2005年10月22日

日本シリーズ 第1戦

モーターショー初日で道混んでるだろうなぁとドキドキしながら行ったんですけど、なんか道はスイスイ。
駐車場も楽々だし、なんかいい感じでマリスタに到着しました!
blog1.JPG


日本シリーズということで試合前の各種イベントも盛り上がってました。
まずはおなじみになりつつあるメジャーっぽい選手紹介から!
Pblog2.JPG


さらに始球式にはテレ朝絡みでマシュー南が登場!
Pblog3.JPG


さらに今日は外野席も特別モード!
色のついたパネルを掲げるとか初めて見ましたよ、こんなの!
ちょっとよそ行き感がして密かに軽く恥じらいを感じましたw
しかもこれじゃ横シマだよ!w
Pblog4.JPG


そうこうしてるうちに試合開始
両軍先発は井川と清水直。
エースと言われながらイマイチ安定感のない2人・・・。
先に崩れるのはどちらかみたいな感じでスタートしました。

1回表、赤星が四球で出て、鳥谷が倒れた後シーツ先生のヒットで1アウト1、2塁のチャンス。
ここで1002打席連続無併殺打の日本記録を持ち、今シーズンもたった6度しか併殺を記録していない兄貴がロッテ内野陣の網に引っかかって凡退。
ちょっとここでイヤ〜な感じがありましたよね・・・・。それでその直後に井川が今江に被弾でしょ。う〜ん、いきなり流れ持っていかれたなみたいな感じで。

でもまあこの時は「たった1点だし」って余裕あったんですよね。
5回まで点入らなかったですけど、井川もボチボチ尻上がりに調子あげてましたし。

それで藤本の犠飛で同点に追いついた直後ですよ、またいつもの悪い井川が顔を出したのは。
なんで井川は毎回毎回味方が援護してくれた直後に失点するんでしょうね。
シリーズ前、久保・中西両投手コーチが井川は調子がいいとかコメントしていたのでちょっと期待してたんですが・・・・・やっぱりいつもの井川でした。
首脳陣もここまでキレイに裏切られるとは思わなかったんじゃないですかね。さすがに私もそろそろ愛想が尽きてきましたよ。

そしていきなりの霧!なんじゃこりゃあああああああああああああって感じですよ。
なんか1塁ベンチ後方の方角からモクモクと。
Pblog5.JPG

そんでもうあとはメタメタ。
井川がボコボコにKOされた後にハシケンも勢いを止められず。
ズタボロにされてる所で濃霧で中断。
Pblog6.JPG

中断中の阪神ファンはもうヤケッパチw
ウェーブを次々に発生させてました。
Pblog7.JPG

まああの霧じゃ試合続行は難しかったですけどね・・・。でも正直言ったらやっぱり最後までやりたかったですよ。野球はなんだかんだ言っても9回2アウトからですから。最後まで何が起こるか分からないし、負けるにしても明日につながる何かを残せたかもしれなかったですしね。

とりあえず明日の試合はDH濱中でお願いしたいですね。
もっと言えば相手投手の右左に関わらずDHは濱ちゃん固定でお願いしたいです。
ちょっと片岡さんは厳しそうでしたし、どうしても左にこだわりたいなら林の方が良さそうな感じでした。
あとは打線のつながりを思い出してもらわないと試合になりません。
今日は1、2番に4、5番がノーヒットですからね・・・・。

もうとにかく気持ちを切り替えて貰って、明日は渡辺俊を打ち崩して欲しいですね。
明日球場に行かれる虎ブロガーさんたち、僕の分の応援もお願いします!
posted by codename31 at 23:33| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(44) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒い中、ごくろうさまでした。

っていうかうらやましいw

うーん、横シマのパネル芸ですかぁ(苦笑)

TV局が配ったんやろうか?
Posted by kamu at 2005年10月23日 06:12
>>kamuさん

コメントどうもありがとうございます!
パネルはなんだったんでしょうねぇ?
内野で見てたのでよく分からなかったんですけど、今見てみるとなんかソフトバンクっぽくないですかw
Posted by codename31 at 2005年10月23日 09:01
昨日は、お疲れ様でした。
オドロキの結末になってしまいましたが、
今日には引きずらないで戦ってくれると思います。
今夜は、マリンに行ってきます。
勝利を願っていてくださいね。
Posted by mammy at 2005年10月23日 10:05
こんにちはー。
色んな意味で寒い中お疲れ様でした。
まさかの終わり方でしたね・・・濃霧コールドとは。
さすがマリン。さすが屋外球場。
シリーズになっても井川さんは井川さんのままでしたね。
「今回こそは」と思っていたんでなんかすごくショックです。

