2007年04月10日

vs中日1勝目!

久しぶりのナイスゲームじゃないでしょうか!
っていうか、今季イチじゃない、今のとこ。
打線も繋がって、ようやっと5点取ったし、ピッチャーも良かった。


4回裏とかノーアウト13塁からツーアウトになっちゃって、こりゃあまた貧打で負けるかと思ったけど、あそこで矢野さんに1本出たのが本当に大きかった。

続く5回も、いいところでアニキに回ってくる打線の巡りの良さ。
その流れで濱ちゃんにも1本ヒット出たしね。濱ちゃんはこれで乗っていけるといいなぁ。

あとはセキにも1本出てれば良かったんだけど・・・・。こちらのトンネルはまだ長そうだし、相手が左でも初めから藤本でいったらいいと思う。藤本はいい守備あったしね。


先発したジャンはリズム良く投げてた。
また魔の5回に引きずり込まれそうになってたけど、なんとかこらえたw
ヒーローインタビューでも人なつっこい笑顔見せてたし、なんか応援したくなるんだなぁ、この男w



さて明日はボーグルソンvs長峰とのこと。
長峰っていつの間にローテに入ったの?
っていうか去年はほとんど投げてなかったはずだし、その前の年なんて1軍じゃ1試合も投げてなかったはず。
それがいきなり前年チャンピオンチームのローテだから、驚くよ。
水戸商だかなんだか知らないけど、ま、軽く粉砕してやりましょうw

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:45| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(30) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。いつもありがとうございます。
やっぱ甲子園に帰ってくると元気出ましたね。
明日も明後日もこの調子で!!
Posted by giichan0817 at 2007年04月10日 21:58
>>giichan0817さん

こんばんは、コメントありがとうございます!
やっぱり甲子園に帰ってくると違うんですねー。
あれだけの声援って本当にないですし、心強い。
竜相手に3タテかましたいですね!
Posted by codename31 at 2007年04月10日 22:05
はじめまして!
トラバありがとぅございます(^◇^)
今日は、いい試合でしたね!
開幕して以来、もどかしい試合が多かったんで、めっちゃ気分いいです♪
この調子で、明日もあさっても連勝してほしいですね!
これからもヨロシクお願いしますm(__)m
Posted by mika at 2007年04月10日 23:12
>>mikaさん
はじめまして、コメントどうもありがとうございます!

ああいう試合を毎回してくれると毎日気分爽快なのですが・・・(笑)
なかなか点が取れずに苦しみましたけど、打線も上向きですしこれからが
楽しみになっていましたね。

こちらこそヨロシクお願いします<(_ _)>
Posted by codename31 at 2007年04月11日 07:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

勝った〜〜!打った〜〜!!!
Excerpt:  今日の試合、勝ちました!!勝ちました!!!勝ちましたよ!!!!!嬉しいです。だって相手は中日です。半ば独走しはじめている中日です。しかも相手は山本昌です。そしてスタメンには濱中選手と関本選手です。で..
Weblog: さかな5の阪神日記
Tracked: 2007-04-10 21:46

阪神5−2中日 (甲子園)
Excerpt: さあ、甲子園の開幕だ! ドラを倒して、波に乘らう!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2007-04-10 21:51

★甲子園で虎の意地魅せた!山本昌KO!阪神 5 対 2 中日 甲子園(4/10試合終了)5勝4負0分
Excerpt: 中日 | 0 1 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | ..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2007-04-10 21:55

満塁祭りでマサ砕き!聖地開幕戦
Excerpt:  勝率.778と驚異的なペースで勝ちまくっている首位・中日を迎えての 甲子園開幕戦。  タイガースの先発はジャン、ドラゴンズの先発はおなじみの山本昌。 天敵と呼ばれる相手が天敵と呼ばれる投手を立..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2007-04-10 21:57

勝利の神様に変身八木様解説 阪神5-2中日
Excerpt: [VOON]&nbsp;36 六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) 勝利の余韻にお聴きくださいな[emoji:131]少し時間がかかる場合があります。 (画像:阪神タイガース公式HPより) ..
Weblog: 女豹を探して・・・
Tracked: 2007-04-10 21:59

