2007年03月10日

OP戦 vs讀賣 #1

やっぱりすげーな甲子園w 讀賣が相手とはいえ他の球場とは入りが違う。
さて今日はフルメンバー。
阪神タイガース
1 8 赤星憲広
2 2 矢野輝弘→(2)清水誉
3 3 A. シーツ→(3)葛城育郎
4 7 金本知憲→(7)上坂太一郎
5 5 今岡誠→(R9)赤松真人
6 6 鳥谷敬
7 9 桧山進次郎→(4)藤本敦士
8 D 林威助→(D)高橋光信
9 4(5) 関本健太郎
P 下柳剛→久保田智之→吉野誠→相木崇→筒井和也→橋本健太郎

**投手**
・先発の下柳は去年のオフに肘を手術してからの初実戦。2イニングを完璧。全く問題なし。
・ガケップチに近いところにいる吉野はヒットを打たれながらも、ゲッツーなどで切り抜けた。特にツーアウト2塁から阿部慎の内角を強気で攻めてたのが良かった。なんとかしがみつけ。
・一方の筒井は全く仕事ができず、即鳴尾浜行きを通告されそうなピッチング。ヨッシャーが言うように、筒井はいいスピードボールがあるのに抜く球が弱いよね。討ち取れないでグズグズしてると去年までの持病(ノーコン病)が顔を出すし、チェンジアップでもスクリューでも覚えないと難しそうだ。

**野手**
・最近調子を落としていた関本が3安打猛打賞。甲子園に帰ってきて、関本らしいしぶといバッティングが戻ってきたね。今日の試合でセカンドスタメンてことは、現時点で首脳陣は関本>藤本と考えているということ。この優位性を手放さないようにしたい。
鳥谷は相変わらずいい。1-1の同点に追いつくタイムリースリーベースで甲子園が沸きに沸いた。このまま行くと開幕じゃあ6番か7番。うーん、もったいないねぇ・・・3番打たせたいなぁ。


それにしてもちょっと勝てなさすぎだ。そろそろ猛虎打線目覚めて欲しいね。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 13:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(9) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

☆今日も勝てず。不安定な中継ぎ陣?阪神 1 対 5 巨人 甲子園(3/10試合終了)1勝5負2分
Excerpt: 巨人 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 4 0 | 5 | H11/E1 ------------------------------------------------ 阪神 | 0 0 ..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2007-03-10 16:26

☆今日も勝てず。不安定な中継ぎ陣?阪神 1 対 5 巨人 甲子園(3/10試合終了)1勝5負2分
Excerpt: 巨人 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 4 0 | 5 | H11/E1 ------------------------------------------------ 阪神 | 0 0 ..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2007-03-10 16:26

何もありません。
Excerpt:  どうやったら勝てるんでしょうねぇ・・・。オープン戦だから?他にどんな理由が?  下柳投手、初登板。2回だけ投げました。久保田投手、ピンチはありましたが無得点。吉野投手も、ピンチはあるものの無失..
Weblog: さかな5の阪神日記
Tracked: 2007-03-10 16:59

巨人にも負けた…
Excerpt: (甲子園) 巨 人001 000 040=5 阪 神000 000 100=1 <投手> (巨)姜建銘−金刃 (神)下柳−久保田−吉野−相木−筒井−橋本健 ○金刃1勝 ●筒井..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の弐
Tracked: 2007-03-10 17:24

オープン戦 巨人5-1阪神
Excerpt: 昨日の両外人も投げたとこ勝負だったがw・・・・・・・・・  
Weblog: TigersReview
Tracked: 2007-03-10 19:07

オープン戰:阪神1−5讀賣
Excerpt: オープン戰とはいへ、讀賣に負けるのは氣分がよくない。
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2007-03-11 07:14

さっぶいのぅ・・・
Excerpt: 阪神1-5巨人  巨人の姜建銘が5回無失点と好投。球威のある直球で3安打に抑え、先発枠入りへ前進した。新外国人のホリンズは3安打とアピール。  阪神は下柳が2回を無安打。打線では七回に鳥谷が適時..
Weblog: かいちょうの塗装人生
Tracked: 2007-03-11 09:35

巨人戦(オープン戦8回戦)
Excerpt: 1対5 敗戦 先発の下柳は2回を無安打で好投。二番手の久保田が、 1点を奪われて先制されるが、7回裏に追いついた。 しかしその直後、筒井が打ち込まれ逆転されてしまう。 打● 投●筒井・1..
Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
Tracked: 2007-03-12 03:39

149日ぶりに聖地に帰る
Excerpt: 甲子園球場   まっさらのマウンド上は
Weblog: ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ
Tracked: 2007-03-12 10:47
×

