2007年04月20日

ヒーローは狩野!

ケータイ公式の1球速報を眺めつつ帰宅したら、もう延長11回。
結果的に今日はこのへんからで良かったのかもw


まぁーしかし、12回表に江草が悪送球した時は観念したけどね。
ハシケンは予想通り、前のピッチャーのランナー返しちゃうし。
あぁーやっぱり昨日から流れが悪いんだなぁって思ってた。


が、しかしですよ。


まさか3点を追いつくだけじゃなく、追い越すとはw
ちょっと笑っちゃったよw すごいじゃんって。


藤本・林の連打、鳥谷の2点タイムリーで1点差。
続く赤星が1、2塁間を抜ける同点タイムリー。
シーツは倒れたものの、アニキがセンターへの単打で讀賣を追いつめる。
そして讀賣ベンチはここで今岡との勝負を避け、次のバッター勝負を選択。




代打・狩野




野口・浅井の存在感が褪せ、いつの間にか2番手キャッチャーの位置まで上がってきた去年のウエスタンリーグ首位打者。



持ってるね、コイツは!




なんか持ってるよ、きっと。
プロ初ヒットがあんなところで出るんだもん。大したもんじゃないか。
初お立ち台での受け答えも堂々としてたし、ヘビースモーカーってことだけ気になるけど、ポスト矢野としてはっきりしたアピールができたね。


とにかく昨日の今日で、ああいう風に劇的に勝利を拾えたのは大きかった。
先発の杉山もがんばったようだし(見てないけど)、明日も能見にがんばってもらえれば、打線はきっと点を取ってくれるでしょう。

今日はナイスゲーム!!!

>>人気ブログランキング
ラベル:狩野恵輔
posted by codename31 at 22:50| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(28) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのあたりが野球の面白いところなんすよね。
逆にいうと恐いところ
Posted by アンチ at 2007年04月21日 11:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

地獄から天国!!
Excerpt:  最高の幕切れ。涙出ました。fusakiさんおめでとう〜〜。途中で帰ってないよね??絶叫!!ご近所の皆さんすいません。本当の絶叫でした。  緊張して手が震えます。旦那や子供とハイタッチした手がビ..
Weblog: さかな5の阪神日記
Tracked: 2007-04-20 22:52

#1618 最高やぞ!そしてありがとう、狩野くん。
Excerpt: か、か、か、狩野くん(涙)!!! 男になったぞ狩野くん!!! 鳥肌立ったぞ狩野く
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2007-04-20 22:55

It's a miracle !!!
Excerpt: ○阪神 5x−4 巨人● こんなこともあるんだね〜 諦めずに観ててよかった♪ 狩野、ようやったっ! ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい! しかぁーーーし! 「勝って..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2007-04-20 22:56

豊田、悪夢の大炎上で逆転負け! 代打・狩野、プロ初安打がサヨナラヒット!  / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆T5−4G◆鬼門・ナゴヤドームでの悪夢の逆転負けによる悪いムードを何とか地元・甲子園で断ち切りたい阪神だったが、右脇腹を痛めたマッスル千代の富士のスタメン落ちにより、チャンスが回ってきた鈴木尚の三塁..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-04-20 22:57

息詰まる投手戦、継投策、その先に待っていた結末は?!
Excerpt: 仕事が早く終わって、久々に7時半頃の帰宅。 今日はゆっくり野球が観れるな〜とテレビを付けたら なんともう7回裏の攻撃。 シーツがヒットを打って、えらい喜んでいるなーと思っていたら 今の今までノーヒット..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2007-04-20 22:58

★劇的!狩野プロ初安打初サヨナラ!点阪神5対4巨人 甲子園(4/20延長12回サヨナラ)9勝8負1分
Excerpt: 巨人 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 3 | 4 | H10/E0 ---------------------------------------------------..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2007-04-20 23:02

