2006年10月22日

日本シリーズ第2戦

山本昌vs八木智哉の年齢差18歳の技巧派左腕対決。
って今技巧派って書いたけど、八木って思ったより技巧派じゃないのね。
ストレートが140`ほどしか出ないから、本格派って書くと語弊があるかもしれないけど、ただ技術でかわしていくピッチャーではないかなと。
あの負けん気の強さ丸出しで向かっていく姿勢。素晴らしいです。見てて気持ちがいい。

ベテランの昌も持ち前の技術で日ハム打線を牛耳っていたけど、今日の試合の分かれ目はやはり5回裏ではなかったかと。
あのノーアウト1、2塁で山本昌の投手前のバントを、八木が3塁で封殺にした場面。
タイミング的には本当に難しいタイミングだったと思うけど、あそこは八木の気持ちの強さが勝ったような、そんな気がします。

あそこをゼロで乗り切ったことで、点数的にはまだ負けていたけど日ハムに流れが傾いていった。


シリーズ全体から見れば、日ハムにとってこの敵地での1勝は相当大きいでしょう。
これで気分良く、大熱狂している地元に帰れるし、なによりチームのムードがプレイオフの頃のような上げ潮に戻った。
あとは3番バッターの一打を待つばかりでしょう。面白くなってきました。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(16) | 野球 NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

よっしゃ☆勝ったで!!1勝1敗で札幌へ〜日本シリーズ第2戦〜
Excerpt: 日本ハムは新人・八木、中日はベテランの山本昌が先発。 力投する中日・山本昌、日本ハム・八木の両先発(サンスポ) 1回、ランナー森本を置いて、 名手井端のミスが絡み、セギノールのショートへの強襲タイ..
Weblog: つれづれなるままに〜Tigersなど〜
Tracked: 2006-10-22 22:54

日本シリーズ第2戦!
Excerpt: <日本ハム5−2中日>今日は日本ハムが勝ち、1勝1敗に。日ハムのルーキー八木投手は気迫の投球でした。昨日のダルビッシュと共に今シーズンを支えてきた成果がそのまま表れているようです。(入団1、2年で2桁..
Weblog: 機械技術教育の実践と研究
Tracked: 2006-10-22 22:55

これでノリノリ?北海道日本ハム5×2中日 勝ち!
Excerpt: 日ハムさん、ナゴドでどうやったら勝てるの?
Weblog: ブラックおんずの寝言
Tracked: 2006-10-22 22:55

D(1勝1敗)F
Excerpt: 粘った。勝った。タイだ。山本昌(41歳)と八木(23歳)の粘りあい。どっちが根負けするか!で、7回に逆転。8回にだめ押し。まだまだ、選手全員が「がちがち」で、タイムリーがなかなか出ない状況ですが、なん..
Weblog: Kio -朔北-
Tracked: 2006-10-22 23:01

06年日本シリーズ第2戦、日ハムが取り1勝1敗☆
Excerpt:  中日が第1戦を制し、両チームにとっても大きな一戦となった、今日の第2戦ですが、日ハムが見事一矢報い、勝利を収めましたね!  今日の第2戦、中日が山本(昌)、日ハムがルーキー・八木の先発で始まり..
Weblog: りっきーのブログ日記
Tracked: 2006-10-22 23:03

Take it easy!日本シリーズ第二戦はハムが獲る!
Excerpt: 夢 命を懸けたV達成への647日角川書店 近所に新しい古本屋ができてひっさしぶりに買った槇原敬之のCDが楽曲ではなくオルゴールCDでものっそいへこんでいる店主です 見ただけでわかるかー昔のアルバム..
Weblog: 関西屋店主の関西系野球ブログ
Tracked: 2006-10-22 23:07

日本シリーズ第2戦 日ハム逆転でタイに!
Excerpt: 中日2−5日本ハム(ナゴヤD) 先発は山本昌と八木。 日ハムは1回、先頭ひちょりのヒットを足がかりにセギノールのタイムリーで1点を先制。 中日もすかさずその裏に井端のソロで1−1に。 その後両チーム..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-10-22 23:20

日本シリーズあれこれ
Excerpt: ナゴヤ第1ラウンドが終了して、1勝1敗の五分。 シリーズ独特の緊張感たっぷりの...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2006-10-22 23:28

プリケツ昌おじさん、金子誠の一撃に沈む!
Excerpt: 【プロ野球 日本シリーズ 第2戦】 5??2で日本ハムが勝ち、対戦成績を1勝1敗の
Weblog: 〓さざまるの雑記〓
Tracked: 2006-10-22 23:32

失投
Excerpt:  2006年日本シリーズ、北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズの第2戦は、5対2でファイターズが勝利。これでファイターズは対戦成績を1勝1敗に戻した。  2対1、ファイターズの1点ビハイン..
Weblog: バックスクリーンの下で 〜For All of Baseball Supporters〜
Tracked: 2006-10-22 23:33

日ハムが、二戦目勝利で北海道へ(簡易記事)
Excerpt: 最近は、就職関連の情報を集めたり、作品作りの役に立てばと思って毎日プログラムを組
Weblog: スリークォーター-3/4-
Tracked: 2006-10-22 23:34

<日本シリーズ第2戰>中日2−5日本ハム
Excerpt: 日本シリーズ第2戰。 中日の先發は虎キラーの山本昌。 日ハムはルーキーにしてノーヒット・ノーランもどきを演じた八木。 1囘表。 先頭の森本がヒットで出壘し、田中が送り、小笠原が三振のあと、4番・セ..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-10-22 23:57

またも昌初勝利持ち越し<日本シリーズ第2戦>
Excerpt: あーあ… 途中から中継見られなかったんですけど やっぱり5−2から逆転できませんでしたか…。
Weblog: D.D.のたわごと
Tracked: 2006-10-23 07:07

#1476 まだまだわからんぞ
Excerpt: 前回の記事で最後に触れたように きのうは仕事のためにまったく試合を見られず 新聞
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-10-23 09:28

北海道・日ハムが勝ち、1勝1敗の五分 【日本S・第2戦】
Excerpt: 2006年日本シリーズ第2戦もシーソーゲームの好ゲームでした。 その試合は日本ハムが4??2で中日を下し、1勝1敗の五分にしました。 中日・山本昌、日本ハム・八木の年の差約20歳の両先発で試合は始..
Weblog: JG スポーツ日記
Tracked: 2006-10-23 10:31

日本シリーズ第2戦−−ハム、イーブンでホームへ−−
Excerpt: いやぁ、勝ちましたな。日ハム。 先に先制したけど、裏、すぐに取り返されて、また勝ち越される。。 またまた、阪神がダブって、うううううううとかなっちゃいそうだった。でも対阪神じゃないのだー。と気を取..
Weblog: びっくりゆっくりこっくりぃ
Tracked: 2006-10-23 13:27
×

