2007年02月21日

紅白戦 #2

安芸に移動してすぐの紅白戦。ここまでアピール不足だった選手、またアピールする場すらなかった選手、23日に帰阪したくない選手が必死に戦う二日間。
紅組
1 9 赤松真人
2 4 藤本敦士→(5)4前田忠節
3 6 鳥谷敬
4 8 林威助
5 D 高橋光信→藤原通
6 5(4) 関本健太郎→(5)野原将志
7 3 喜田剛
8 7 高橋勇丞
9 2 狩野恵輔→野口寿浩→小宮山慎二
P 太陽→金村大裕→金澤健人→相木崇→渡辺亮

白組
1 8 赤星憲広
2 4 大城祐二
3 D 葛城育郎→中村豊
4 9 濱中治→(3)大橋雅法
5 5 今岡誠→秀太
6 7 桜井広大→上坂太一郎
7 3(9) 庄田隆弘
8 2 浅井良→清水誉
9 6 坂克彦→大和
P 久保田智之→上園啓史→伊代野貴照→玉置隆→若竹竜士

**投手**
久保田は尻上がりにストレートに力が出てきてた。初回は藤本や高橋光に軽々とはじき返されてて、これは開幕間に合わないんじゃないかというくらい悪かったんだけど、徐々にスピードも上がってきたね。ただコントロールはバラバラ。スリーボールになる場面が多かったし、そのまま四球にもなってた。真っ暗闇にかすかな光が見えたか。這い上がってこい久保田。
太陽は1失点こそしたものの、キャンプの好調を維持したナイスピッチング。ストレートは走ってたし、低めの制球を強く意識した好内容だった。連投ができればJFTの一角をつとめられそうなカンジがあるけど、先発の方も福原、安藤が微妙だし、このままアピールを続けられればチャンスが来る。がんばれ太陽。
・武蔵大から今年入った上園はなかなか精神面が強そうな印象で、テンポのいい投球を見せてくれた。フォークのコントロールにも自信がありそうで頼もしい。大学時代に相当投げたみたいなので今後故障が心配だけど、うまいこと行ければ1年目から1軍で登板機会があるかもしれない。
・2年目の金村は打線の巡り合わせがちょっと厳しかったけど、まずまずアピールできたんじゃないかと思う。個人的にこのピッチャーのストレートの角度が好き。ちょっと杉山っぽい。ただコントロールが良くなかったので、そのへんを修正してきて欲しい。
・個人的に最も期待をしている玉置も登板。2四球を与えるなどピリっとしなかったけど、カーブのキレは相変わらずだった。今年はファームでどんどん実戦経験を積んで研鑽していってもらいたい。
・あまり期待されていない相木だけど、今日は3者連続三振で大いに目立っていた。右の中継ぎ枠を考えたら、ハシケンが順調だけど桟原がつまづいたのでチャンスがあるかもしれない。
・高卒2年目の若竹は若々しい思い切ったピッチング。一旦沈みこむフォームから投げ込まれるストレートは球速以上に迫力があり、80キロ台のスローカーブは見てる側がヒヤヒヤするほど。このまま成長していってくれれば。
・トリを飾ったのはナックルボーラー渡辺。正直言えば、やはり残念。ちょっと精神的に弱い部分があるのかな。顔もどこか泡様っぽいしw 先頭の赤星にスリーベース打たれてからは余裕がなくなったのか、ほとんどナックル投げなくなっちゃった。まだ自分のナックルに自信がないんだろうなぁ。でもそれじゃあダメだ。ナックルのない渡辺亮はウエスタンで2勝4敗防御率5.59レベルの投手。これが自分の生き残る道と考えて、ナックル一本で勝負できるくらいこのボールを磨いてもらいたい。


**野手**
・今キャンプで最も心配されていた藤本の状態が上がってきた。1打席目は右中間、2打席目もレフトオーバーのツーベース。これで正田コーチの寝付きが良くなりそうだw
・中日から移籍してきた高橋光はまだまだ使えそうだ。シーズン頭から1軍に帯同することになると思うけど、代打で出て岩瀬からホームランを打ってくれでもしたら狂喜乱舞する。
・高卒ルーキーの野原を実戦で初めて見た。上でやるにはまだまだ何年もかかるだろうけど、いいものは持ってると思うので、ガムシャラに練習していって欲しいと思う。


>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2007春季キャンプ in 安芸 2日目<紅白戦> 2/21
Excerpt: 今日もあまり見られませんでした。
Weblog: ブラックおんずの寝言
Tracked: 2007-02-22 03:01

濱ちゃんうねり打法復活!赤星に火がついた!上園3人をピシャリ!久保田&渡辺に収穫無し。ジャン22日にデビュー!
Excerpt: ★濱ちゃん「3割・100打点」いける!未完“うねり打法”習得だ ★若手急成長で火ついた!赤星“方針変更”快打&快足ショー ★D3巡目・上園が一次試験合格!紅白戦デビュー3人ピシャリ ★岡田監督、..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2007-02-22 14:39

濱ちゃんうねり打法復活!赤星に火がついた!上園3人をピシャリ!久保田&渡辺に収穫無し。ジャン22日!
Excerpt: ★濱ちゃん「3割・100打点」いける!未完“うねり打法”習得だ ★若手急成長で火ついた!赤星“方針変更”快打&快足ショー ★D3巡目・上園が一次試験合格!紅白戦デビュー3人ピシャリ ★岡田監督、..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2007-02-22 14:40

紅白戦。
Excerpt:  今日は紅白戦。選手全員頑張っていましたよ。  投手陣は、久保田選手がまだもうちょっとかな?上園選手はいいピッチングしてました。太陽選手しかり。金沢選手ももう少し。  野手陣は、赤星選手はヒッ..
Weblog: さかな5の阪神日記
Tracked: 2007-02-22 23:21
×

