2007年02月18日

1次キャンプ打ち上げ

今日で沖縄・宜野座キャンプが打ち上げ。
赤星選手会長の一本締めも板についてきたね。と言っても今年で最後か・・・。ちなみに来年は誰がやるのかな?年代的には一つ下の藤本か、もう一つ飛ばして濱中or関本あたりか。

よそのチームはもっと上の年代の選手が比較的長い期間やってる気がするな。
今年から替わったチームを把握しきってないので、とりあえず各チーム去年の選手会長(カッコ内は世代年)。
阪神 赤星憲広(76年)  日公 金子誠(75年)
中日 井上一樹(71年)  西武 松坂大輔(80年)
東京 城石憲之(73年)  福岡 斉藤和巳(77年)
讀賣 高橋由伸(75年)  千葉 小林雅英(74年)
広島 黒田博樹(74年)  大阪 北川博敏(72年)
横浜 相川亮二(76年)  楽天 磯部公一(73年)

ダントツに若い松坂を除くとウチの赤星も相当若い。
あんまり短いサイクルで交替していくのも人材が不足していくでしょ。大した職務はないだろうけど、チームを代表するわけだし、ある程度の顔というか、統率力的なものもあった方がいいだろうと思うわけで。
だってやっぱり秀太とかカミタローじゃ心許ないもんw

と、話をキャンプに戻すと、明日は移動日で休みですね。
安芸Cはあっという間に終わるし、オープン戦ももうすぐですよ。1軍残留競争はさらに激しさを増しますね。楽しみだ。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 23:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34066608

この記事へのトラックバック

阪神宜野座キャンプ打ち上げ!福原&安藤2軍落ち!金本サク越え締め!ジャンのフォーク!井川デビュー戦!
Excerpt: ★福原&安藤は2次C二軍組…故障で出遅れ、岡田監督が鬼の決断 ★速い揺れる落ちる!ジャン、『2枚刃フォーク』で首脳陣唸らせた ★ついにフォーク解禁!小嶋、3・3オリックス戦で先発デビュー ★井川..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2007-02-19 05:48

阪神宜野座キャンプ打ち上げ!福原&安藤2軍落ち!金本サク越え締め!ジャンのフォーク!井川デビュー戦!
Excerpt: ★福原&安藤は2次C二軍組…故障で出遅れ、岡田監督が鬼の決断 ★速い揺れる落ちる!ジャン、『2枚刃フォーク』で首脳陣唸らせた ★ついにフォーク解禁!小嶋、3・3オリックス戦で先発デビュー ★井川..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2007-02-19 05:49

2007春季キャンプ in 宜野座 15〜18日目<1次キャンプ終了> 2/15〜18
Excerpt: 苦行のようにほぼ毎日更新してきたキャンプ記事も多忙のためついにダウンしてしまいました。 虎とイヌワシ、せめてどちらかでもアップしたかったのですが、一応キャンプ中継は何とか見ることができましたので宜野..
Weblog: ブラックおんずの寝言
Tracked: 2007-02-19 17:39
×

