2006年11月13日

のだめカンタービレ #5

思いの外、ガッツリとハマってしまっている「のだめカンタービレ」の第5話見ました。
ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番、すごいいいですよね。
自分もクラシック素人ながら、この曲のファンです。

個人的に↓の2枚のCDを持っています。
よく分からないので、ネットを中心にレビューの良いものを買って聴いてます。

zimmerman.jpg
ツィマーマン(ピアノ)・小澤征爾(指揮)・ボストン交響楽団

B00006BN.09._AA240_SCLZZZ_.jpg
ジルベルシュテイン(ピアノ)・アバド(指揮)・ベルリンフィルハーモニー管弦楽団

両方ともオススメですが、ツィマーマンの方は名演奏として有名みたいですね。他にもリヒテルとかアシュケナージ版も良いようですよ。もし機会があったら是非聞いてみてください。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Classical music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27418716

この記事へのトラックバック
×

