2007年02月08日

紅白戦 #1

紅組
1 8 高橋
2 4 藤本
3 6 鳥谷
4 9 濱中(頭部死球で途中退場)
5 5 今岡
6 2 浅井
7 7 藤原
8 3 小宮山
9 1 能見→太陽→中村泰

白組
1 8 赤松
2 6 坂
3 3 喜田
4 9 林
5 4 関本
6 7 桜井
7 2 狩野
8 5 前田忠
9 1 江草→橋本健→筒井

**投手**
江草はシュートを意図的に多めに使っていたようで、右バッターには外のシュートを意識させてから内角へのストレートで討ち取っていた。ただ今回のピッチング内容では先発枠へのアピール度は高くない。
能見はちょっとコントロールがバラバラ。特に変化球の制球が良くなかった。ただボールのキレは悪くない。
・中継ぎで本格的な復帰が期待されるハシケン。ストレートはスピード不足でしたが、チェンジアップのコントロールが良く安定したピッチング。濱中の頭部にぶつけてしまったのはNG。
太陽はストレートでグイグイ。最速は143km。力があるのは分かってる。とにかく結果を出し続けろ。
・サイドに転向した筒井は以前と印象がだいぶ変った。ストレートのスピードは130kmそこそこながら、総じて低めにコントロールされてて好印象。スライダーの曲がりも良かったので、あとは右バッターの外に沈むスクリューがあれば上でも中継ぎとして使えるかもしれない。
・今日のヤスは踊ってたw 同級生の関本から空振りを取った今日イチのスライダー。このボールが阪神ファンを引きつけてやまない。


**野手**
・意外と言っては失礼かもしれないが、伏兵の前田忠が光っている。安定した守備はもちろん、課題とされてた打撃の方も渋くHランプを点灯させている。今岡をサードで使うとなると、点差が開いた終盤などに必ず代わりが必要になる。この枠の争いも確実に熾烈。先輩今岡(PL-東洋大)のカバー要員になれるか。
・打低投高であるがゆえ、守備力の高い赤松が面白く見えた。自分のブログでも言ってるけど、「まずは守備」という考えは正しい!ケガを絶対しないようにした上で、タイガースに欠けてる外野の守備力を補完できるプレイヤーになるべく努力をして欲しい。思い切っていった盗塁も良かった。
・最後に頭にデッドボールをくらった濱中。ボールがヘルメットのつば近辺に当たったようで、特に心配いらないようです。試合後のグラウンドミーティングの場にもいましたし、一安心。


>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

なんと元阪神、ヤンキース井川慶投手が結婚していた!!!Σ( ̄□ ̄;)
Excerpt: なんと自身のホームページの7日付けで告白!井川慶が結婚していた!(^^) お相手は一般の方だそうで、昨年のオフに入籍。騒ぎになる事を避ける為か、渡米後に発表しようと決めていたらしい。(^^; 渡米..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2007-02-08 22:44

なんと元阪神、ヤンキース井川慶投手が結婚していた!!!Σ( ̄□ ̄;)
Excerpt: なんと自身のホームページの7日付けで告白!井川慶が結婚していた!(^^) お相手は一般の方だそうで、昨年のオフに入籍。騒ぎになる事を避ける為か、渡米後に発表しようと決めていたらしい。(^^; 渡米..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2007-02-08 22:45

井川 結婚していた!一緒に渡米
Excerpt: ヤンキースの井川慶投手(27)は8日、自らのホームページ(HP)でオフ期間中に結婚したことを明らかにした。相手の名前や年齢などは未公表だが、一緒に渡米して生活しているという。  HPによると「相手は..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2007-02-09 06:41

2007春季キャンプ in 宜野座 8日目<第2クール> 2/8
Excerpt: 井川が結婚したってさ。 一緒に渡米したんだって。ちゃんと食生活の面倒を見てくれる人だと良いね。 奥さんのためにもメジャーで通用しなくてはいけない。 ガンバレ!
Weblog: ブラックおんずの寝言
Tracked: 2007-02-09 09:15
×

