2007年04月07日

JFKの使い方

いや〜、最後はヒヤヒヤした。

っていうかリリーフ陣、こんな使い方してたらダメでしょ。
遅かれ早かれ破綻するよ、間違いなく。



先発の能見は悪くなかった。っていうかどちらかと言えば良かったと思う。

ストレートはいつもより走ってたし、スライダーもチェンジアップも低めに制球できてた。
初回に打たれたのは、たまたまというか、讀賣打線が好調なんだろうと思う。

だけど5回までしか投げられなかったのは、大反省点。
次はもっと長いイニング投げてもらわないとね。
先発ピッチャーはみんなそう。JFKもハシケンも潰れちゃうよ。


球児もなんかまだ本調子じゃないよね。
ホント、ギリギリでしょ。ストレートで空振り取れないし。
カーブとか変化球を交えるのは大変いいことと思うんだけど、勝負所でのカーブはちょっと物足りない気がしちゃう。
せめてフォークまでにしてもらいたいのが正直な気持ち。

あんまり無理して欲しくないんだけど、今は打撃陣が全然点を取ってくれないから、JFK+ハシケンで逃げ切るパターンしかない。厳しいぞ!



さて打つ方では、スタメンに入った林が素晴らしかった。
いやー、なんか打ちそうだもん。

明日はヒサノリか・・・。
でも林でしょ、普通に。濱ちゃん、今日も酷かったし。
林には、東京ドームみたいな小さい球場で、バンバン本塁打を稼いでいってもらいたいと思います。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:09| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(27) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
球児投手まだ本調子じゃないだけに
打線援護もっと欲しいですね。
見ててかわいそうな感じです。

りんくん今後の活躍楽しみです。
明日もスタメンかな??
Posted by giichan0817 at 2007年04月07日 22:42
>>giichan0817
こんばんは、コメントありがとうございます!

なんか本当に息が詰まる試合でしたね。
今の阪神はJFKが支えてる、みたいなのが鮮明に出た試合でした。

そろそろ先発が長いイニングを投げて、打線も大量援護をしてみたいな感じで行きたいですね!
Posted by codename31 at 2007年04月07日 23:02
こんばんは。

いやー、やっぱり普通にリンちゃんでしょう!と思います。
ドーム好き?って感じもするし、なにより「打ってくれそう!」な
雰囲気がありますよね。
Posted by ゆゆし at 2007年04月07日 23:47
JFKとハシケンの使い方。
これまでの試合を見ていると、フル稼働って感じですよね。
長いシーズン絶対にツケが来るはずですよね。

JFKに繋いで勝たなきゃいけないみたいな感じになっているような気がしてなりません。
Posted by ユタパパ at 2007年04月08日 00:46
>>ゆゆしさん
コメントどうもありがとうございます!

普通にリンちゃんですよね!
ドームで滅法強いし、今日もガツンと大きいのを期待します。
Posted by codename31 at 2007年04月08日 13:06
>>ユタパパさん
コメントありがとうございます!

こんな使い方してたんじゃ確実に苦しくなりますよね。
こういうパターンでしか勝てないのは大問題です。
なんとか打撃陣の奮起を期待したいのですが・・・。
Posted by codename31 at 2007年04月08日 13:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

勝ったけどヒヤヒヤ^^;
Excerpt:  ようやく勝ったという印象ですかね〜〜。今日も1点差。たまにはゆったり安心して見れる点差で勝って欲しいというのは贅沢なんでしょうか。  今日のスタメンは、ついに濱中選手と関本選手が外されました。..
Weblog: さかな5の阪神日記
Tracked: 2007-04-07 22:11

(-"- )″イライライライラ・・・
Excerpt: ●巨人 3−4 阪神○ 良く言えば最後までハラハラドキドキの試合。 悪く言えば最後までイライラの続く試合。。。 スタメン入れ替えで打線に活気が出たと思ったら 4回以降は拙攻、拙攻、また拙攻..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2007-04-07 22:15

讀賣3−4阪神 (東京D)
Excerpt: リンくんがスタメン、大活躍! 4打數2安打1ホームランで打點3!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2007-04-07 22:17

