の日にタイガース、勝ちました。 阪神5-1中日。 甲子園最終戦と片岡引退試合ということで阪神ナイン、気合入ってましたね。..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2006-10-12 23:43

片岡選手、お疲れさま。そしてありがとう。
Excerpt: ○阪神 5−1 中日● 阪神ナインの輪の中に立浪選手・福留選手ら中日の選手も加わっての胴上げ。 いい風景だ。。。(/ー ̄;) ジーン・・・ 18年ぶりのリーグ優勝を決めた2003年9月15..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-10-12 23:54

ホーム最終戦。
Excerpt: 15年間お疲れ様でした! 今日の結果 阪神5x−1中日
Weblog: おじちゃんの戯言。
Tracked: 2006-10-13 00:34

TIGERS WIN
Excerpt: 最後の3試合、先ずは1勝。 今シーズン罵詈雑言を浴びせ続けた片岡選手の引退試合。 片岡さんすいません、全盛期の力を知っているだけに今シーズンは物足りなくて、、、 でも最後の試合に2安打、1打点、..
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2006-10-13 01:56

安藤2桁勝利!片岡2安打で花道を飾る!
Excerpt:  12日は中日との甲子園最終戦。  現役引退を表明している片岡の引退試合でもあります。  この試合勝って、片岡の花道を飾ってあげたいところ。  先発は安藤、安藤も自身の2桁勝利が懸かり、負け..
Weblog: 阪神応援ブログ 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜 
Tracked: 2006-10-13 02:00

さらば片岡篤史 (10/12 中日22回戦)
Excerpt: 最後の晴れ舞台で輝きを放った。 ありがとう片岡篤史! ※3:30 更新しました ■観戦レポート 2006年、激闘のペナントレースを繰り広げた阪神タイガース。 今日が今年最後の聖..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2006-10-13 03:54

??峨????????腟???? ??激?紫??絏≧??蕭??????鐔???鐔逸??鐚
Excerpt: http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/ae81ebbeef http://app.blog.livedoor.jp/yutapapa_tigers/tb.cgi/5..
Weblog: ??障?c??????障?c???????鴻????若????ヨ?
Tracked: 2006-10-13 12:16

引退。
Excerpt: 片岡篤史、引退。 この選手が阪神にFAに来て5年、4位、1位、4位、1位、2位。 万年最下位のチームがこの人のお陰で変わった、といっても過言ではない。 2003年しか成績は思うように残せなか..
Weblog: THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜
Tracked: 2006-10-13 12:51

片岡の引退試合
Excerpt: 中日の優勝が決まった後の消化試合やったけど、今日は今シーズン最後の甲子園やったし、片岡の引退試合やったから絶対に負けられへん試合やった。 片岡はタイムリーヒットと2塁打を打った。 ベッピンさんの若い..
Weblog: シネマと虎とグルメたち
Tracked: 2006-10-13 16:08

対中日 最終戦 @ 甲子園球場
Excerpt: さあ甲子園 最終戦ですよ〜☆ サンテレビの録画見ながら追記してみた。 お暇ならどうぞ(笑) ・到着は5:30頃。  LARK31さんにまずはゴアイサツ(笑)  今日は早足で去っ..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-10-14 00:16
×