マシューと一緒写っているリーンちゃん、かわいいです!
Posted by usc at 2005年10月23日 11:29
>>mammyさん
コメントどうもありがとうございます!
雨が降るかもとは思っていましたけど、
まさか濃霧コールドとは思いもよりませんでしたね。
今日は天気良さそうですし、気持ち切り替えてやってくれるでしょう!
mammyさんも応援がんばってくださいね!(^_^)v


>>uscさん
コメントどうもありがとうございます!
井川はね・・・・正直かなりガッカリしましたよ。
期待してただけにねぇ・・・orz

このマスコット、リーンちゃんっていうんですか!w
マーくんしか知りませんでした。他にも黒いMrカラスコみたいなのもいましたねw
Posted by codename31 at 2005年10月23日 12:40
こんにちわ♪
昨日の試合、観に行かれたんですねえ★濃霧の中、かなり欲求不満な状態で家路に着かれたんじゃないでしょうか。
お疲れ様でした。
Posted by にんにくビーム at 2005年10月23日 13:45
こんにちわ♪TBありがとうございます!
昨日の試合、観に行かれたんですねえ★井川が打ち込まれおまけに濃霧でコールド負けと、かなり欲求不満な状態で家路に着かれたんじゃないでしょうか。
でもあんな状態でも六甲おろしやチャンスマーチを唄っている阪神ファンには、かなり感動しましたよ☆
お疲れ様でした。
Posted by にんにくビーム at 2005年10月23日 13:48
>>にんにくビームさん

コメントどうもありがとうございます!
確かに昨日の試合ほど消化不良な試合はなかったですよー( ´Д⊂
だけどそこはさすが阪神ファン、歌うは騒ぐはウェーブ起こすはの大盛り上がりw
僕もちょっと感動しました!
Posted by codename31 at 2005年10月23日 14:07
codename31さん、観戦お疲れ様でした。
私は3塁内野で見てました。
始まるまではどんな試合をしてくれるのか楽しみでワクワク気分だったのですが・・
何か霧が出てきてからのプラス5失点は夢のようでしたね。ハッキリと思い出せんのです。殆どボールが見えない状態でしたしね。とにかくケガでもされたら困るから、早く中断してくれ〜、と祈ってました。
霧で中止って・・・こんなことあるんですね。

Posted by uniko@ニャンくん at 2005年10月24日 19:19
>>uniko@ニャンくんさん
コメントどうもありがとうございます!
そして観戦お疲れ様でした!
あの霧に覆われた頃はもう半ば意識朦朧という感じで自分もあまり何が起こったか覚えてませんです・・・
もう気持ち切り替えていくしかないですよね!
Posted by codename31 at 2005年10月24日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8477422

この記事へのトラックバック

予想通りというか、予定通りというか・・・。
Excerpt: 【日本シリーズ第1戦】 ○千葉ロッテ10−1阪神●(7回濃霧の為コールド) 井川ぁ〜・・・。 追いついた直後に打たれんなよなぁ(-_-;) まぁ打つほうもダメでしたけどね。 やはり2週間..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2005-10-23 00:28

第一戦は大敗、でもこれで打ち止め!!
Excerpt: 待ちに待った日本シリーズ第一戦 タイガースの先発はだっぺ、ロッテは清水投手ではじまりました 初回、先頭打者レッドが四球で出塁し、早速キーマンに指名した鳥坊に大事な場面がまわって来ましたが、..
Weblog: 「くみちょ」の部屋
Tracked: 2005-10-23 00:29

【負け】 …惨敗
Excerpt: タイガースVSマリーンズ 日本シリーズ初戦(千葉マリンスタジアム) タイガース1...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-10-23 00:32

完敗濃霧コールド、ロッテ10??1阪神
Excerpt: 先制点は千葉ロッテ。 初回、いきなり2番の今江にホームランが出て1??0。 しかし、阪神ファンにとってこのくらいは「想定の範囲内」 うちのリビングでも、 オレ「あーあ、出たよ、一発病が。」..
Weblog: I NEED Tigers??トラとDEENと日常と??
Tracked: 2005-10-23 00:41

日シリ第1戦・濃霧の中で大敗。
Excerpt: ついに開幕しました。 日本シリーズ第1戦の千葉マリンスタジアム。 ものすごい、人、人、人。 白と黄色に分けられたスタジアム ファンがすごい熱気で寒いスタジアムを忘れてしまいそう。 とりあえず、友達が来..
Weblog: 恋するトラヲトメ。
Tracked: 2005-10-23 00:42

