2006年11月03日

日米野球開幕

あんまり興味なかったんですが、テレビを付けたらやっていたので最後まで観戦。

讀賣新聞社主催っていうのが気に入らないよね、どうも。
こんなパワーヒッターだらけのチームとやるのに東京ドームじゃ分が悪すぎるし。

ただ解説者たちも言っていた通り、試合自体はかなり緊迫してましたね。今回はメジャーも結構ヤル気みたい。逆に日本のメンバーの方がしょぼいかも。ノムさんのボヤキも分かる気がする。

そんな中個別の選手を見てみると、やっぱり涌井が良かったなー。2イニングスをノーヒット無失点でしょ。高卒2年目でこんな舞台で大したもんだよ。
ダルビッシュの活躍に触発されてる部分がかなりあるだろうね。今回はアジアシリーズがまだ残っている関係でダルが欠場したけど、二人同じチームっていうのも見てみたかったかな。
今後も二人で切磋琢磨して、球界を背負って立つピッチャーに成長していって欲しいですね。ウチの玉置もがんばれ!w


阪神ついでの話をすると、濱ちゃんがまた右肩に異常を感じたとか。マ、マ、マジで勘弁してくれよ・・・。
軽傷であることを祈るばかりです。本当に頼むよー、野球の神様!!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(18) | 野球 International | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日米野球第1戦〜ダイの大HR★大リーグ選抜がまず一勝
Excerpt: 4回日本選抜2死二塁、小笠原が左前に適時打を放つ。投手ラッキー 全日本の4番は、先日の日本シリーズで大活躍した小笠原。 かなりのハードな日程のなか、さすが!の活躍ヾ(●⌒∇⌒●)ノ 去就も注目さ..
Weblog: つれづれなるままに〜Tigersなど〜
Tracked: 2006-11-03 22:16

全米、川相不在に怒り爆発! 内海、とばっちりで3失点! / 今日の日米野球
Excerpt: ◆全米3−2全日本◆有力選手の出場辞退者が続出し、盛り上がりに欠ける「イオン日米野球2006」第1戦。世界で及ぶ者のいない名手・川相の職人技を目の前で堪能する事を心待ちに来日したにも拘わらず、あろう事..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-11-03 23:00

日米野球など
Excerpt: 前回(2004年)の日米野球は、 クレメンスが最後の登板とか言っていて、上原とテレビ番組で対談していっしょにトレーニング、松坂も参加、 クレメンスがサイヤング賞を受賞した翌日に投げて打たれて、上原に..
Weblog: Q22blog
Tracked: 2006-11-03 23:01

WBCの時と全然ちゃうわ。
Excerpt: やっぱメジャーリーガーはスゴイのう 井口と城島以外は知らんけどね。 でも サードのライトは覚えたで〜 サードのライトって????・・・・ってな感じで。
Weblog: おじちゃんの戯言。
Tracked: 2006-11-03 23:02

日米野球開幕!
Excerpt: 今日から日米野球.が始まりました。 タイガースからは井川と藤本が出てます。 井川
Weblog: 〓さざまるの雑記〓
Tracked: 2006-11-03 23:05

■[11/03]日米野球第1戦
Excerpt: 安倍総理の始球式に始まる日米野球第1戦が行われ、全米が日本に3−2で勝利。ダイの2ランなどで接戦を物にした。内海が先発で、6回を投げて3失点だから、メジャー相手によく投げた方だろう。あとを継いだ涌井な..
Weblog: コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
Tracked: 2006-11-03 23:06

日米野球 第1戦
Excerpt: 久々に本格的な風邪をひいてしまいました・・。 かなりの体調不良ですが、風邪薬の眠気でウトウトとしながら日米野球をG+観戦です。 日米野球 第1戦 ダイ、ハワード、ジョーンズの主軸はさすが..
Weblog: mints life
Tracked: 2006-11-03 23:16

