2007年04月03日

ジャン+金本知憲

先発のジャンが来日初登板初勝利。

ポンポンとテンポよく投げ込む。
しかもストライク先行。
相変わらずの大汗。

5回にボールが浮いたところを痛打されて3失点。
結局、80球で降板したわけだけども、ジャンのスタミナはどの程度なのか。
オープン戦でもあんまり長いイニング投げてないし、100球は厳しいのかな。
次の登板では、そのあたりを見てみたい。


次に投げたハシケンはピンチこそ招いたものの、結局自分で火消し。
3者連続三振とか、なかなか見応えあったよね。

っていうかハシケンはストレートが強くなった。すごい力がある。
それとリリースポイントが少しだけ高くなって、ストレートとチェンジアップのメリハリがつきやすくなった。
ケガさえしなければ、JFKにつなぐ貴重な中継ぎとして1年間活躍してくれそうだ。


打つ方では、兄貴の満塁ホームランが今日のハイライト。
おあつらえ向きの一発だったなぁ。完璧すぎるよ、兄貴。
しかも誕生日弾のおまけ付きだし。
これで4試合で2発となかなかのハイペース。
この調子で打ち続けるのは無理としても、今年は大事なところで必ずガツンとやってくれそうな予感!


それにしても今日は関東開幕戦だっていうのに、ずいぶん内野席に空席が目立ってたね。
外野の指定も空いてたし、前売りが売れ残ってたのかな。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:48| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(36) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
花冷えの中、ジャン投手ひとり汗をかいてましたね。
わたしはTVの前で冷や汗かいてました(苦笑)・・・

わたしも空席、気になりました。
天気のせいかも知れませんね??
Posted by giichan0817 at 2007年04月03日 22:12
今日はアニキのバースデー満塁HRで勝利しましたね。

TBお世話になってます。

この度スポーツ瓦版800記事を達成の記念にアメーバで
日記を始めましたので御贔屓に宜しくお願いします。
Posted by スポーツ瓦版 at 2007年04月03日 22:23
>>giichan0817さん
こんばんは、コメントどうもありがとうございます!

ジャンは相変わらずの大汗でしたね。
ランナーに出た時など汗が冷えたりして、ピッチングに影響を及ぼしたりしないのかなぁ
とちょっと心配してましたが、大丈夫みたいですね(笑

なるほど〜、空席は確かに天気のせいかもしれません。
明日も寒いらしいので、また空いてそうですね。
Posted by codename31 at 2007年04月03日 22:39
>>スポーツ瓦版さん
こんばんは、コメントどうもありがとうございます!
兄貴の誕生日満塁弾は見事でした。
明日も勝って、4連勝といきましょう。
Posted by codename31 at 2007年04月03日 22:43
トラバありがとうございました!
こちらから、今のところトラバが送れないみたいです・・・
もし複数送っちゃってたらごめんなさい。

さて、空席ですが、ほんとたくさんありました。
席移動し放題な感じでしたよ(実際のところ、いったん
座っちゃうと寒くて動けませんでしたが・・・)。
天気と平日のせいでしょうかね・・・
Posted by あん at 2007年04月04日 01:07
>>あんさん
コメントどうもありがとうございます!
寒い中、現地観戦お疲れさまでした。

2003年に始まった虎バブルもいよいよ沈静化と
いうことでしょうか(苦笑
まぁチケットが取りやすくなるのは大歓迎ですが、
やっぱり満員のスタンドで応援する方が楽しい
ですからね。
今日はいっぱい入るといいな(^_^)
Posted by codename31 at 2007年04月04日 07:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

#1591 「生誕39周年弾」で3連勝!でも何かが足らん!
Excerpt: 「客入りの見込める阪神戦だけは流したくない」 スワローズの営業サイドの思惑が通じ
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2007-04-03 21:51

【勝ち】ジャンはなかなかやるジャン
Excerpt: 優勝M 141(対象・中日/巨人)/CSM 140(対象・横浜)まあ、オヤジギャグを一発かましたところで・・・。もともと自分はジャンには「?」マークでしたから、この初勝利はうれしい。 5回こそ油断(..
Weblog: ちゃれとら2
Tracked: 2007-04-03 21:59

