2005年10月27日

帰宅!

モチロンがっかりはがっかりしてるんですけど、あそこまでやられるとですね・・・。
さすがに負けた瞬間は完全に茫然自失になりましたケド。

色々敗因はあったと思いますが、あえて挙げれば、ポストシーズンとレギュラーシーズンの戦い方は違うということだと思います。
それとポストシーズンを向かえるにあたっての準備ですね・・・。プレーオフのあり方について色々言われてますけど、今年はこういう日程になっているっていうのは初めから分かってたことですから・・・・やっぱりそれに合わせてしっかりとした準備をしないと。


とはいえしっかりロッテの胴上げを目に焼き付けてきました。
来年必ずリベンジするために。


P1000085ii.JPG
↑球団新記録の147打点は立派の一言。来季も5番で期待したい!
P1000090i.JPG
↑僕の中ではダントツのMVP!来季はめざせ防御率0点台
P1000093i.JPG
↑彼が持ってる華を生かさない手はない。来季はスタメンで頼むぞ濱ちゃん!
P1000144i.JPG
↑ついに甲子園に「ライト・濱中」が戻ってきた!
P1000145i.JPG
↑レフト・金本、センター・赤星、ライト・濱中の感涙の並び
P1000137i.JPG
↑懸命の応援が続いたライトスタンド
SN320192i.JPG
↑表彰式後のグラウンド。この悔しさを忘れるな!

<番外>
SN320194i.JPG
↑第4戦翌日に訪れた扇町のうどん屋さん「銭形」。やっぱりうどんは関西だなぁと実感。


31年ぶりに日本一に輝いたマリーンズとそのファンの皆様、おめでとうございました!
マリーンズファンの一体感や試合後の清掃など、阪神ファンとして色々考えさせられる面がありました。本当に勉強になりました。
日本代表としてアジアシリーズもがんばってください!


最後になりましたが、
虎ブロガーのみなさま、1年間本当にお疲れさまでした、そしてありがとうございました!
オフの間も虎ネタで書き続けますのでよろしくお願いしますね!<(_ _)>
posted by codename31 at 23:58| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(31) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
codename31さん、トラバありがとうございました。今年最後の甲子園の写真を見せていただいて感慨もひとしおです。どの写真も・・・お疲れ様でした。ひとつひとつ、来年に向けての課題をクリアーして行って欲しいですね。してくれるでしょう。
何気に<番外>のうどん話にホッコリさせられました。ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします。
Posted by uniko@ニャンくん at 2005年10月28日 01:28
>>uniko@ニャンくんさん

コメントどうもありがとうございました!
課題は色々ありますけど、今回のこの苦い経験を糧に選手たちはまた一回りも二回りも大きくなってくれますよね!

うどん、おいしかったですよー^^
関西はゴハンがおいしいのでそれもまた遠征の楽しみです。

これからもよろしくお願いします!<(_ _)>
Posted by codename31 at 2005年10月28日 08:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

第一歩。 〜日本シリーズ終了
Excerpt: 昨日の第3戦の敗戦により、泣いても笑ってもあとが無くなってしまったタイガース。 この事実を許容量小さいこの胸にしかと受け止め、今日の第4戦、ひとり静かにテレビ観戦。 今日から始まる4連勝を信じ..
Weblog: @虎的生活.com
Tracked: 2005-10-28 01:03

さぁ、2006年の戦いの始まりだ!
Excerpt: 長かったシーズンが終わった。 阪神タイガースの選手、岡田監督、それらを支えてくれた裏方の皆さん。長いシーズンお疲れ様でした。 そして、千葉ロッテマリーンズの皆さん、31年ぶりの日本一おめでとう!! あ..
Weblog: まんぼう亭
Tracked: 2005-10-28 01:20

今年最後の試合、最後の甲子園
Excerpt: シリーズ第4戦目、3−2、千葉マリンがタイガースを破って日本一に輝きました。甲子園で、甲子園のマウンドでバレンタイン監督が宙に舞いました。 今は、ただ呆然と自分に「終わったんだ、もう明日の試合は..
Weblog: 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
Tracked: 2005-10-28 01:29

日本シリーズ終〜了!両チームお疲れ!! そして阪神おおきにな!!!
Excerpt: 昨日は試合後ブログ書く気力も殆どなく、なんとかおめでとうまでぐらいしか書けんかった。 1日寝れば復活するかなと思ったんやけど、思いのほか重傷みたいで元気がわいてこんな。苦笑 これ今読んでくれてる阪神..
Weblog: 名前の無い日記
Tracked: 2005-10-28 01:45

