2007年04月18日

呪い終了?

今日は帰宅後録画で鑑賞。

いやー、録画しといて本当に良かった。
昨日の今日だったから、「どうせ録ってもなぁ・・・」なんて文句言いながら今朝録画セットした俺ナイス( ´ー`)b


さて試合の方は、ナゴドなのに初回から打者一巡という、まさに夢のような攻撃。


おいおい、やればできるじゃんか猛虎打線よ。
広澤さんのおかげか?


まぁ確かに長峰がしょぼかったのもあるけど、ナゴドで打てないのは気持ちの問題の方が大きいはずだから、今シーズン2戦目でナゴド初勝利を挙げられたのは良かった。
これで積年の怨念を断ち切れればいいんだけど・・・・。

明日は川上かぁ。
林ちゃんと兄貴にガツンとかまして欲しいですね!


最後にマーくん、プロ初勝利おめでとう!
ウチの若いもんも、これを刺激にがんばれ!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:58| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(28) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
>ナゴドなのに初回から打者一巡という、まさに夢のような攻撃
と言うところを読んでいて笑ってしまいました。
試合始まるまでは、今日はどぉーなるのかと心配。。。
1回攻撃中に『わっ!すごっ!』
金本さんHRで『ばんざぁ〜〜〜い!!』
明日も勝てそうな気がします。
Posted by giichan0817 at 2007年04月18日 22:19
>>giichan0817さん
こんばんは、コメントどうもありがとうございます!

いやー、今日は最高の試合でしたね。
いつもあるナゴド特有の「重い感じ」が全くありませんでした。
明日も猛打で捻りつぶしてやりたいですね。
絶対に勝ちましょう!( ´∀`)
Posted by codename31 at 2007年04月18日 22:29
こんばんは。
録画セットはめっちゃナイス判断でしたね!
平日の試合の1回〜3回はほとんど観れないので
私も録画しとけばよかったですorz
でもアニキのスリーランには間に合いました。
ものすごいペースで打ってますよねアニキ。
明日も一発に期待!です。
Posted by ゆゆし at 2007年04月18日 22:37
いつもトラバではお世話になっております。
コメントでは初めまして、Lucaです。
今後ともよろしくお願い致します。

さて、とうとう呪いが終了なのか!?
それとも・・・明日ifで勝てれば終了宣言を全国に発信したいですね!(笑)

今日は1回の怒涛の攻撃、そして我らが兄貴のHR、江草の好投。
言うことなしの快勝でした。
明日がドキドキです。

それでは駄文失礼しました。
Posted by Luca at 2007年04月18日 23:04
>>ゆゆしさん
こんばんは、コメントどうもありがとうございます!

ナゴドの呪いにめげずに録画セットして良かったです。
アニキの絶好調ぶりは本当にすごいですよね。
いつもならスロースターターなはずなのに、このペースは驚異的です。
さすがにずっとこのペースで行くのは無理でしょうが、今年はまた
自己記録を更新するくらい打ってくれそうですね!
Posted by codename31 at 2007年04月18日 23:06
>>Lucaさん
初めまして、こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。

呪い終了したいですよねぇ・・・。
ナントカしたいんですが、ナントカなりますかね(笑)
とりあえず1戦1戦確実に勝っていくことでしょうね。
明日も勝って、カード勝ち越しといきましょう。
Posted by codename31 at 2007年04月18日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39290558

この記事へのトラックバック

★怒濤の初回12人7安打の猛攻!オヤヂトリオがナゴヤで決める!中日 1 対 9 阪神 ナゴヤドーム(4/18試合終了)8勝7負1分
Excerpt: 阪神 | 6 0 0 | 3 0 0 | 0 0 0 | 9 | H13/E0 ---------------------------------------------- 中日 | 0 1 0 ..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2007-04-18 22:02

★オヤヂトリオがナゴヤで決める!中日 1 対 9 阪神 ナゴヤドーム(4/18試合終了)8勝7負1分
Excerpt: 阪神 | 6 0 0 | 3 0 0 | 0 0 0 | 9 | H13/E0 ---------------------------------------------- 中日 | 0 1 0 ..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2007-04-18 22:04

野球の神様☆ほんまにありがとう...
Excerpt: 中11日で  先発 髭武者
Weblog: ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ
Tracked: 2007-04-18 22:07

