2006年10月14日

若手選手トライアル

昨日抹消された10人に代わって、今日以下の7選手が1軍昇格。

岩田稔投手、玉置隆投手、伊代野貴照投手、狩野恵輔捕手、坂克彦内野手、喜田剛内野手、赤松真人外野手

そして、今日のスターティングメンバーはこうなった!

1番 CF 赤松真人
2番 3B 関本健太郎
3番 SS 鳥谷敬
4番 LF 金本知憲
5番 RF 濱中治
6番 1B 喜田剛
7番 2B 坂克彦
8番 C  狩野恵輔
9番 P  岩田稔


いいねー。こういうのを待ってたよ!
ホントはもっと若手を試せる機会があれば良かったんだけど、こればっかりは仕方ないね。
チームは優勝争いのまっただ中だったし、1軍の層もかなり厚いから。


さてさて先発の岩田。
ご存じの通り、去年の希望枠ルーキー。ただ故障があって、下でもあまり登板機会が今年はなかったようです。
そんな中のプロ1軍初マウンドだったのが影響したか、初めの2イニングスは精神的に落ち着きがなかったように見えました。
ストレートは149キロまで出てましたが、変化球とともにキレ・制球がなく極めて不安定。
3回を4失点とほろ苦いデビューマウンドとなってしまいました。
個人的にはちょっとこの人、投げる時の重心が高いかなと思いました。なんかボールを離すのが早い気がする・・・。だからバッターに早めに見極められてる、みたいな。
まだ来年から戦力になるとは、今日の登板からは感じられませんでしたね。もう少しかかりそうです。

続いて投げた高卒2年目ルーキーの玉置は対照的に小気味のいいピッチングでした。
もうね、自分的には一番見たかったピッチャーだったので、出てきたときはテンション上がったー( ´∀`)
まず何が良かったって、あの落ち着きですよ。プロ初マウンドの20歳とは思えない落ち着き。
ボールの方も、ストレートは思い切り腕を振っていて良かったし、2種類のスライダーも有効に使えていたように見えました。
ただあれですね、自分なんでか、玉置はカーブがいいんだと思ってました・・・。どっかで聞いたような気がしたんですがw
まぁそれはともかく、玉置は来年から1軍の戦力になれそうですね。春も宜野座に行けそうなので、そこから注目して見てみたいです。

3番手の伊代野はまた結果出せず沈みましたが、喜田は1本出てよかったですね。
あとは赤松がプロ初安打を含む2安打と結果を出しました。こちらも来季は1軍で働いてもらわないと困る選手。
ミラクル豊の神通力が落ちてきてるので、狙うはまずこのスポットでしょうか。豊みたいにもっと声を出さないとダメだけどね。


最後に、今日の7回表のジェット風船はなんだったの?
インプレー中に六甲颪歌って、風船飛ばしちゃいかんでしょう。
なんであのタイミングになったのか分からないけど、あれはまずいと思いました。


さあいよいよ次は今季最終戦。
先発予定の井川がタイトルかかっているので若手投手の登板はないかもしれませんが、もしチャンスがあればがんばってもらいたいですね。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(18) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25480087

この記事へのトラックバック

球界に激震! 消化試合に構っている場合ではない! / 今日のプロ野球
Excerpt: 消化試合の結果? それどころじゃないんだよ!!
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-10-14 22:39

阪神2−6廣島/ 若手のオンパレード
Excerpt: 今季ラス前のゲーム。 若手を起用しての消化試合。 野手では赤松、喜田、投手では玉置が良かつた。 リン・ウェイツはもう少し選球眼を養つて欲しい。
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-10-14 22:40

☆岩田プロ初登板は苦い4失点で負け投手に。広島 6 対 2 阪神 広島市民球場(10/14試合終了)83勝58敗4分
Excerpt: 阪神 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E1 ---------------------------------- 広島 | 3 1 0 | 0 0 0 | 2 0..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-10-14 22:49

☆岩田プロ初登板は苦い4失点で負け投手に。広島6対2阪神
Excerpt: ☆岩田プロ初登板は苦い4失点で負け投手に。広島 6 対 2 阪神 広島市民球場(10/14試合終了)83勝58敗4分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-10-14 22:50

10/14 岩田投手見たかったよ??
Excerpt:  ホロ苦初登板…岩田は黒星デビュー 画像元   広島6-2阪神  広島は0-2の一回、前田の2ランなどで3点を挙げ逆転。二回に1点、七回にも倉の2ランで加点した。大竹が5回2失点で6勝目..
Weblog: 女豹とランデヴー
Tracked: 2006-10-14 23:00