2007' 阪神甲子園球場 開幕試合
Excerpt:   vs  中日  一回戦
Weblog: ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ
Tracked: 2007-04-10 22:00

やっと5点取ったジャン!
Excerpt: 勝った、勝った、勝ちました! 甲子園開幕戦でドラに勝ちました! 5回に打線もつな
Weblog: 〓さざまるの雑記〓
Tracked: 2007-04-10 22:01

☆甲子園開幕戦☆逆転勝利☆
Excerpt: 現在4回表終了 2回 ジャンHR 3回 井端2ベースで2点 4回裏 シーツエラーで出塁!! 金本さん2ベースヒット!! 今岡さん三振・・・ 濱中さん・・・ ..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2007-04-10 22:02

今岡誠逆転2点タイムリー\(^_^)/
Excerpt: どんなにどんなにどんなにこの場面を待ったことか!「あの場面は打つだけ、それだけですよ」って、よく打ってくれた誠!! 俺は泣けたぜっ!
Weblog: でじたる☆サラダ.7
Tracked: 2007-04-10 22:06

【阪神】2007年甲子園開幕対中日1回戦
Excerpt: 阪神5×2中日 勝ち!パフパフ!!
Weblog: ブラックおんずの寝言
Tracked: 2007-04-10 22:06

★甲子園で虎の意地魅せた!山本昌KO!阪神 5 対 2 中日 甲子園(4/10試合終了)5勝4負0分
Excerpt: 中日 | 0 1 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | ..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2007-04-10 22:09

ありゃ?勝っちゃった。
Excerpt: ○阪神 5−2 中日● 今季、甲子園開幕戦を白星で飾りました♪ヽ(´▽`)/ ヤリィー 正直言って、5回途中までは「こりゃ今日もダメだな・・・。」って思ってました(^^;) 打線は相変わらず..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2007-04-10 22:17

今岡がチームを救う
Excerpt: 頭が痛くて早帰り、寝ながら見てました。 今日も山本先発ということで、濱中、関本が先発、例のごとくよくも無い山本に抑えられてました。 4回も濱中、関本が打っていれば4回でKOってところでした。 今日は久..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2007-04-10 22:19

聖地開幕戦を勝利で飾る!
Excerpt: [画像] 阪神5−2中日 中 日 011000000=2 阪 神 00014000×=5 対中日1回戦(阪神1勝0敗) 【投手】 中日=●山本昌(0勝2敗)−S・ラミレス−浅尾−デニー−小..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2007-04-10 22:28

4/10 阪神5−2中日(甲子園)
Excerpt: わーい勝った!! 全然期待してなかったので、余計にうれしさ爆発です!! しかも逆転勝ちだし…もうこれだけでゴハンが3杯くらい食べれそう(笑) 家に帰った時、案の定0−2でリードを許してたけど「はいは..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2007-04-10 22:32

ハマのスペランカー、戦列復帰! ソフトバンク、猛打爆発で圧勝! / 今日のプロ野球
Excerpt: 大村,本多に続いて、本領発揮の故障発生でリタイアしていたハマのスペランカーも復帰し、ようやく開幕メンバーが戻ってきたソフトバンク打線が序盤から大爆発。2回にブキャナン,大村のタイムリーで3点を先取すれ..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-04-10 22:48

【0410】先勝!
Excerpt: 竜に勝つ。 しかも、先に勝つ。逆転して勝つ。 こんな心から気分のいい試合は、久しぶりなような気がします。(笑) 【ジャン】 前より投げる回が伸びましたね。少しずつ、投球回数を増やし..
Weblog: がしゃぴんターン
Tracked: 2007-04-10 22:52

一気呵成で山本(昌)から勝利!
Excerpt:  さぁ、甲子園での開幕ゲームとなった今日の中日戦ですが、5回のチャンスを一気にモノにして、中日の先発・山本(昌)をKO、見事な勝利を収めましたね!  途中までは重苦しい雰囲気だっ..
Weblog: りっきーのブログ日記
Tracked: 2007-04-10 22:54

【勝ち】「マサ」にお目覚め
Excerpt: 優勝M 137(対象・中日)/CSM 135(対象・巨人/横浜)。ようやく戻った甲子園。これで大敗したら暴動もの(?)でしたが、オレ竜に快勝です。相手が山本昌ということで優勝を逸した去年のムードを引き..
Weblog: ちゃれとら2
Tracked: 2007-04-10 22:59