りんくんスタメン大当たりぃ!!
Excerpt: 今日の他球団の試合結果 見てたら面白いのでUP! スワローズ 1−6 カープ(延長11回) 11回表にカープ5点入れての勝利! ベイスターズ 8−5 ドラゴンズ あはっ!..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2007-04-07 22:17

やっと六甲颪やね
Excerpt:  李   vs   球児投手  勝負あり  
Weblog: ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ
Tracked: 2007-04-07 22:18

林の3打点で連敗ストップ☆
Excerpt:  さぁ、2連敗で迎えた今日の対巨人の2回戦ですが、浜ちゃんと入れ替わって登場した6番・林の3打点などの活躍で、今日の試合をモノにする事が出来ましたね!  とは言え・・・もう少し点..
Weblog: りっきーのブログ日記
Tracked: 2007-04-07 22:19

★6番林スタメンで繋げる打線!JFKでからくも逃げ切り!巨人 3 対 4 阪神 東京ドーム(4/7試合終了)4勝3負0分
Excerpt: 阪神 | 0 1 3 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 | H10/E1 ----------------------------------------------- 巨人 | 2 0 0..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2007-04-07 22:21

★6番林スタメンで繋げる打線!巨人 3 対 4 阪神 東京ドーム(4/7試合終了)4勝3負0分
Excerpt: 阪神 | 0 1 3 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 | H10/E1 ----------------------------------------------- 巨人 | 2 0 0..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2007-04-07 22:22

連敗脱出\(^_^)/
Excerpt: リン ウェイツゥ(ようやっと)スタメン起用のソロアーチを含む2安打3打点大!ノーミンが踏ん張りKJFで逃げ切ったゾ!!ウルトラハイスピードカメラが捉えた球児の投球フォームは必見ですよ☆
Weblog: でじたる☆サラダ.7
Tracked: 2007-04-07 22:36

対読売2回戦(東京D)@リンちゃん!
Excerpt: 結果:G3-4T とりあえずオレのリンちゃん大活躍!!! 明日もスタメンでお願いします。 もうリンちゃん大好き! それにしてもリリーフ泣かせな展開。 JFKでしか勝てないのか・・・い..
Weblog: Root-Style/阪神Tigers
Tracked: 2007-04-07 22:38

林君 よくやった!!
Excerpt: 林君ナイスホームランでした。 濱中といえども調子が悪かったらドンドン勢いのある選手を使っていけばいいとおもう。 岡田監督は結構辛抱強いけどもっちょっといらちでもいいと思う。 若手で活躍したい選手..
Weblog: 自動車屋さんのひとりごと
Tracked: 2007-04-07 22:43

【勝ち】カラダによくない勝ち方だよ
Excerpt: 優勝M 139(対象・中日)/CSM 137(対象・巨人/広島/横浜)。勝つには勝ったが、こんな試合ばかり続くと身が持たないよ・・・。先週の借りを返そうと巨人に挑んだ能見ですがまた初回につかまりました..
Weblog: ちゃれとら2
Tracked: 2007-04-07 22:47

林がアゴ倉を粉砕、JFKが守り抜く!
Excerpt: [画像] 読売3−4阪神 阪 神 013000000=4 読 売 200100000=3 対読売2回戦(阪神1勝1敗) 【投手】 阪神=○能見(1勝0敗)−久保田−ウィリアムス−S藤川(4..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2007-04-07 22:56

今日は勝った☆
Excerpt: 阪神タイガース♪ 巨人戦2戦目☆ 昨日は残念ながら負けてしまいました! でも今日は接戦ながら勝ちました!!! 4−3です♪ 林君ホームラン♪♪ でも、3回の攻撃見てなかった↓↓↓ スポ..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2007-04-07 22:58

待ってました! 林の一発!
Excerpt: 4−3で読売に勝ちました。 先発能見が初回にいきなり2点を先制されたときには、先
Weblog: 〓さざまるの雑記〓
Tracked: 2007-04-07 23:04