キセキーーーの12回裏(・∀・)狩野が勝利可能!!!
Excerpt: 一昨日のナゴドのお疲れアニキっす。 虎の勝利や!阪神5ー4巨人 モナ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!! 伏兵・狩野だよん。 デイリーの画像キマシター。 ..
Weblog: G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。
Tracked: 2007-04-20 23:07

阪神5X−4讀賣 (甲子園)
Excerpt: 狩野がプロ入り初ヒットでサヨナラ! 「ナイス・バッティング!最高!」by 赤星
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2007-04-20 23:07

おなかいっぱい。
Excerpt: ナゴドの魅力てんこもりの3連戦で、もう前菜だけでおなかいっぱいって感じのナゴヤ虎の春祭りも終了し、何となく気合いが抜けてる今日この頃でございますが、休み無しで始
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2007-04-20 23:08

こんなに感動した試合はいつ以来だろうか・・・
Excerpt: 〜試合ハイライト〜 甲子園球場?第4回戦 阪神タイガース×読売ジャイアンツ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R H E 巨 ..
Weblog: - Amethyst's Message -
Tracked: 2007-04-20 23:13

ウェスタン首位打者は伊達じゃない!!
Excerpt: 正直・・・延長12回ノーアウトで1−2になった時に 思わず風呂に入ってしまった僕 誰もが1−4で12回の裏が始まった時に 負けを覚悟したでしょう!! 今日試合を決めたのは 男前 99番 狩野 昨年のウ..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2007-04-20 23:16

【阪神サヨナラ劇場】狩野恵輔・大仕事!!【vs読売】
Excerpt: キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! 狩野恵輔。プロ入り7年目の24歳。ポジションは捕手。 最高の舞台、最高の場面で、最高の大仕事!! プロ入り初ヒッ..
Weblog: 猛虎Japan!
Tracked: 2007-04-20 23:20

狩野が男になった日延長12回サヨナラ勝ち 阪神5-4巨人
Excerpt: [emoji:131]音楽が流れてる時停止したい時は右側『STICKAM』で止めれます[emoji:131] [VOON] 36 六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) 明日のためにも歌お..
Weblog: 女豹を探して・・・
Tracked: 2007-04-20 23:21

4/20 阪神5−4読売(甲子園)延長12回
Excerpt: 私は、諦めてしまってました。 昨日の大逆転負けのショックもあり、12回表にえぐちゃんがフィルダーズチョイスして1点取られた時点で諦めて、TVを消してウダウダしてました。 おそるおそるケータイでチェック..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2007-04-20 23:22

狩野!!阪神延長12回サヨナラ勝ち!(4月20日)
Excerpt: 阪神がサヨナラ勝ち! 延長戦に突入し12回表に巨人に3点を勝ち越されるが、 その裏に鳥谷と赤星のタイムリーで追いつき、 2死満塁で狩野がプロ初安打となるサヨナラ打を打ち逆転サヨナラ勝ち! ..
Weblog: スポーツ&ネットウォッチングブログ
Tracked: 2007-04-20 23:22

劇的勝利!サヨナラは狩野!!タイガース最高!!!
Excerpt: こんなことがあるのか!! 3点差をひっくり返す大逆転サヨナラ!! 昨日の嫌な負けを一夜で払拭。 本当に最高、タイガース最高!ファンやっててよかったよ。 今日は6回まで会社でチェック。 1点しか取られ..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2007-04-20 23:31

狩野、起死回生のサヨナラ打!豊田攻略で大逆転勝利!
Excerpt: 阪神○5x−4●巨人(甲子園) 勝利打点:狩野@ MBSで2回表から10回ウラまで中継。BS1は完全中継。今日の先発は杉山(中6日)、巨人・内海。丁寧に立ち上がった杉山ですが、3回、1死から甘く入った..
Weblog: トラファンニッキ。
Tracked: 2007-04-20 23:32