広島戦!期待の若虎たちが参戦!
Excerpt: {/baseball/} 今日は広島市民球場で、広島との最終戦! 阪神の先発は関大出身のルーキー岩田。広島の先発は大竹。阪神は1番センターに2年目の赤松、6番ファーストに6年目の喜田、7番セカンドに今..
Weblog: トラファン日記
Tracked: 2006-10-14 23:09

新しい芽。
Excerpt: 今日は若手を多く使っての試合でしたー。 「交渉人 真下正義」を見るために途中でチャンネル変えたので、ゲームセットは観れていません。 阪神広島 2−6 先発・ルーキー岩田君。 スタメンも赤松..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2006-10-14 23:13

ファーム優勝メンバー多数登場♪
Excerpt:  セ・リーグの残りゲームも各球団残りわずか。阪神も今日(14日)の広島戦とあさって(16日)のヤクルト戦で今季全日程を終了する。  今日は順位確定後のゲームということで、阪神はかなりメンバーを落..
Weblog: 小さな光を辿って
Tracked: 2006-10-14 23:14

10/14 阪神2−6広島(広島)
Excerpt: スタメンに一気に若手を並べてきた阪神。 赤松、キダゴー、坂、狩野、そして先発には1軍初登板のルーキー岩田。 初回、3番に入ったトリの第15号ソロとキダゴーのタイムリーで2点先制。おぉ、初先発の岩田く..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-10-14 23:16

岩田がプロ初登板も阪神敗れる(10月14日)
Excerpt: 阪神が初回に2点を先制。 しかし、ルーキー岩田がプロ初登板も直後に広島に逆転され3回4失点で降板。 打線も2回以降得点できずチームも敗れた。 阪神 2-6 広島
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-10-14 23:21

若虎たちよ!大志を抱け!とにかく元気にがんばれ〜〜
Excerpt: 今夜の試合はファームの選手達がいっぱい出たね。 あたし的には、ここでがんばって、おかぼんに「ほーらみろ。この子達を出せば優勝できたのに」って言いたいのだ。 今夜の結果だと、うーん。ちと言え..
Weblog: びっくりゆっくりこっくりぃ
Tracked: 2006-10-14 23:34

対 広島 最終戦 @ 広島市民球場
Excerpt: さすが大きな入れ替わり後。 若手だらけです・・・ ちなみにスタメン。 1.赤松 2.関本 3.鳥谷 4.金本 5.濱中 6.喜田 7.坂 8.狩野 ..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-10-14 23:50

〔負け〕 ほろ苦…
Excerpt: タイガースVSカープ 第22回戦(広島市民球場) タイガース2??6カープ 負け投...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2006-10-15 01:04

若手を観る (10/14 広島22回戦)
Excerpt: 普段はお目にかからない鳴尾浜のスター候補生達。 やっぱり秋はこういうのがないとね(*´д`*)ハァハァ ■試合経過 先発は、岩田と大竹。 初回、阪神は大竹の立ち上がりを捕らえ、鳥谷の1..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2006-10-15 01:52

#1465 これからまだまだ勉強やね
Excerpt: この日は岩田くんが初先発。 そして先発マスクが狩野くんというふうに 若手を主体に
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-10-15 09:49

喜田ゴー初タイムリー&赤松マルチ!岩田無念の初登板。久保田炎上!球児、神宮で緊急登板あり?
Excerpt: ★喜田、初タイムリー&赤松マルチ!若虎戦士よ来季は頼むで! ★ルーキー岩田がプロ初登板…3回4失点「力んでしまった」 ★MAX153キロも…久保田“炎上”2回3失点 ★譲れんホールド王!球児、1..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-10-15 14:09

喜田ゴー初タイムリー&赤松マルチ!岩田無念の初登板。久保田炎上!球児、神宮で緊急登板あり?
Excerpt: ★喜田、初タイムリー&赤松マルチ!若虎戦士よ来季は頼むで! ★ルーキー岩田がプロ初登板…3回4失点「力んでしまった」 ★MAX153キロも…久保田“炎上”2回3失点 ★譲れんホールド王!球児、1..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-10-15 14:13

広島市民球場にやってきました!
Excerpt: 広島市民球場的にはめっちゃ人が多いらしいです(近くの広島弁の会話より)^^;まだ開門してません。こんなところで並んでます^^ 後ろは川です^^; どうもボール犬
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-10-15 18:32
×