屈辱の4連敗で終了
Excerpt: 阪神タイガース、4戦目も2??3でロッテに敗れてしまいました。 これで今年の日本シリーズは終了。
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2005-10-28 02:18

虎日記(涙)。
Excerpt: えーと。結果はもうご承知の通り。4連敗で2年ぶりの日本シリーズが終わりました。結果から言えば、完敗。そら、実践間隔があいてるとか、濃霧コールドとかいう変な試合の終わりかたしたとか、いろいろ言い訳しよう..
Weblog: さとぷー.blog
Tracked: 2005-10-28 02:33

ロッテ日本シリーズ制覇!地元はバーゲン!
Excerpt: やっと、接戦の試合が見られたと思ったら、日本シリーズが終った。千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとう!このシリーズ、ロッテの力・勢いがとにかく目立ちました。実力と共に、精神力の強さも身につけていたね。タ..
Weblog: Mammyのマイペ〜スdiary
Tracked: 2005-10-28 02:47

シリーズ第4戦・・・終わった
Excerpt: あぁ??、とうとう日本シリーズが試合終了した。 今日の試合は、やっとプロの試合らしい試合だった。 結局4試合でタイガースの取った点って・・・?(;´Д`) 1.2.3試合の内容・チケット取り..
Weblog: 今日のビールと独り言 ?? I love beer ??
Tracked: 2005-10-28 04:08

31年ぶりロッテが日本一
Excerpt: 31年ぶりロッテが日本一!!おめでとうございます。阪神 2−3 ロッテ 甲子園先発 杉山(阪神) セラフィニ(ロッテ)初芝さん、引退前に優勝できてよかったね(^^)今江選手、MVPおめでとーバレンタイ..
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2005-10-28 05:33

ロッテ31年ぶり日本一、阪神に4連勝
Excerpt:  プロ野球日本シリーズ(七回戦制)第4戦は26日、甲子園球場で行われ、ロッテが3
Weblog: RAN Blog
Tracked: 2005-10-28 07:32

終焉。阪神4連敗↓↓日本一はロッテの手に・・・
Excerpt: 今日も先制点はロッテ イ・スンヨプのホームランで2回に2−0 4回には能見に代わったのにまたイ・スンヨプのタイムリーで3−0 阪神ももうすぐなのになかなか入らない・・・ 6回ウラ 反撃開始!? ..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-10-28 08:47

鴎軍圧勝
Excerpt: 31年ぶりの日本一、おめでとうございます。 史上初の3試合連続2桁得点、そしてリードを許さなかったのも史上初。 さらには、虎軍の失点、打率、そして史上初の無本塁打。。。 完璧にやられすぎて、..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-10-28 09:07

日本シリーズ第四戦
Excerpt: まさかの3連敗で、後が無くなった阪神。こうなったら開き直って、こっから4連勝や!!!対ロッテ 日本シリーズ第四戦 in甲子園阪神の先発は杉山君!ロッテの先発はセラフィニ。初回、ロッテの攻撃をきっちり三..
Weblog: 我が名は明日か
Tracked: 2005-10-28 11:18

おめでとうございます。
Excerpt: ロッテの皆様およびファンの皆様。 阪神ファンは恥ずかしいの一言です。 それでも今日は少しは頑張ったといっていいのでしょうか? ・・・さすがに今日は言葉が見つからないので、ここ..
Weblog: southpawood
Tracked: 2005-10-28 13:07

日本シリーズ〜第4戦〜
Excerpt: ●阪神2−3ロッテ    10月26日     甲子園球場      ☆0勝4敗 とうとう終わってしまいました… タイガースらしさが出せなかった。 1勝もできず完敗です。 日本一にはな..
Weblog: Kitoraの日記
Tracked: 2005-10-28 13:30

ロッテが31年振りの日本一。日本シリーズ第4戦
Excerpt: 結果 ロッテ4勝0敗 ロッテ020 100 000|3 阪神 000 002 000|2 ○セラフィニ S 小林雅 ●杉山 本 李 謎の岡田采配が完全に裏目でしたね。…てかさすが..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2005-10-28 14:02

甲子園からロッテは日本一を、阪神は甲子園の土を、土産に持ち帰った。
Excerpt: 千葉ロッテマリーンズ、日本一おめでとう♪ 2005年日本シリーズを制したのは、千葉ロッテマリーンズ。 7戦中4勝先取で日本一の決まる日本シリーズにて、4連勝という最..
Weblog: 曖昧me
Tracked: 2005-10-28 14:06