切替えが大事ッスヨ!!
Excerpt: さっさと帰ってきましたよ・・・虎応援系居酒屋から・・・ 生ビール中ジョッキ6杯飲んできましたよ。ちょっとだけ酔っ払いッス! 10月22日阪神1-10ロッテ(千葉マリン) 先発の井川、初回先頭..
Weblog: from Right Stand別館
Tracked: 2005-10-23 00:46

日本シリーズ第1戰
Excerpt: 先發は阪神が井川、ロッテは清水。 誰が云つたか「背信のエース」對決。 結果は7囘裏途中で、濃霧コールド。 最後のベニーのホームランなんか、TVでも打球が見えなかつた。 これぞ「ホワイト・スタジアム」..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-10-23 00:52

圧倒でしたね
Excerpt:  日本シリーズ結果 ロッテ10−1阪神 (共同通信) - goo ニュース  大事な初戦を落としてしまいましたね^^;  今日は仕事があったので見れていません(これから、録画した物をみようかと…)..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-10-23 01:19

10/22 シリーズ初戦、あ??ぁ
Excerpt: 今日の日本シリーズの初戦。。。 イガーは初回点を取られたけど、しばらく頑張った。でも結局同点になったところで崩れた。 誰が誰にどの位打たれたのか記憶にない><; 濃霧で中断中はネット裏で解説者の..
Weblog: 今日のビールと独り言 ?? I love beer ??
Tracked: 2005-10-23 01:36

日本シリーズ。ロッテが阪神に先勝!
Excerpt: 今回のランキングは? プロ野球の日本シリーズは22日、千葉マリンスタジアムで開幕。前身の毎日を含めて31年ぶり日本一を目指すロッテ、20年ぶり頂点を狙う阪神が対決し、第1戦はシリーズ史上初めて濃霧に..
Weblog: 俺的ライフスタイル
Tracked: 2005-10-23 01:51

ロッテ、何考えとんねん
Excerpt: プレーオフでは,ロッテが勝利。 まぁ、どっちが勝っても良いのだが,せっかくロッテ
Weblog: Hawaiian legend
Tracked: 2005-10-23 02:36

日本シリーズ中断・・・そのまま
Excerpt: もやで。。。中断・・・ 海の近い球場ってことで濃霧が発生・・・ 私が思うだけど・・・ まわりの気温と球場の差がありすぎて・・・濃霧が出たと思う。 応援団の熱気で。。。。出来た濃..
Weblog: KinKi Kidsに魅せられて! 
Tracked: 2005-10-23 03:21

試合に負けた?霧に負けた
Excerpt: 日本シリーズ開幕!ロッテ 10(7回裏途中濃霧のためコールド)1 阪神先発 清水(ロッテ) 井川(阪神)まさかの濃霧コールド!試合に負けたけど、負けたことを忘れさせるような霧でしたね。ロッテの選手も勝..
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2005-10-23 06:16

AV女優画像
Excerpt: 伊東●咲似素人娘20歳。極太チンポを挿入されパックリ開いたマ●コからザーメンが!
Weblog: AV女優画像
Tracked: 2005-10-23 06:21

日本シリーズ第1戦!阪神初戦を大敗で落とす!
Excerpt: いよいよこの日がやってきました。阪神としては若干間が空きすぎって気もしないでもないですが、それは言ってもしょうがないので、なんとか試合勘を取り戻しながら、いつもの戦いをして欲しいところですね。今日は第..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-10-23 07:11

今日の阪神 1??10
Excerpt: 日本シリーズ第1戦は1??10でロッテに負けました。 初の濃霧コールドという珍事もありました。 明日は第2戦です。 まず、最初のひと言は 「○)=×%&#”!」 はぁはぁはぁ、すっきりし..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-10-23 07:50

千葉マリン
Excerpt: やたら写真枚数が多いので、1つの記事にまとめました。 @は投稿時間。実際の時間とは異なりますのでご注意(^^; 明日も 明日も来るで。待っとれ千葉マリン。…声がもう出ません(..
Weblog: さとぷー.blog
Tracked: 2005-10-23 08:17

現エースと元エースってか・・・
Excerpt: いちおう、今日初戦はエース対決と言うことでしたよね、 確か。 しかし。 我が家ではテレビ中継がなかったので、必死で策を探し、ラジオで やってる事を知り、なんとか風邪でガンガ..
Weblog: southpawood
Tracked: 2005-10-23 08:51

ロッテガム噛んで出直しだぁ!
Excerpt: ゲーム中盤から、霧がたらーんって降りて来て、 テレビ画面から見ても、 球場内だんだん真っ白になっていくぅ〜!大変だ〜! って心配してたら、 ハシケン君、いつの間にかホームラン打たれてるし…。 ..
Weblog: パンダログ39
Tracked: 2005-10-23 09:08

