2006年12月23日

クラシックにハマる!

一度クラシックにハマって、たまたま来日していたアバド指揮・ベルリンフィルの第九を聞きに行ってから早10年。
28歳になった現在、再びクラシックにハマりました。

さすがにCDとか大人買いですよねw それが10年前との一番大きな違い。
ただ知識とかは完全に素人なので、これから色々勉強していきたいと思っています。

10年前と比べて変わった点といえば、インターネットの進化がデカい。これで情報を得るのは本当に楽になってます。
自分はクラシック素人なのでどこから聞き始めたらいいのかが分からないわけです。それでとりあえず有名どころからと考えたのですが、どの盤聞いたらいいのかも分からない。そんな時、「この盤はこれを聞け!」みたいなのをネットで検索して、買ってみるとハズレが少ないみたいな感じでやってます。

あとやっぱり生音も聞きたい!ということで、この公演のチケットを買ってみました。
これもどこのオーケストラを聞きに行ったらいいかよく分からないんですが、まぁなんかいいかなということで・・・w
有名な曲だし、取っ掛かりとして聞きに行く予定です。今から楽しみだ。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 17:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Classical music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30128777

この記事へのトラックバック
×