虎の勝ち方2
Excerpt: 試合途中なんですが、もう心配ないので。 車の中で聞いたときには6対1、初回に爆発したみたいです。 4回にはアニキのスリーランも飛び出して、楽勝。 日曜日の試合を思い出したみたいですね。 シモやんも晴れ..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2007-04-18 22:09

阪神9−1中日 (ナゴド)
Excerpt: 下柳、今季初勝利、おめでたう! 中京地域のタイガースファンの皆さま、おめでたう! これでナゴドの祟りから解き放たれた!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2007-04-18 22:10

田中、13Kでプロ初完投初勝利! 青木高は四たび打線が見殺し! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆G3−2C◆金刃,青木高のルーキー対決となったこの試合。初回、新井のタイムリーで広島が1点を先制。毎度好投しながら打線に見殺しに遭ってきた青木高は早々と貰った先制点を守りたい所だったが、2回に李に被..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-04-18 22:12

激勝ち!!昨日の鬱憤晴らし!
Excerpt: やりました!! いやはや、素晴らしい打撃陣の猛攻でした。(結果:D1-9T) ナゴド1戦目は最悪の結果でブログを書くのも嫌で回避しましたが、今日は書かざるを得ません。 一回の猛攻は素晴ら..
Weblog: Root-Style/阪神Tigers
Tracked: 2007-04-18 22:12

対 中日 5回戦 @ ナゴヤドーム
Excerpt: 今日の先発は下柳。中日は長峰。 今日は珍しく残業。(たいしたことないけどさ) チラッと見た携帯では2−0。 お、いいじゃん。と思って仕事。 帰ろうと思って会社のテレビでちょっと..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2007-04-18 22:13

勝った!勝った!!勝っちゃった!!
Excerpt: 今日は1回から飛ばしてます!! 金本さん犠打に始まり 今岡さん、濱中さんヒット!! 一挙4点先制 下柳投手 ヒット!ヒット! 鳥谷くんファーボール ..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2007-04-18 22:14

4/18 阪神9−1中日(ナゴヤD)
Excerpt: 昨日が昨日だけに、ちょっと下やん先発が心配でしたが… 敵地ナゴドで大爆勝!! 下やん今シーズン初勝利おめでと!! 初回から6点取ってもらったんだから勝って当たりまえとも思うけど、下やんのピッチングは今..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2007-04-18 22:21

【阪神】対中日5回戦 in ナゴド<試合終了>070418
Excerpt: 今日はさかなさんに倣ってドラ焼きを食べます。 我が地元の隣町、宮城県栗原市のドラ焼きです。背後のマグカップでギレン総統も仰っています「立てよ虎苦民!」
Weblog: ブラックおんずの寝言
Tracked: 2007-04-18 22:22

見ないと勝つ法則発動。
Excerpt:  今日は太鼓の練習。7時からの練習の為、試合を全く見ることができませんでした。見れたのは9回裏の久保田投手から。そしてそのまま試合終了。今日は快勝!!  子供の公文教室が終わったのが6時半。それ..
Weblog: さかな5の阪神日記
Tracked: 2007-04-18 22:27

初回の猛攻で竜粉砕!!アニキ7号!
Excerpt: ちょっと酔ってますけどね。 阪神は大勝でしたね。9-1で竜を粉砕。 家着いてテレビつけたら丁度アニキのヒーローインタビュー。 試合、見たかったな。 試合は初回でほぼ決まり。 鳥谷の初球ヒットから犠打..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2007-04-18 22:49

うわはははははっ!
Excerpt:  …とまぁ、愉快なのである。  4月18日、阪神vs.中日戦。初回、鳥谷がいきなりのレフト前で一塁に 立つと、赤星が送って一死二塁に。シーツの内野安打で一、三塁として 打席には金本。ここでまずは..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2007-04-18 22:51

ナゴドの呪いをとく術は(・∀・)猛攻打戦爆発やろー!!!
Excerpt:   クボタンの反り返るようなフォームが03年から好きなんよ。 安定感がありますなクボタン… 別人みたいや。 虎の勝利や!阪神9ー1中日 今季ナゴドで初勝利をおめでとうございまっする下様..
Weblog: G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。
Tracked: 2007-04-18 23:11

ナゴドでまず一勝目☆
Excerpt: 家路を急ぎつつ、携帯でチェック。お!もう1点入った!金本さんの犠牲フライだって。次に見たら、濱ちゃんや矢野さんがタイムリー二塁打を打ち、4−0、せっきー四球で二死一二塁、打席は下さんかあ・・・と思った..
Weblog: あんの日記。
Tracked: 2007-04-18 23:19