林威助!!第1号!! 読売3ー4阪神
Excerpt: 林打〜林打〜♪ 4月7日(卵) 阪神|013 000 000|4 読売|200 100 000|3 勝利投手:能見 敗戦投手:門倉 セーブ :藤川 HR  :林1号(2回=ソロ)..
Weblog: 〜浜風に乗って〜
Tracked: 2007-04-07 23:24

なんとか連敗止まる
Excerpt: 今日も見ていて消化不良になる試合。 勝ったは勝ったけど、ピッチャーも使いすぎやし。 しんどいですね。 さて、さすがの頑固な岡田さんも、ピッチャーが右のアゴ倉だったこともあったでしょうが、濱ちゃん、健..
Weblog: ぜうピ!!
Tracked: 2007-04-07 23:40

#1596 見せ場が3回だけでは…
Excerpt: 起用にこたえた林くんの活躍でなんとか勝ちました。 がっ!タイトルのとおり 攻撃
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2007-04-07 23:42

4/7 阪神4−3読売(東京D)
Excerpt: あー、しんど。 あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁしんど。 ちょー不完全燃焼でしょ。 やっぱまだまだ繋がりが悪すぎです。 不振を極めるおさむと関本をはずして、リンちゃんと藤本を入れた新オーダー。 1回に2失点..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2007-04-07 23:44

浮上〜♪
Excerpt: 巨人3−4阪神 東京ドーム ほっ。。。 やっと勝ちました って感じでしたね。 KJFのお三方、大変おつかれさまでした。 もっと点差が開いていれば、あんなにヒヤヒヤしなくてすむのに〜。 ..
Weblog: 血中乙女濃度
Tracked: 2007-04-07 23:48

林の大活躍で連敗ストップ!!
Excerpt: 讀賣との3連戦2戦目。初スタメンの林の大活躍で勝利し、連敗を止めました!! 阪神4-3讀賣。 岡田監督が不振の濱中、関本を代えて林、藤本を起用しました。 そしてその林が見事期待に応えて結果を出しまし..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2007-04-08 00:02

なんとか勝った。
Excerpt: やっと、追っかけ再生で試合見終わったぞー!長いぞー!なんか今日はNHKが放送で、日テレ制作の放送はG でしか放送してなかったせいか(?)日テレの放送なのに盛り上
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2007-04-08 00:04

なんつーか重い 阪神4-3巨人
Excerpt:  いつもはいわゆる草→wを一杯生やして、チャラチャラコメント書いて顰蹙を買っているんだが、なんか重い試合展開で気力が萎える。昨日のエントリー通り、左右病のどんでんはリンちゃんと藤モン使ってきた。でどう..
Weblog: TigersReview
Tracked: 2007-04-08 00:09

04/07 vs Giants 3-4 ○
Excerpt: 3連敗だけはして欲しくない試合。 不調の打線に若干のメスが入った試合。 ライトのスタメンは林。 セカンドは藤本。 二人の今季初スタメンに期待しました!
Weblog: ユタパパのつぶやき
Tracked: 2007-04-08 00:46

今日の虎★2007・4・7版
Excerpt: ウェイツゥ〜☆☆☆大暴れっ!!! 連敗を止めたのはウェイツゥのバット!!! 今日
Weblog: Sunday Night Party
Tracked: 2007-04-08 00:50

まぁ、なんとか・・・
Excerpt: 勝ちましたな ほやけど、ストレスたまる勝ち方やで、ホンマ。 林ちゃんは、さすが〜!な仕事してくれたけど・・・ 広澤コーチ、もっとえぇがいに打撃ちゅうもんを教えたって〜な! 勝負..
Weblog: かいちょうの塗装人生
Tracked: 2007-04-08 08:45

ダルビッシュ、2試合連続14Kの快投! ソフトバンク、大村復帰も首位陥落! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆G3−4T◆打率0割台に喘ぐ浜中,関本に代わり、林,藤本を初スタメンに起用した阪神。ニックン,キムタクのタイムリーで2点を先制されるも、スタメン起用に燃える林の一発で1点を返すと、3回にはキュラソ星..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-04-08 11:45
×