逃げ切り 阪神4-3ヤクルト
Excerpt: だからさ、タンパベイからずーっとセットアッパーだろジャンは。キャリアハイの131奪三振も先発の8勝も97年の3Aだと何度書いたら・・・・・
Weblog: TigersReview
Tracked: 2007-04-03 22:03

じゃじゃじゃジャン
Excerpt: Mr.ジャン 投げてよし  打って内野安打 ^−^vから
Weblog: ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ
Tracked: 2007-04-03 22:05

アニキのバースデー弾で接戦を勝利☆
Excerpt:  神宮へと舞台を移しての、ヤクルトとの今季初対戦となった今日の試合ですが、アニキの39歳の誕生日を祝うかのような、メモリアル満塁弾で何とか接戦をモノにしましたね〜。  先発の..
Weblog: りっきーのブログ日記
Tracked: 2007-04-03 22:06

★自らの誕生日を祝うアニキのグランドスラム!ヤク 3 対 4 阪神 神宮(4/3試合終了)3勝1負0分
Excerpt: 阪神 | 0 0 0 | 0 4 0 | 0 0 0 | 4 | H7/E0 --------------------------------------------- ヤク | 0 0 0 | ..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2007-04-03 22:08

アニキのグランドスラムとJFK
Excerpt: 最初に、今日は見てません。でもアニキのグランドスラムと3試合連続JFKで見事に3連勝。 今日のドラはタツノオトシゴで見事にウサギさんにやられまして、早くも首位獲得。 それにしてもヒット10本、四死球4..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2007-04-03 22:08

【阪神】金本さん、お誕生日HRおめでとう!
Excerpt: 東京3×4阪神 3連勝!パフパフ!!
Weblog: ブラックおんずの寝言
Tracked: 2007-04-03 22:09

誕生日おめでとう弾!!
Excerpt:  今日は金本選手の誕生日でした。そして、テレビ中継はフジテレビ735しかありませんでした。結果、今日も韓国語と雑音が酷いラジオで必死で聞くしかありませんでした(T-T)  その金本選手、鳥肌が立..
Weblog: さかな5の阪神日記
Tracked: 2007-04-03 22:10

不安材料満載の3連勝......
Excerpt: 確かに勝ちましたよ。 アニキが5回にどかんと満塁ホームラン打って。 自分で自分の誕生日のお祝い。 けどね、4点取ってもらって、そこまで2安打に抑えていたジャンがいきなり崩れて3失点。 なんとか勝ち投..
Weblog: ぜうピ!!
Tracked: 2007-04-03 22:11

4月3日は金本デー!!★リリーフ陣完璧おさえてジャン初勝利で3連勝★
Excerpt: 金本選手の誕生日の試合は、金本選手が打って守って大活躍。 自分で祝ってるよぉ〜〜。 ジャン投手に来日初勝利のプレゼントまでしたし。 でも、、ちょっと試合内容的には厳しかったなぁ。
Weblog: つれづれなるままに〜Tigersなど〜
Tracked: 2007-04-03 22:13

我がタイガース投手陣にあっぱれ!ヤクルト3-4阪神
Excerpt: [emoji:131]音楽が流れてる時停止したい時は右側『STICKAM』で止めれます[emoji:131] なかなかやるジャン、いいジャン、やるジャン、やったジャン[emoji:128] ラ..
Weblog: 女豹を探して・・・
Tracked: 2007-04-03 22:14

金本満塁弾!!!
Excerpt: 開幕2カード目に入りましたが、 やっぱ野球は面白い! 今日誕生日を迎える金本の第二打席は二死満塁という、素晴らしくお膳立ての整ったシュチュエーション。 ここで見事期待に応えてくれるんですね、金本は..
Weblog: others
Tracked: 2007-04-03 22:15

