2007年01月18日

無期限出場停止処分

大晦日のDynamiteで失格処分になった秋山成勲に無期限出場停止の追加処分が科されたとのこと。

無期限てどれくらいなのかね?最低1年くらいは出てこない方がいいと思うんだけど。

だって乾燥肌クリームを「認識不足」で試合前に塗るとか、ちょっと考えられないよ。
塗ったクリームが汗をかいたらどうなるのか、秋山自身が認識してなかったなんて到底信じられる話ではないし。
今まで塗った状態で練習したことなかったんかと。もしなかったのなら、本番前になって塗ったのは逆におかしな話だと思う。以前の試合でも同じことをしてたのではないかと疑われても仕方がない。


正直、K-1系のイベントは、ショー的要素が多すぎてあまり好きではありませんでした。主催者側がどっちに勝ってもらいたいのか露骨に分かるカードの組み方とか、それを踏まえた判定結果だとか、ゴチャゴチャしてて。
今回の秋山に下された処分は「無期限」ということですが、これで秋山が半年とかで出てきたら、「やっぱりそんなものか」とがっかりしますね。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 09:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31615795

この記事へのトラックバック

何故ベルト剥奪をしないんだ
Excerpt: K−1などを主催しているFEGが秋山成勲を無期限停止の 追加処分を発表したが何故ベルトを剥奪しないのは不満だ グローブ問題も煙に巻かれた感じになり納得が出来ないし 会見を見ても何か隠してる匂..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-01-18 14:30

【HERO'S】桜庭が会見!秋山は無期限出場停止!
Excerpt: 正直、この問題について書くのは些かの煩しさを感じている今日この頃。 しかし、事件を風化させないためにも触れておきたいと思います。 スキンクリームを塗って試合に臨み、ファイトマネー全額没収になっ..
Weblog: MMA The Orange
Tracked: 2007-01-22 11:57
×