ドラゴンズ初戦 どうにか勝てました。
Excerpt: 濱中と関本しっかりせいよ!!ちなみに今岡もかな? 今日は中軸が活躍して勝てたけど・・・ ジャンはいいのかな?被安打3だけどもっとひやひやしません? でも勝てたらいいんです。そういうピッチャーもい..
Weblog: 自動車屋さんのひとりごと
Tracked: 2007-04-10 23:07

中日に先勝 阪神5-2中日
Excerpt:  濱中ゲッツーで関本ポップフライの2回から、ノーアウト1、3塁で今岡三振、濱中セカンドライナー・・・・・
Weblog: TigersReview
Tracked: 2007-04-10 23:31

ドラゴンズからとにかく1勝!
Excerpt: 鬼門のナゴヤドームではなく甲子園であること 天敵:山本昌が絶不調であること 等々有利な材料があるとはいえ この1勝は大きい! でも3点差でもやぱっぱりJFKかよっ! 明日の一戦も大事だが まず最初の..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2007-04-10 23:57

よっしゃ! とったで、頭!!
Excerpt: 今日から今季最初の中日さんとの3連戦。 甲子園ですから勝ってもらわんといけません。 仕事が終わって帰ってきたら、5回表で1-2で負けてる。 また、ルール違反ドライバー使用ウッズに一発打たれたらしい。..
Weblog: ぜうピ!!
Tracked: 2007-04-11 00:04

【祝・甲子園開幕】繋がった!【vs中日】
Excerpt: 開幕9試合目にして、初の5得点。 打つべき人が打てば、楽に勝てるんです。 5回の鳥谷から矢野までの5連打(2四球を含む)は久しぶりに見た光景。 あの攻撃を毎試合やってこそ、タイガースらしい攻..
Weblog: 猛虎Japan!
Tracked: 2007-04-11 01:07

甲子園開幕は白星スタート ― 対中日 5-2 ○
Excerpt: 5回裏に逆転するまで、辛い試合展開だったよーーーう!(泣) 山本昌の立ち上がりは決して良くなかったのに、でーんでん打線が繋がらないから、今日はジャン見殺しかよとハラハラしました。 # しかも、今日もま..
Weblog: ExcessiveWords
Tracked: 2007-04-11 01:14

4月10日 今季甲子園開幕戦を白星で飾る
Excerpt: 今季甲子園開幕戦、オレ竜を相手に快勝した。昨シーズン終盤、奇跡のVに向け快“神”撃を続けたタイガースに対して、ノーヒットノーランの快投をし、タイガースに最後のトドメを刺した山本昌に対して、今季初めてと..
Weblog: 拓虎の”虎・食・音”日記
Tracked: 2007-04-11 01:36

4/10中日戦
Excerpt:  半年振りくらいの甲子園へ行ってきました。  んー、懐かしかった。  七時前に到着。  すでに二点取られていて、がくり。  とりあえず回りの方にご挨拶しながら、誰が打ったのか聞いたりしてました..
Weblog: 京草紙
Tracked: 2007-04-11 01:38

04/10 vs Dragons 5-2○
Excerpt: 今日は甲子園開幕戦! 相手はオレ竜と申し分ない試合。 どう見てもオレ竜に分があると感じていたのですが。。。
Weblog: ユタパパのつぶやき
Tracked: 2007-04-11 07:48

対 中日 1回戦 @ 甲子園球場
Excerpt: さあ甲子園ですよー 頑張って応援します! 帰ってから追記します。 追記: 昨日は予想以上にばったり疲れて 追記できませんでした。 とりあえず、赤星選手のバースデーはしっ..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2007-04-11 23:55

対中日戦 たっくさんぉ祝ぃ♪
Excerpt: わーぃわーぃ 赤飯で赤星くんの誕生日と、本日の☆と殿下の入学祝いだぁ〜ぃ[:祝:] あっ・・・広沢さんもねっ(笑 今日は先発[:ベースボール:]中日ゎ山本昌 虎ゎ..
Weblog: vitamin-key
Tracked: 2007-04-12 00:32
×