日本シリーズ第1戦! 1−10 阪神★初戦落とす!
Excerpt: 待ちに待った2005日本シリーズ! 我らの阪神タイガース20年ぶりの頂点 を目指し日本CHAMPIONなって頂きましょう。{/good/} 日本シリーズ先発ピッチャー 阪神=井川{/v/}ロッテ=清水..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-10-23 09:51

シリーズの行方は霧の中…
Excerpt: 本日は待ちくたびれたぜの日本シリーズ開幕日。チケットも取れたということで,千葉マリンスタジアムに遠征に行ってまいりました。全席指定なんで5時前に着けばええやろと
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2005-10-23 09:59

マリンスタジアムに行ってきた?!
Excerpt: マリンスタジアムに行ってきたよ〜。・・・・と言っても、試合開始前だけ。オークションで落札した明日のチケットを受け取るため、午後3時半頃から行ってたんだ。海浜幕張駅〜スタジアム・メッセ近辺は、モーターシ..
Weblog: Mammyのマイペ〜スdiary
Tracked: 2005-10-23 10:00

思わぬ終わり方★
Excerpt: とうとう日本シリーズ開幕です。先発は予告先発でロッテは清水選手、阪神は井川くんです。頑張れ、井川、今日こそ! ・・・というわけでみなさんご存知の結果に。7回裏、1−10の完全な劣勢で濃霧中断、そ..
Weblog: あんの日記。
Tracked: 2005-10-23 11:00

日本シリーズ第1戦(濃霧の為にコールド!)
Excerpt: ロッテ10−1阪神 阪神先発はエース井川慶、ロッテもエース清水直行。 阪 神 000010000=1 ロッテ 100031500=10 対ロッテ1回戦(阪神0勝1敗) 【先発メンバー】 1..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2005-10-23 11:01

色んなことがモヤモヤだなぁ
Excerpt: 2005年日本シリーズ第1戦。千葉ロッテマリーンズ×阪神タイガース@千葉マリンスタジアム。 先発ピッチャーはロッテ:清水、阪神:井川。 結果はロッテ(
Weblog: ニシエヒガシエ
Tracked: 2005-10-23 11:09

日本シリーズ☆初戦☆濃霧のため7回試合終了☆阪神敗れる↓↓
Excerpt: 先発  1 赤星 2 鳥谷 3 シーツ 4 金本 5 今岡 6 桧山 7 片岡 8 矢野 9 藤本 P≧川 マシュー南の始球式で始まったこの試合 なんでマシューなんだろ??? 1回表 赤星、四球..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-10-23 11:14

日本シリーズ第1戦 阪神??ロッテ
Excerpt: 先発メンバーです! 阪神 中 53 赤星 遊 1 鳥谷 一 4 シーツ 左 6 金本 三 7 今岡 右 24 桧山 指 8 片岡 捕 39 矢野 二 9 藤本 ..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2005-10-23 11:32

日本シリーズ第1戦
Excerpt: 阪神1??10ロッテ(7回濃霧コールド) 初回に★くんフォアボールで出塁するも盗塁できずに無得点。 金本さん…残念やった。 と思えばイガーソロ被弾…もうやめてくれ。 つーか打線つながら..
Weblog: まったりだいあり??★
Tracked: 2005-10-23 12:52

10/22 日本シリーズ第一戦 vs Marines 1-10x ●
Excerpt: 霧で包まれて。。。 また明日から! ついに千葉マリンスタジアムで2005年の日本シリーズが開幕しました。 先発は節目節目で先発を務めてきたイガー。 初回赤星が四球を選び出塁。 鳥谷のときに赤..
Weblog: ユタパパの今日の阪神Tigers
Tracked: 2005-10-23 13:03

日本シリーズ第1戦は濃霧で打ち切り&阪神大敗
Excerpt: 日本シリーズ第1戦              ロッテ VS 阪神 スコアボード
Weblog: 虎魂??今日の虎??
Tracked: 2005-10-23 13:39

波乱の幕開け日本シリーズ−熱い思いよ、届けー!!−
Excerpt: いよいよ開幕!! ★阪神とロッテの主力メンバーを比較★  赤星  .316   西岡  .268  鳥谷  .278   堀   .305  シーツ .289   福浦  .300  金..
Weblog: 黄と黒のシマシマに反応してしまう会
Tracked: 2005-10-23 13:42

