2006年11月25日

TOEIC受けます

最近英語を勉強する機会があって、ついでと言ってはなんですがもったいないので、このままの勢いでTOEICも受けることにしました。
試験日は2007年1月14日(日)。

以前2回、TOEICを受験したことがあるのですが、いずれもTOEICのリニューアル前。

以前の成績
1回目(2000年9月) 900点(Listening 495・Reading 405)
2回目(2005年6月) 945点(Listening 495・Reading 450)


英文の長文化とかは別にいいんですが、リスニングにブリティッシュとかカナディアンアクセントが入ってくるのが問題。ここでは落とせないので、かなり必死です。

やっぱり前回得点は下回りたくないので、最低950点以上、できれば970点くらいを狙ってみたいですね。
ただまだTOEIC用の勉強が12月中旬までスタートできない上に、TOEICのアンケートによると、リニューアル前よりテストが難しくなってるとのこと。
年末年始返上でがんばらないと厳しそうです。

>>人気ブログランキング
タグ:TOEIC
posted by codename31 at 13:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28240352

この記事へのトラックバック
×

