2006年10月16日

俺たちのエース

いやー、井川が最後の最後で決めてくれましたね。
っていうかもっと早く決めてくれよ、ドキドキしたじゃないかw

これで井川は本当にラスト登板なのかな・・・。寂しいね。寂しいよ。
だけどメジャー行きを井川が本当に望むなら、応援してあげたい気持ちが強くなってきた。
前は絶対に行って欲しくなかったんだけどね・・・。やっぱりシーズン終盤の魂のピッチングが効いたかなw

ここ2年くらいは槍玉に上げられることも多かったけど、それでも我々阪神ファンは井川を愛してた。
がんばってこい、井川。いつでも俺たちがついてるぞ。


今日で146試合全日程が終了。
虎ブロガーのみなさま、お疲れさまでしたー!
残念ながら連覇は逃してしまいましたが、虎の底力は見せてくれましたよね。
オフもなるべく通常通り更新していく予定なので、よろしくお願いします!(^_^)

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:32| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(31) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは*
今季もとうとう終わっちゃいましたね。
春までまた味気ない日が続きそうです笑

今季初めてといっていいくらい感情をむきだしにする井川を見て、あたたかくメジャー行きを見守りたい気持ちが強まりました(*´v`)
でももし本当に決まるとすれば、やっぱり寂しいですね…

今季シーズン中はお世話になりました!
今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by あめ at 2006年10月17日 00:01
>>あめさん
コメントどうもありがとうございます!

井川はよくやってくれましたよね。
エースとして物足りなく感じていた時期もありましたが、やっぱりよくやってくれたんじゃないかと今は思えます。
確かにさびしいんですけどね・・・。戦力的にももちろんのこと。

こちらこそお世話になりました!
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by codename31 at 2006年10月17日 08:32
codename31さん
今シーズンは有難う御座いました。
多くの虎ブロガーの皆さんと出会えて嬉しい年でした。

私は
もっと少ない現地観戦でした。><
7月14日京セラドーム大阪○
9月09日阪神甲子園球場 ○
9月29日阪神甲子園球場 ○

来季はもっと現地へ行きたいと思っています^^

これからも 虎 を真ん中に どうぞ宜しくお願い致しますm(_)m
Posted by pimama at 2006年10月19日 19:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

井川完封、奪三振がトップタイに
Excerpt: 今日は、TV中継もなかったのでネットで見ていました。注目した所は、井川がどれだけ
Weblog: スリークォーター-3/4-
Tracked: 2006-10-16 21:50

今期、最終戦
Excerpt: 今期、最終戦はエース井川の完封勝利。 と言う結果になればと記事を書き始めました。 今は7個目の三振を取ったところです。 今日はJFKが誰もベンチ入りしていません。 井川1人で投げさせるんでしょ..
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2006-10-16 21:51

今日の虎(10/16版)
Excerpt: 井川、最多奪三振のタイトルGET☆ 今シーズンのタイガースの最終戦が、神宮で開
Weblog: Sunday Night Party
Tracked: 2006-10-16 21:51

★今季最終戦勝利!井川完封完投で川上と並ぶ奪三振王!金本は惜しくも100打点残り2。ヤクルト 0 対 3 阪神 神宮球場(10/16試合終了)84勝58敗4分
Excerpt: 阪神 | 2 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 3 | H10/E0 ----------------------------------- ヤク | 0 0 0 | 0 0 0 | 0..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-10-16 21:51

対 ヤクルト 最終戦 @ 神宮球場
Excerpt: 今日の先発は井川、ヤクルトは石川。 今日はテレビ中継ありまっせーん。。。。 ラジオもありまっせーん・・・ ひたすら携帯でリロード(笑) 井川、奪三振王?になったんよね??? ..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-10-16 21:52

名手・川相、引退試合翌日に会心のヒット! 黒田、ラス投は流出阻止難航の証? / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆C7−5D◆昨日、引退試合を行った名手・川相。通例、引退試合の為だけに一軍に昇格された場合、翌日には降格となるのだが、何とこの日、川相が登録抹消される事はなかった。つまり、これは日本シリーズを見据え..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-10-16 21:53