ロッテ戦(日本シリーズ第1戦)
Excerpt: 1対10 敗戦 先発・井川が初回に、今江にソロを奪われ先制された。 5回に藤本の犠飛で追いついたがその裏、3点を失った。 その後9点差となった7回裏、濃霧の為コールドゲーム敗退。
Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
Tracked: 2005-10-23 13:57

【●虎1-10鴎】切り替えよう。【戯言】
Excerpt: 初回、先頭打者赤星選手がいきなり四球を選ぶ 皆さんご存知の、ジンクス=初回盗塁成功時の勝率10割 誰しもがそれを信じて疑わなかった2球目 鳥谷君のスイングがボールに当たってしまいファールに ス..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2005-10-23 14:10

眠れる虎戦士達
Excerpt: プロ野球の日本シリーズが、いよいよ昨日から始まりましたが、昨夜の試合は、1??10という大差でタイガースはマリーンズに敗れてしまいました。(涙) おまけに、濃霧によるコールドゲームという珍事まで付い..
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2005-10-23 14:19

日本シリーズ1戦目は自然の勝ち
Excerpt: 22日に行われた日本シリーズ1戦目はロッテが 阪神の先発の井川を打ち10対1で勝利した 正直な話を言うと井川が先発という事で1回に 点を取れると思ってたので予想通りの1回だった それに..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-10-23 14:54

日本シリーズ第1戦 in 新宿スポーツバー
Excerpt: というわけでチケット全敗のため近場で応援することに・・・。 CLUB HOUSE TOKYOというスポーツバーでmixiで知り合った阪神ファンの方々と一緒に応援。 試合は初回、赤星がいきな..
Weblog: 夜香花(阪神優勝!)
Tracked: 2005-10-23 15:20

球場はモヤ、試合はモヤモヤ
Excerpt: 第1戦は日本シリーズ史上初の濃霧でのコールドにより7回で終了。 点差的にも十分コールドな訳ですが・・・(泣) 明日は必勝でお願いします! 阪神−ロッテ 日本シリーズ第1戦 千葉マリンスタジアム 観衆2..
Weblog: まんぼう亭
Tracked: 2005-10-23 15:37

やられまくり…
Excerpt: 【ロッテ10−1阪神(7回1死濃霧のためコールド)】 昨日の試合はやられすぎや 濃霧コールドで良かったかもしれん… 今日は気を取り直して頑張ってや〜
Weblog: Maido−okini
Tracked: 2005-10-23 16:01

10月22日の虎:日本シリーズ第1戦 「突然の霧の中に」
Excerpt: とうとう始まった日本シリーズ一年のブランクだけで再び虎がこの場所に戻ってくるとは・・・嗚呼、テレビの前にいるだけで楽しくて仕方がない。ネックはテレビ朝日、東尾の解説だけである。初回、清水からいきなり赤..
Weblog: ■ from Seabed
Tracked: 2005-10-23 16:21

あ〜、モヤモヤ
Excerpt: 日本シリーズ第一戦  ロッテ10−1阪神いよいよ始まりました、日本シリーズ!今日は朝からドキドキ。仕事中も阪神の事を考えてました。先発はロッテが清水、阪神が井川で試合スタート。1回裏、今江のホームラン..
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2005-10-23 18:36

これぞプロ野球の醍醐味−濃霧コールドの日本シリーズ
Excerpt: このタイトルを書くからには、最初から最後まで見ていたように思われるかもしれないが、1イニングしか見てません(笑)。 でも、1イニングみただけで、この試合の結果が分かった人も多いと思う。 まずは..
Weblog: 兄やんの一言モノ申す
Tracked: 2005-10-23 19:13

日本シリーズ開幕
Excerpt: 実戦からのブランクがあろうと、 やれるのが子猫ちゃん! 頑張れ井川! 踏ん張れ井川! ガム(ロッテ)なんか噛んでくちゃくちゃぽーーーいっ!だ。 ?■ ■ ■ 追 ..
Weblog: + + + が ぶ ろ ぐ + + +
Tracked: 2005-10-23 19:56

日本シリーズ史上初。
Excerpt: 阪神1-10хロッテ(濃霧のため7回裏1アウトでコールド) え〜っと、、、。今日は待ちに待った日本シリーズやんなぁ?先発誰やったっけ、、、?このチームで日本一とか言うてましたなぁ?先制されてでも追い..
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-10-23 22:45

日本シリーズ開幕戦観戦記 in 千葉マリン
Excerpt: 行って来ました。千葉マリンスタジアムでの日本シリーズ第1戦。 11時頃、車で出かけたのですが、あいにく東京方面へ着く頃には雨・・・ 千葉に近づいても雨は一向に止まず。 「もし中止になったらモータ..
Weblog: 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
Tracked: 2005-10-24 19:20
×