<日米野球(1囘戰)> MLB3−2NPB
Excerpt: 見應へのある、素晴らしいゲームだつた。
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-11-03 23:25

貧打戦だがやる気あり
Excerpt: ケーブルテレビ経由G+ 日米野球。音声はニッポン放送で。 どうやらフィリーファナティックは来てないらしい。 ニッポン放送のブースに入っているAKI猪瀬サンによると、 広報とスタジアムオペレー..
Weblog: I LIVE FOR THIS by "j"eter
Tracked: 2006-11-03 23:26

後輩
Excerpt:  先輩が抜ける穴は、後輩であるボクが埋めます! そんな声が聞こえてきそうな、今日の投球内容だった。  今日から始まった日米野球2006。試合は3対2でメジャー代表チームが初戦を勝利で飾ったが、7..
Weblog: バックスクリーンの下で 〜For All of Baseball Supporters〜
Tracked: 2006-11-03 23:40

日米野球1戦目は米が競り勝つ
Excerpt: 日本選抜VS大リーグ選抜が行われ2対3で米が勝った 例年に無く初戦から試合は緊張感のある内容で試合は進み 日本WBC世界一でアメリカも遊び抜き真剣で良い試合だね 両チーム辞退者が多いが初..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-11-04 08:36

<日米野球>大リーグ選抜が先勝
Excerpt: <日米野球>大リーグ選抜が先勝 3―2で全日本破る  「日米野球2006」が3日夜、東京ドームで開幕。第1戦は大リーグ選抜が全日本を投手戦の末に1点差で降し、先勝した。第2戦は4日午後6時半から東京..
Weblog: ニュース☆もう新聞紙は要らない
Tracked: 2006-11-04 09:08

11.3 夜
Excerpt: ☆全国の紅葉前線  ←クリックで見れます♪                     ↓ 無料占い オンラインチャート 日米野球 <安倍首相>日米野球で始球式 左にそ..
Weblog: 地球の日記☆マーク♪のblog☆
Tracked: 2006-11-04 09:12

日米野球、第1戦はアメリカが3??2で勝利
Excerpt: 日米野球第1戦は、米国選抜が3??2で日本選抜に勝利。 試合が動いたのは2回で、先頭のハワードが2塁打、ジョーンズがヒットでチャンスを広げると、四球などで満塁の場面でアトリーの捕ゴロの間に3塁ランナ..
Weblog: JG スポーツ日記
Tracked: 2006-11-04 09:37

惜しかった・・・・・
Excerpt: 日米野球2006 日本選抜vsメジャー選抜 今日はタイガースの選手は スタメンじゃぁ。。。ない・・・・(-_-;) まっ。まっ。。まっ。。。 ・・・・・・がくっ ..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-11-04 09:52

日米野球 昨夜は終わったからいいけど延長になったらTVしないのかなぁ??
Excerpt: あんま興味ないとか言いながら、ついつい見ちゃうね。 辞退者27人だっけ?くそー負けたくないから出ろよーとか思う。。あ〜あ、負けちゃったじゃん。 けがしてない人は辞退しちゃだめだよね〜〜やるからには..
Weblog: びっくりゆっくりこっくりぃ
Tracked: 2006-11-04 11:46

■プロ野球全般
Excerpt: プロ野球全般のトラックバック受付中! 球団別にトラックバックしたい方はトップページ(カテゴリ一覧)へ この記事へのトラックバックURL http://blog.seesaa.jp/tb/233640..
Weblog: 野球トラックバックセンター
Tracked: 2006-11-04 12:55

マウアーの強肩はスゴイ! 涌井の4奪三振はもっとスゴイ!
Excerpt: 日米野球第1戦は全米が先勝 http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20061103-112355.html 4番・小笠原 存在感の2安打 h..
Weblog: 楽巨好き。-Take it E.G.!-
Tracked: 2006-11-04 14:06
×