★今季最終戦勝利!井川完封完投で川上と並ぶ奪三振王!金本は惜しくも100打点残り2。ヤク0対3阪神
Excerpt: ★今季最終戦勝利!井川完封完投で川上と並ぶ奪三振王!金本は惜しくも100打点残り2。ヤクルト 0 対 3 阪神 神宮球場(10/16試合終了)84勝58敗4分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-10-16 22:00

お疲れ様でした!
Excerpt: ●東京ヤクルト 0−3 阪神○ 有終の美。 今季最終戦を見事完封勝利で締めくくりました♪ バンザーイ!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノバンザーイ! 井川は奪三振王をゲット☆ 最後の最..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-10-16 22:06

10/16 阪神3−0ヤクルト(神宮)
Excerpt: 阪神タイガース2006年の最終戦は、イガー君の完封で飾りました!! …観られなかったけどさ。 アニキの先制ツーランとか、リンちゃんのソロとか観たかったなー。 あとキダゴーも2塁打とかしてたみたいで..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-10-16 22:15

栄光の10月16日神宮、今期最終戦
Excerpt: ヤクルト0−3阪神 阪 神 200001000=3 ヤクルト 000000000=0 対ヤクルト22回戦(阪神13勝8敗1分) 【投手】 阪神=○井川(14勝9敗) ヤクルト=●石川(1..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-10-16 22:24

最終戦、井川最後の打者で最多奪三振獲る
Excerpt: イガー残留したら自分の部屋だけ見れるようにスカパー入れます、店主です;; 今日は見れねーんだよ、ラジオもないんだよばかやろうと荒れてます 他のもののせいにするのはよしましょうね;; 画像は映り悪いけ..
Weblog: 関西屋店主の関西系野球ブログ
Tracked: 2006-10-16 22:37

お疲れ様でした。
Excerpt:  今日の試合で、今シーズンのタイガースのすべての試合が終了しました。  最後の試合は、井川投手の完封&完投&奪三振王で〆ました。金本選手も見事な先制2ラン。いい試合だったと思います。・・・例によって..
Weblog: さかな5の阪神日記
Tracked: 2006-10-16 22:57

#1468 今季の観戦「負け知らず」で有終の美!そして最後に激励と感謝と・・・。
Excerpt: 寒風がまともに当たるレフトスタンドですが ヤクルトの本拠地最終戦にもかかわらず
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-10-16 22:58

阪神×ヤクルト/今季最終戦、お疲れ様でした!
Excerpt: ○阪神×ヤクルト● 3−0 今季最終戦、井川今季初完封(14勝) 今季通算奪三振数のタイトルで中日の川上に並んだとか…! 井川さん、おめでとうございます゚+.(*´∀`).゚+゚ 阪神..
Weblog: トピカ
Tracked: 2006-10-16 22:58

今年最後も快勝!わっしょいが途中だったのが残念。。。。
Excerpt: 浅井選手〜〜頼むよ〜〜全部歌いたいんだよ〜〜(笑) 本日は、1番 赤松、2番 関本、3番 鳥谷、4番 金本、5番 浜中、6番 林、7番 浅井、8番 坂、9番 井川 のオーダーでした。 ht..
Weblog: びっくりゆっくりこっくりぃ
Tracked: 2006-10-16 23:05

阪神3−0ヤクルト/ 有終の美を飾つた!
Excerpt: 金本の26號2ラン! 井川が完封! リン・ウェイツが5號ソロ・ホームラン!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-10-16 23:18

今季最終戦を神宮でナマ観戦!井川完封で最後を飾る!!
Excerpt: えー、いろいろ書いたんですがちょっとミスってしまって全部消えたので簡潔にいきます。 阪神の今季最終戦を神宮球場でナマ観戦してきました!! 神宮でも、順位は決まってても、タイガースファンは熱い!ファン..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2006-10-16 23:33

また来年ね:.(゚∀゚ゞ)☆
Excerpt: 阪神ヤクルト 3−0 先発・イガー君。 奪三振の記録がかかってますからね〜。 んで、しっかりケンシンに追いつき完封でっす☆ 打つ方はかねもっさんとリンリンのHR! かねもっさんの今季最後..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2006-10-16 23:41