狩野のサヨナラ弾で見事な逆転勝ち☆
Excerpt:  とんでもない結末から一夜明け、甲子園へと舞台を移しての今日の試合。  本拠地での巨人との初対決を迎えた訳ですが。。。  序盤は内海の前に重苦しい展開でしたが、最後は見事な劇的勝利を収めました..
Weblog: りっきーのブログ日記
Tracked: 2007-04-20 23:37

対 巨人4回戦 @ 甲子園球場
Excerpt: 今日の先発は杉山。巨人は内海。 打線は、苦手、内海にやっぱりおさえられちゃってまぁ。。。 しかも内海にたいむりー打たれとるしっ。 おすぎ、次の課題やねぇ・・・。 でも、ピッチングは..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2007-04-20 23:41

7回裏、スクイズ
Excerpt: 内海のノーヒットノーランペースで試合が進む中、やっとつかんだ7回のチャンス。 1点取って尚も1アウト1,3塁の場面で矢野にスクイズはなかったんでしょうか? 結果は1球目を打って、昨日からお決まりのゲッ..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2007-04-20 23:46

値千金!七年目で初の大仕事!
Excerpt:  昨日は名古屋でいや〜な負け方をした阪神タイガース。今日から 甲子園で仕切り直し、といきたいところだが、先制したのは読売。  三回、ピッチャーの内海がタイムリーヒットを放った。なんだか今年の セ..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2007-04-21 00:13

ちゃぶ台なおし
Excerpt:  今日もちゃぶ台返ししたくなりました。  一点同士の緊迫した試合が、大きく揺れ動いた12回表。  ライガーやってしまいました。  大きな暴投。。。  えぐえぐ、すぎちに謝ってねー  はし..
Weblog: 京草紙
Tracked: 2007-04-21 00:20

延長12回裏、奇跡の逆転勝利!
Excerpt: [画像] 阪神5−4読売 読 売 001000000003=4 阪 神 000000100004=5 対読売4回戦(阪神2勝2敗) 【投手】 読売=内海−会田−林−●豊田(0勝2敗3S) ..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2007-04-21 00:37

【阪神】対讀賣4回戦 070420
Excerpt: え〜と、え?なんで狩野がお立ち台!?(?_?)(?_?)(?_?)
Weblog: ブラックおんずの寝言
Tracked: 2007-04-21 00:46

ないやと!!同点に追いつきやがった阪神6−4巨人地元サヨナラ劇場Ver?
Excerpt: 赤星同点タイムリー! 前言撤回や^^ 帰ったお客もったいねー^^ なんや!この巨人のへっぴり腰わぁ^^ あんまりこれ以上わらかさんといてくれ!! 延長12回ウラ2死満塁!!!!!!!!!!!..
Weblog: 嬉優にっき猛神化~地元めざせサヨナラ勝
Tracked: 2007-04-21 00:58

こんな結末誰が予想しましたか!!★狩野プロ入り初ヒットはサヨナラタイムリー!
Excerpt: 12回裏・ツーアウト満塁。すでに選手を出し尽くしていた阪神。代打に立ったのは狩野。 これが泣いても笑っても最後のバッター。 そして、、巨人豊田の2球目内角低めの球を、レフト方向へ!! なんていう..
Weblog: つれづれなるままに〜Tigersなど〜
Tracked: 2007-04-21 01:38

今夜は勝ちましたねえ
Excerpt: 今夜の最初のエントリーで、しばらくの間は野球は取り上げないことに勝手に決めてしまったと書いたんですが、3時間ほどで決心を変えています。 実は、今夜はクレヨンしんちゃんの劇場場スペシャルがあって、9時..
Weblog: 吉岡家一同おとうさんのブログ
Tracked: 2007-04-21 10:02

昨日の試合を改めて振り返る
Excerpt: 今日の試合は今状況が悪いですが、とりあえず昨日の書けなかった劇的勝利でも。 誰もが7回まで内海にやられて試合が終わると思ったでしょう。 んで、延長12回に3点入れられて終わったと思った人が大多..
Weblog: Root-Style/阪神Tigers
Tracked: 2007-04-22 01:59
×