39歳のグランドスラム!
Excerpt: かねもっさんっ v はぴはぴばーすでぇ〜〜ぃっ!!!!゚+.(n‘∀‘)η゚+.゚ 笑顔が見れる…それだけで幸せじゃ〜〜 阪神ヤクルト 4−3 先発・ジャン。
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2007-04-03 22:18

誕生日に満塁HR!!♪3連勝♪
Excerpt: ジャン!ジャン!!ジャン!!! 金本さんお誕生日 おめでとうござぃまぁぁぁぁす 花冷えの今日。。。 藤本さんベンチで寒そぅ(;´Д`) 4回表 金本さんHRかと思っ..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2007-04-03 22:19

今日の虎★2007・4・3版
Excerpt: アニキ、満塁バースデイアーチ☆☆☆☆ アニキの一撃で3連勝〜っ☆☆☆ 今日のタイ
Weblog: Sunday Night Party
Tracked: 2007-04-03 22:20

ヤクルト3−4阪神 (神宮)
Excerpt: 金本のバースデイ滿壘アーチでヤクルトに辛勝!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2007-04-03 22:25

3連勝!アニキのバースデーグランドスラム!!
Excerpt: 阪神3連勝!それはアニキのバットから生まれました! 阪神4-3ヤクルト。 とにかく寒い様子の神宮球場。 毎回走者を出しながら点にならない展開でしたが、5回でした。 しぶとく2死満塁にチャンスをつかむ..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2007-04-03 22:41

わっしょいわっしょい(・∀・)兄貴満塁誕生弾!!!
Excerpt:   虎の勝利や!阪神4ー3ヤクルト 3連敗中の古田さんゴメンね!(__) 今夜は初登板ジャンと誕生日の 兄貴の為に勝たせていただきます! ・・・ キタキタキタ〜\(・∀・)..
Weblog: G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。
Tracked: 2007-04-03 22:49

バースデー満塁だぁーーーーん!ヽ(´▽`)/
Excerpt: ●東京ヤクルト 3−4 阪神○ アニキ、さすがやねぇ〜 打って守って大活躍♪ よっ!千両役者っ! \(^▽^)/ ただ今日のアニキに不満な点が一つあるんよ。 ヒーローインタビューでアナウ..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2007-04-03 22:55

阪神、金本の満塁ホームランでの得点を継投で逃げ切る!
Excerpt: 阪神が5回に金本の満塁ホームランで先制。 この得点を得意の継投で逃げ切り3連勝! 阪神 4-3 ヤクルト
Weblog: スポーツ&ネットウォッチングブログ
Tracked: 2007-04-03 23:09

アニキおめでとう! 39歳バースデイ満塁弾!
Excerpt: 4−3でヤクルトに勝ちました。 5回表に飛び出したアニキのグランドスラム、見たか
Weblog: 〓さざまるの雑記〓
Tracked: 2007-04-03 23:17

4/3 阪神4−3ヤクルト(神宮)
Excerpt: 今日は金本知憲様の39回目の誕生日。 もう、ナニが何でも勝たねばならんでしょう!!と鼻息も荒く帰宅。 ケータイで見た途中経過によると、初登板のジャンが頑張っているらしく4回終わって0−0とか。 部屋に..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2007-04-03 23:30

【3連勝!】バースデー満塁弾!!【VS東京ヤクルト】
Excerpt: 今シーズン初の3連勝!! そして、今日はアニキの39歳の誕生日。 アニキの誕生日はアニキ自らバースデー満塁弾を放って盛大にお祝い。 「甘いコースにきたから打って当然」とアニキの弁。カッコいい..
Weblog: 猛虎Japan!
Tracked: 2007-04-03 23:31

鐚???e??[薤?篏???帥??]???????????????????祉?祉?
Excerpt: 鐚??????障?уソ???????吾?c?潟??鐚????綵???銀恒????????紊援?鴻??鐚??????吾?c?潟???????絎??????????,鐚?罩紙??紂????????c?潟?..
Weblog: ????????潟?????鐚?鐚?鐚?鐚????????????????????????帥?<?????羌?筝音
Tracked: 2007-04-04 00:07