ロッテ31年ぶりの日本一
Excerpt: 日本シリーズ第4戦 阪神 VS ロッテ スコアボード 1 2 3 4 5 6 7
Weblog: 虎魂??今日の虎??
Tracked: 2005-10-28 17:10

終わってしまいました
Excerpt: 日本シリーズ第四戦  阪神2−3ロッテまず、初めに・・・千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりの日本一おめでとうございます!投手も素晴らしかった、打者も素晴らしかった、守備も素晴らしかった。何より、のびのび..
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2005-10-28 20:31

日本シリーズ 第4戦
Excerpt: 阪神4連敗で終了。・゚・(ノД`)・゚・。 千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとう! 第4戦、日本シリーズらしく接戦だったがシーズンと同じ戦い
Weblog: 小虎
Tracked: 2005-10-28 21:40

虎ナインの皆様、お疲れ様でした!
Excerpt: 【日本シリーズ第4戦】 ●阪神2−3千葉ロッテ○※日本一決定! あっぱれ、マリーンズ!千葉ロッテは強かった! 最後までプレーオフの勢いを切らすことなく見事日本一。お見事でした。 阪神は..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2005-10-28 22:28

2005年 阪神タイガース 今年もありがとう!
Excerpt: 日本シリーズは、4連敗と言う悔しい結果で終わってしまいました。僕たちも悔しいですが、選手の皆さんはもっと悔しいはずです。日本シリーズに関してはいろいろ不満や問題点があるでしょう。けれど、それは2005..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜
Tracked: 2005-10-28 22:40

はあっ!?
Excerpt: 朝から会社で阪神のことを言われると、「昨日までのタイガースはニセモノやったんや、アニキなんて確実にニセモノやったわ!」とぼやいていました。ホンモノは鳥ちゃんと矢野さんぐらいやったな。今日のタイガースは..
Weblog: 黄と黒のシマシマに反応してしまう会
Tracked: 2005-10-28 22:50

まだ立ち直れません…。
Excerpt: 今朝はちょっと寝坊したおかげで朝のスポーツニュースも観ることなく、しかし首を寝違えてしまったため最悪の気分で会社へ行きました。本当は仕事をする気力もなく、職場の人たちの冗談にも付き合う余裕もないまま、..
Weblog: 黄と黒のシマシマに反応してしまう会
Tracked: 2005-10-28 23:00

マリーンズ日本一!!
Excerpt: おめでとうございます!! Tigers 2??3 Marines でございました。 タイガースが負けたのとは別の意味で腹が立ったのでまず一言。 今江選手のMVPイ
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2005-10-28 23:05

この悔しさをバネに!
Excerpt: 4連敗の完敗でした。ファンも悔しいけど選手のみんなはもっと悔しいと思う。阪神はゲーム感が戻らず流れに乗れなかったのもあるけど、ロッテはホントに強かったと思うし、相当研究してきたんだろう。特に打線は阪神..
Weblog: Log Wagon (Ainori)
Tracked: 2005-10-29 08:30

USJで今岡発見!
Excerpt: 昨日、会社をさぼって、いや有給とって、USJへ行っていた先輩からのメール。 「ビックリ!今岡!」 な・・なんと、USJに来てたんですって! 僕ちゃんと二人で目の前を歩いてたって! いい..
Weblog: きらきら ひかる ☆
Tracked: 2005-10-29 11:53

ロッテ戦(日本シリーズ第4戦)
Excerpt: 2対3 敗戦 2回表、先発の杉山が李承ヨプに2ランを放たれ先制されると、 4回にも、またもや李承ヨプに適時打2塁打で加点された。 6回裏に、今岡・桧山の連続適時打が出るも、反撃はそこまで。 4..
Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
Tracked: 2005-10-30 10:47

上を向いて歩こう。
Excerpt: 約1ヶ月前。 岡田監督は甲子園で宙を舞いました。 ドラゴンズとの首位攻防を制し、歓喜の瞬間を迎えました。 そして、今日。 千葉ロッテマリーンズのボビーバレンタイン監督が甲子園で宙を舞い..
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? 2
Tracked: 2005-10-30 12:42

zoloft for premature ejaculation
Excerpt: AI
Weblog: Maire Holappa
Tracked: 2006-03-20 09:24

lowest cost phentermine
Excerpt: AI
Weblog: Marlene Dreher
Tracked: 2006-03-26 16:48
×