長峰をメッタ打ち!鬼門ナゴヤドームで大勝!
Excerpt: ドラ先発の長峰な一体どうしたんだろう? 単に調子が悪い、なんてレベルではなかったな。 見ていて敵ながら可哀想になったくらい。 これが何か別のファクターが存在するとしたならば 長いシーズン、タイガースと..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2007-04-18 23:31

こんなに安心してみられる
Excerpt: ナゴヤドームのゲームって久しぶりだ。 初回にビッグイニングを作ったものの、下柳が超不安定で序盤はヒヤヒヤだったけど。。。 金本の一発があったおかげで本当に助かった・・・ 今年の金本は正に「四番の仕事」..
Weblog: others
Tracked: 2007-04-18 23:36

昼に味噌カツ食べたから(笑)
Excerpt: よう投げたね阪神9-1中日5回戦(ナゴヤドーム)そうそう!たまたまやったんやけど、昼御飯が食堂で並べてあるお皿をとっていくお店なんやけど、「味噌カツ」が視線に入ってしまい(笑)食べたよ!そっから仕事で..
Weblog: fromRightStandBlog
Tracked: 2007-04-18 23:39

対中日戦 全員安打で☆
Excerpt: うっそーーーんっ[:ムード:] 矢野様[:揺れるハート:]のタイムリーもギリギリ見れたゎ〜[:ハート:] 今日ゎおっサンTV[:テレビ:]で放送で、6時15分頃にTVつけたらなんと もぅ..
Weblog: vitamin-key
Tracked: 2007-04-19 00:05

04/18 vs Dragons 1-9 ○
Excerpt: ナゴヤで勝った! でも。。。
Weblog: ユタパパのつぶやき
Tracked: 2007-04-19 00:11

初回で勝負あり!下柳今季初勝利(4月18日)
Excerpt: 阪神打線が初回から爆発!一挙6得点を奪う。 4回には金本の3ランで追加点を挙げ勝負あり。 投げては先発下柳が悪いなりに抑えて今季初勝利。 阪神 9-1 中日
Weblog: スポーツ&ネットウォッチングブログ
Tracked: 2007-04-19 00:17

まずは1勝!! 中日1ー9阪神
Excerpt: ナゴドで爆発!初回に一挙6点!! 4月18日(名ド) 阪神|600 300 000|9 中日|010 000 000|1 勝利投手:下柳 敗戦投手:長峰 セーブ : HR  :金..
Weblog: 〜浜風に乗って〜
Tracked: 2007-04-19 00:37

【竜投打破】ナゴヤドーム今季初勝利!!【vs中日】
Excerpt: 昨日は天敵・山本昌の前に3安打完封負け。 今日はドラゴンズの売り出し中の長峰・浅尾の若手2人組を打ち崩して大勝。 昨日の今日だけに、また打線が振るわずナゴヤでズルズル3連敗も…なんて 考えて..
Weblog: 猛虎Japan!
Tracked: 2007-04-19 01:03

今度は大勝(4・18vs中日)
Excerpt: ○阪神9-1中日●(ナゴヤドーム)  サンテレビで中継。今日は午後から雨だったが
Weblog: 道楽者の徒然日記
Tracked: 2007-04-19 06:08

もうすぐ笑顔全開や 浜ちゃん&せっきー☆8
Excerpt: 鬼門・ナゴヤドームの今季初勝利は、みんな笑顔で喜びたい。今季初の先発全員安打。その締めくくりは関本。8点リードの7回無死一塁。右前へ素直にはじき返した。結局、得点にこそつながらなかったものの、この1本..
Weblog: 虎 想い 2007 猛虎道「もこみち」 浜中治
Tracked: 2007-04-19 10:43

#1615 こんどは「ひと晩」で逆戻り(笑)
Excerpt: きょうはこのあと仕事なので 今回の虎ネタも手短かに。 序盤の攻めはじつにお見事!
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2007-04-19 15:53

!?
Excerpt: ん? 見間違いか? (-_q )”ゴシゴシ  ●中日 1−9 阪神○ (゜▽゜;) !!! 勝った?勝ったんだよね??? バンザーイ! ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノヽ(..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2007-04-19 19:59
×