阪神、全日程終了
Excerpt:  我らが阪神タイガースは今日、10月16日で今季の全日程を終了した。 最終戦は神宮球場で東京ヤクルトスワローズと激突、井川が三度目の 完封で14勝目を挙げ、さらに最後の打者、田中からこの試合10個..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2006-10-16 23:44

今季最終戦!!!
Excerpt: 10/16 vs Swallows 0-3 ○ @神宮今季146試合目の最終戦。先発のマウンドには井川。今季最終登板で目指すは奪三振王のタイトル。昨日竜の川上が5奪三振を奪ってその差は10。今日の井川..
Weblog: ユタパパのつぶやき
Tracked: 2006-10-17 00:27

最後まで力いっぱい (10/16 ヤクルト22回戦)
Excerpt: 今シーズン最後の試合。 それでも最後の最後までめちゃくちゃ燃えたがな!! ■試合経過 先発は、井川と石川。 初回、金本の26号2ランで阪神が先制。 さらに6回には、林の5号ソロで追加..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2006-10-17 00:36

〔勝ち〕 今年もお疲れ様でした!
Excerpt: タイガースVSスワローズ 第22回戦(明治神宮野球場) タイガース3??0スワロー...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2006-10-17 00:39

井川、最終戦で奪三振王に並ぶ!
Excerpt: 10月 16日(月)  阪神 対 ヤクルト (22回最終戦   神宮) 3 対 0で 阪神が勝ちました。 一ニ三四五六七八九計HE阪 神2000010003100ヤクルト000000000060..
Weblog: 野球観た?
Tracked: 2006-10-17 02:04

エース井川、シーズン最終戦を完封で締める!
Excerpt: 3??0でヤクルトに勝って、2006年のペナントレースを締め括りました。 エース井
Weblog: 〓さざまるの雑記〓
Tracked: 2006-10-17 02:05

セ・リーグ終了で黒田さん&井川&岩村の動向
Excerpt: 中日VS広島と阪神VSヤクルトで今季セ・リーグが終了した 日本シリーズで中日VS日ハムとアジアシリーズ&日米野球だね 今日の試合で完封し奪三振を獲得した井川&ヤクルト岩村は ポスティ..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-10-17 09:46

今季最終戦 エース井川&4番金本が締めた!
Excerpt: このゲームが阪神タイガースの146試合目。今季最終戦でした。 先発の井川は奪三振のタイトル、残りノルマ10個を目指しての登板。 気迫を全面に押し出したピッチングで三振を積み重ねた。 それでも9..
Weblog: まっくのまっくりスポーツ日記
Tracked: 2006-10-17 11:07

井川も岩村もメジャー行き?
Excerpt: 昨日、セリーグの全日程が終了。 プロ野球のレギュラーシーズンが終了しました。 引退やFA、ポスティングなどのニュースがいろいろと出てきてます。 松坂投手のポスティング移籍は濃厚みたいですね。 「ぐうた..
Weblog: スポーツブログ漂流記
Tracked: 2006-10-17 11:16

また来年ね☆そして『阪神タイガース検定』
Excerpt: 10月16日 神宮 【阪神3−0ヤクルト】 今季、最終戦は井川君の素晴らしい完封勝利[:祝:] 中日・川上投手と並んで最多奪三振のタイトルを獲得。おめでとぅ(*^▽^)/。・:*:☆..
Weblog: 。*°きらきら ひかる*°
Tracked: 2006-10-17 13:10

阪神、井川の完封で最終戦勝利(10月16日)
Excerpt: 阪神が金本、林のホームランで得点を挙げ、投げては井川が今季3度目の完封で勝利。 今季最終戦を白星で飾った。 阪神 3-0 ヤクルト
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-10-17 16:25

今期最終戦!たくさんのイライラと感動をありがとう!
Excerpt: まずもって、最終戦記事が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。 また、今期もまたたくさんのイライラとそれ以上の感動を与えていただきました、選手・コーチ・チームスタッフの皆様、この場を借りまして厚く..
Weblog: ブラックおんずの寝言
Tracked: 2006-10-18 00:56

2006’シーズンを終えて
Excerpt: もう阪神Tigersの試合観戦が来春まで出来ないと思うとさみしい
Weblog: ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ
Tracked: 2006-10-18 19:37
×

