2007年02月16日

vs東京ヤクルト@浦添

今日は浦添に乗り込んで東京ヤクルトとの練習試合。
公式発表8000人の大観衆はご愛敬w 
阪神タイガース
1 8 赤松
2 5 関本→前田忠→藤原
3 6 鳥谷→坂
4 D 濱中
5 9 林→高橋勇
6 7 桜井
7 3 喜田
8 2 浅井
9 4 藤本
P 能見→太陽→岩田→橋本健→中村泰

**投手**
能見はまずまず。2回にノー満のピンチを招いたけど、ホームゲッツーでしのいで次のバッターも捕飛に討ち取った。今日の良かった点は外のストレートと新球(だっけ?)チェンジアップ。イマイチだった点は変化球のコントロール。今日は球審が厳しかったのもあるけどスリーボールになる場面が目立ったので、次回はそのあたりの改善を。
太陽はストレートに球威があった。MAXは多分146キロ。かなり目立ってたけど、これくらいは出来るだけの能力は全然あるはず。これを持続して発揮して欲しい。
・去年の希望枠岩田はストレートが上ずった所を痛打されてた。ボール自体に強さもキレも不足しているので甘い所に行くとやられる。なんていうのかなぁ・・・岩田は上体が高いせいもあってか、ボールが硬質というか、そんなイメージがあって。もう少し下半身を柔らかく使って、グッと一瞬のタメを作って欲しいなぁと思ってマス。
ハシケンは可もなく不可もなし。
ヤスは追い込むまではストレートもスライダーもまずまずだったけど、勝負球のコントロールが甘かった。もっと長い回見てみたい。


**野手**
濱中はここでは格が違う。シーズンでは6番を打つことになりそうだけど、相手チームは相当イヤだろうね。
は相変わらず欲しいところで一本打てる。しかも左にうまいこと流したタイムリー。もう1軍、2軍をさまよってるような選手じゃないね。ここぞの切り札として期待できる。
・いわゆる「持ってる男」高橋勇丞。ストライクは全部手を出す積極性で少ないチャンスでしっかり結果を出した。若手の突き上げはいくらあってもいい。今度は新庄より上と称された肩を見せてくれ。


録画セットを伸ばしておいたんだけど、見られたのは9回表の坂の打席まで。
明日も試合でしたね。日ハムはダルが投げるのかな。ウチも主力が出てくるようなので楽しみです。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(8) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ヤクルトと練習試合
Excerpt:  とりあえず勝ったが、四球だわ、お笑いだわだから額面どおりには受け取れ無い。つか、ヤクルトのスタメン、社会人チームかというメンバーw、飯原、田中、ガイエル、宮出、度会、武内、畠山、米野、志田で宮出サー..
Weblog: TigersReview
Tracked: 2007-02-16 23:40

林、左右へ広角打ち!能見ハワイ土産でローテ狙い!ヤクの弱点見つけた?矢野が小嶋直接指導!井川戸惑い?
Excerpt: ★“右翼戦争”激化必至!林、右へ左へ広角2安打1打点 ★チェンジアップはハワイ土産!能見、開幕ローテ急浮上 ★“アキレス腱”は三塁!岡田監督、ツバメの弱点見つけた ★希望枠ルーキー・小嶋、矢野の..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2007-02-17 08:24

林、左右へ広角打ち!能見ハワイ土産でローテ狙い!ヤクの弱点見つけた?矢野が小嶋直接指導!井川戸惑い?
Excerpt: ★“右翼戦争”激化必至!林、右へ左へ広角2安打1打点 ★チェンジアップはハワイ土産!能見、開幕ローテ急浮上 ★“アキレス腱”は三塁!岡田監督、ツバメの弱点見つけた ★希望枠ルーキー・小嶋、矢野の..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2007-02-17 08:26

★練習試合連勝!ヤクルト 4 対 7 阪神 浦添市民球場(2/16試合終了)
Excerpt: 阪神 | 0 0 6 | 0 1 0 | 0 0 0 | 7 ----------------------------------- ヤク | 0 0 0 | 0 0 4 | 0 0 0 | 4
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2007-02-17 08:51

練習試合2連勝!
Excerpt:  ちょっと前から頑張っているダイエット、今日の時点で3キロ減!こんなことで落ち込んだ状態から簡単に浮上してしまえる、単純な私です^^  さて、今日は我らが阪神タイガース、2度目の練習試合がありま..
Weblog: さかな5の阪神日記
Tracked: 2007-02-17 11:11

練習試合 東京ヤクルトvs阪神
Excerpt: 今日は浦添市民球場で東京ヤクルトとの練習試合が行われました。先発は、タイガース・能見投手、東京ヤクルト・丸山投手でした。 今日の能見投手は内容が良かったです。2回裏に無死満塁のピンチがありましたが、併..
Weblog: 虎と馬と...気まぐれなつぶやき
Tracked: 2007-02-17 11:25

ハンドルネーム変更のお知らせ
Excerpt: ハンドルネーム変更致しました。
Weblog: ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ
Tracked: 2007-02-17 19:16

2007春季キャンプ in 宜野座 15〜18日目<1次キャンプ終了> 2/15〜18
Excerpt: 苦行のようにほぼ毎日更新してきたキャンプ記事も多忙のためついにダウンしてしまいました。 虎とイヌワシ、せめてどちらかでもアップしたかったのですが、一応キャンプ中継は何とか見ることができましたので宜野..
Weblog: ブラックおんずの寝言
Tracked: 2007-02-19 17:39
×