アニキ豪快弾!…その一発だけ
Excerpt:  カープとの開幕三連戦を二勝一敗と勝ち越して、今日から神宮に乗り 込んだ阪神タイガース。東京ヤクルトと三連戦を戦った後は、東京ドームに 舞台を移し、読売と三連戦。厳しいロードだが、ここでなんとか勝..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2007-04-04 00:44

東京ヤクルトvs阪神 1回戦
Excerpt: 今日の東京は雨模様の天気で気温も上がらず肌寒い日でした。こんな日にナイターのチケットを取ってしまったのは私です(^_^;)。幸い雨脚は強くならなかったので、試合は予定通り行なわれました。 私は風邪をひ..
Weblog: 虎と馬と...気まぐれなつぶやき
Tracked: 2007-04-04 01:02

金本さんバースデー満塁アーチ☆☆☆
Excerpt: やりましたー!さすが金本さん☆素敵でした。 ジャンも初勝利おめでとう! (携帯よりモブログ)
Weblog: あんの日記。
Tracked: 2007-04-04 01:03

カッコ良すぎです...
Excerpt: 阪神4-3東京ヤクルト1回戦(神宮球場)今日から東京6連戦ですねぇ、東京シリーズ!まずは、中日に3タテくらったヤクルトです。願わくば、ヤクルトを3本飲み干したいところ。今日も事務所でABCラジオで「A..
Weblog: fromRightStandBlog
Tracked: 2007-04-04 09:26

4.3 の出来事
Excerpt: 阪神:アニキのバースデー満塁弾&JFK1点差で逃げ切り3連勝   ○阪神4−3ヤクルト●  阪神が1点差で逃げ切り3連勝。五回に金本の満塁本塁打で先制し、ヤクルトの追い上げを得意の継投策でかわした..
Weblog: ニュース☆もう新聞紙は要らない
Tracked: 2007-04-04 10:03

4.3 夜
Excerpt: 【阪神】金本が39歳バースデー満塁弾 4月3日20時36分配信?日刊スポーツ <ヤクルト3−4阪神>◇3日◇神宮  阪神金本が2号満塁弾で、39歳の誕生日を祝った。5回2死満塁のチャン..
Weblog: 地球の日記☆マーク♪のblog☆
Tracked: 2007-04-04 10:08

04/03 vs Swallows 3-4 ○
Excerpt: 今日は兄貴の誕生日! 絶対に勝ってもらいたい試合。 5表二死満塁で兄貴に打席が回ってきた。 カウントは1−3。 フォアボールを出せない燕石川−福川のバッテリー。 石川の甘く入ってきたスラ..
Weblog: ユタパパのつぶやき
Tracked: 2007-04-04 12:07

兄貴誕生日おめでとう!!
Excerpt: やはり金本兄貴はすごい選手です。 39歳の誕生日の今日にメモリアル満塁ホームランを打つなんて やはり鉄人 われらが兄貴です。 今日も勝って3連勝 明日も頑張ってください。怪我だけ気をつけてくだ..
Weblog: 自動車屋さんのひとりごと
Tracked: 2007-04-04 12:35

アニキ金本、自ら祝砲!バースディ満塁弾
Excerpt: 冷静に考えてみると、アニキは筆者より年下である。 う〜ん、何だろこの頼れる貫禄は?! と言うか筆者が頼りなさ過ぎ、落ち着きなさ過ぎという説も。 それにしてもタイガース強いですな。 先日開幕戦の記事で..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2007-04-04 19:39

今日から遠征。矢野さんありがとう。
Excerpt:  今日から一週間、ビジターです。  勿論お立ち台もないので、自分の言葉で感想書かなくちゃ。。。 自分の言葉は苦手かも。 今日も今日とて残業していました。 (社員H二号さん)「データはこれでいいから..
Weblog: 京草紙
Tracked: 2007-04-04 19:46

ハッピバースディ☆あにき〜
Excerpt: 案の定仕事で半分は試合を(ラジオで)聞けなかった ささこです。 今年もTVが無い
Weblog: まったりライフ
Tracked: 2007-04-04 20:37
×

