2007年05月02日

中村ノリ余波

中日が支配下選手枠に空きをもたせるために、金本明博選手を育成選手として再契約しようとしてウェーバー公示にかけた問題。


金本って、正直高卒でドラフトにかかると思ってなかった。
確か腕を怪我してなかったっけ?だから投手としてはもうないなと思ってた記憶がある。


なにはともあれ、こういう育成枠の使い方は感心しないです。
野球協約がまだしっかりしていないっていうのも問題だけど、その網の目を通り抜けて、「ホラ、うちは違反してないでしょ」って強弁するのは、どこかのIT企業の社長さんみたい。

子供も見てることだしね。
「あー、法律に触れなければ何してもいいんだ」って思わしたら困るでしょ。

良識とか、常識とか、モラルとか、踏み外しちゃいけないこととか。
そういう無形のものって大事だと思う。
posted by codename31 at 07:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40571455

この記事へのトラックバック
×

