2007年03月18日

OP戦 vs讀賣 #3

阪神タイガース
1 6 鳥谷敬
2 4(5) 関本健太郎
3 3 A. シーツ→(3)葛城育郎
4 7 金本知憲→(7)赤松真人
5 5 今岡誠→(4)藤本敦士
6 9 濱中治
7 D 林威助
8 2 矢野輝弘→(2)狩野恵輔
9 8 赤星憲広
P 能見篤史→吉野誠→桟原将司→藤川球児→相木崇

**投手**
能見はいわゆる「ローテ確定投」だったでしょう。あれくらいテンポ良く自分の投げたい所に投げられれば先発として十分使えるね。あえて言えば、なんで5イニングスで下ろしたの?ってこと。昨日のシモさんなんか4イニングスで降りたし、もう少し長いイニング投げさせて調整させた方が良くないのかと思った。
球児は多分意図的だと思うけど、結構スローペースで調整中。ストレートはまだ145キロ前後で時々130キロ台も交じったりしてる。まぁでも年間70試合とか投げてもらうピッチャーだし、そのへんの調整はもう完全にお任せで。


**野手**
鳥谷の充実度がスゴイ。パウエルからのバックスクリーンへの2ランを含む3安打猛打賞。これだけ充実してると、当初言われていた7番とかはもうないんじゃないかな。っていうかこれだけのバッターが下位にいたら、もったいないし、付くべき勢いも付かないでしょう。個人的には1番★2番セキ6番トリ7番濱ちゃん、と思ってたんだけど、1番トリ2番★6番濱ちゃん7番矢野8番セキもアリかもしれない。
赤星も3安打猛打賞。最近は調子が良くなったり悪くなったりで、まだかつてのような「3割打つのは難しくない」的な安定した信頼度は戻ってきてない。赤星がしっかりしてれば、打順も迷うことないのかもしれないね。


>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 13:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(12) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オープン戰:阪神5−2讀賣
Excerpt: オープン戰とはいへ、宿敵・讀賣を破つての5連勝! これが嬉しくないわけがない。
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2007-03-18 16:42

とうとう5連勝♪
Excerpt: 5−2で読売に勝ちました。 今日も、連打&一発でジャイアンツを粉砕しました。 連
Weblog: 〓さざまるの雑記〓
Tracked: 2007-03-18 16:55

本番へ向けて猛虎、急加速!
Excerpt:  今日のタイガースは東京ドームに乗り込んで、ジャイアンツとの対戦で ある。今年のオープン戦では、すでに二回顔を合わせ、連敗している 相手であり、ここらでキッチリ勝っておきたいところ。  注目の虎..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2007-03-18 16:56

勝ちすぎちゃって困るのぉ〜♪
Excerpt:  今日も勝ちました!巨人のパウエル投手も何度も去年対戦した相手です。嬉しいなったら嬉しいな♪ちょっとシーズンまで取っておいてという気持ちにもなりますが^^;  今日の打点です。 関本選手・・・..
Weblog: さかな5の阪神日記
Tracked: 2007-03-18 16:56

#1580 来たよ!この季節が!そして今季も不敗伝説が始まる?
Excerpt: 今季初参戦となった阪神対讀賣のオープン戦。 きょうは寒風のなかではありますが
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2007-03-18 17:37

★巨倒で勝率5割に戻す連勝!阪神 5 対 2 巨人 東京ドーム(3/18試合終了) 6勝6負2分
Excerpt: 阪神 | 0 0 2 | 1 0 2 | 0 0 0 | 5 | H13/E0 -------------------------------- 巨人 | 0 0 1 | 0 0 1 | 0 0..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2007-03-18 18:07

★巨倒で勝率5割に戻す連勝!阪神 5 対 2 巨人 東京ドーム(3/18試合終了) 6勝6負2分
Excerpt: 阪神 | 0 0 2 | 1 0 2 | 0 0 0 | 5 | H13/E0 -------------------------------- 巨人 | 0 0 1 | 0 0 1 | 0 0..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2007-03-18 18:08

鳥谷猛打賞で阪神5連勝!
Excerpt: [画像] 読売2−5阪神 阪 神 002102000=5 横 浜 001001000=2 オープン戦(阪神6勝6敗2分) 【投手】 阪神=○能見 ―吉野 ―桟原 ―藤川 ―S相木 横浜=●..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2007-03-18 20:51

オープン戦 第14戦 読売2ー5阪神
Excerpt: 3月18日(たまご) 阪神|002 102 000|5 読売|001 001 000|2 勝利投手:能見 敗戦投手:パウエル セーブ :相木 HR  :谷 試合経過、感想など..
Weblog: 〜浜風に乗って〜
Tracked: 2007-03-18 21:11

東京ドームでナマ観戦!5連勝を目撃!!
Excerpt: 行ってきました、東京ドーム! そして阪神の5連勝を目撃してきました!! 東京ドームはオープン戦ながらなかなかの入り。 特に外野は満席。そして阪神ファンの多いこと。 ↓外野席を埋め尽くす阪神ファン(わ..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2007-03-18 22:31

ついに5連勝!強過ぎてごめんなさい!!
Excerpt: (東京ドーム) 阪 神002 102 000=5 巨 人001 001 000=2 <投手> (神)能見−吉野−桟原−藤川−相木 (巨)パウエル−久保−豊田 ○能見1勝1敗 S相..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の弐
Tracked: 2007-03-18 22:43

ウィニングショットは「強い気持ち」
Excerpt: 讀賣2×5阪神 勝ち!パフパフ!!
Weblog: ブラックおんずの寝言
Tracked: 2007-03-19 04:15
×

