2007年05月13日

ブログ引っ越しのお知らせ

ブログ引っ越しいたしました。
大変お手数ですが、以下のURLにリンク等の変更をお願いいたします。
ご迷惑おかけいたします<(_ _)>

http://codename31.blog103.fc2.com/
posted by codename31 at 23:05| 東京 ☀| Comment(25) | TrackBack(8) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ブログ移転計画

ブログ移転準備中。


Seesaaも悪くないんだけど良くもないんで、他のところも試してみたところ、移転してみようかなと。


つきましては来週の火曜日あたりに本格的に移って、皆様のところにご挨拶に伺おうかと思っております。
よろしくお願いいたします。
posted by codename31 at 14:29| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

髪を切りに

渋谷まで。

終わってからフラフラしてたら、目の前にヨシモト∞無限大ホール。



バッファロー、熱いって。




その後、神座でラーメンすすった。
なんかなにわやね。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

MEDIA SKINを購入

昨日23日に待ちに待ったMEDIA SKINが発売になった。

mediaskin.jpg


今か今かと待ち受けてた自分は仕事後、ヨドバシに直行。
3色とも見てみたけど、オレンジは当然即除外。

白もキレイだったんだけど、すごい汚れそうで。
実際、発売初日だったのに白のモックは下の部分がもう汚れてた。


というわけで、黒をチョイス。


〜感想〜
【良い点】
・見た目がクール
・触り心地がナイス
・機能豊富なのに薄くて軽い

【悪い点】
・ディスプレイとキーパネルに指紋の汚れが目立つ
・右手でキーを押す時に右下あたりのキーが押しづらい
・ワンセグを観るためにいちいちアンテナケーブルを付けるのがメンドイ


とりあえず一日使ってみて、こんな感じ。
うん、買って良かったと思うよ。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 17:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

立川隆史(31)

既報通り、元ロッテ・阪神の立川隆史氏が「K―1ジャパン戦士育成プロジェクト」の第1回トライアウトに挑戦するとか。

やりようのない寂しさ・・・。
なんとかしないとね。

TACHIKAWA.bmp

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 12:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

無期限出場停止処分

大晦日のDynamiteで失格処分になった秋山成勲に無期限出場停止の追加処分が科されたとのこと。

無期限てどれくらいなのかね?最低1年くらいは出てこない方がいいと思うんだけど。

だって乾燥肌クリームを「認識不足」で試合前に塗るとか、ちょっと考えられないよ。
塗ったクリームが汗をかいたらどうなるのか、秋山自身が認識してなかったなんて到底信じられる話ではないし。
今まで塗った状態で練習したことなかったんかと。もしなかったのなら、本番前になって塗ったのは逆におかしな話だと思う。以前の試合でも同じことをしてたのではないかと疑われても仕方がない。


正直、K-1系のイベントは、ショー的要素が多すぎてあまり好きではありませんでした。主催者側がどっちに勝ってもらいたいのか露骨に分かるカードの組み方とか、それを踏まえた判定結果だとか、ゴチャゴチャしてて。
今回の秋山に下された処分は「無期限」ということですが、これで秋山が半年とかで出てきたら、「やっぱりそんなものか」とがっかりしますね。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 09:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

2007年がみなさまにとって良い年になりますように。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 16:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

大晦日

残念ながら今年のタイガースはあと1歩及びませんでしたが、力のあるところは確かに見せてくれました。
またこのブログも虎ブロガーのみなさまのおかげをもちまして、今年も楽しくやることができました。
また来年も、変わらず虎を追っかけていくつもりでおりますので、皆々さま、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 02:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

IKEA港北店

部屋の掃除をしていて、収納ボックスが激しく欲しくなったので、サイズとかも考えてどこで買ったらいいかな〜とまずはネットで検索。

無印とかそこそこあるんだけど、サイズがイマイチ合わず。
IKEAのサイトを覗いてみると、ネット販売はないけど、ちょうどいいサイズと色のボックスを発見!ちょうどいい機会だし、そもそもそのボックスがないと片づけが進まないので、港北のIKEAに行ってみることにしました。
top_logo.gif

っていうか、めちゃめちゃデカイですよココw
オーストラリアにもIKEA(豪州ではアイキア)が何店舗かありましたけど、ここまでデカイのはなかった。マジで超デカイ!

SN320308.JPG
↑1階のトローリー置き場

いやー、とにかく建物のデカさと駐車場の奥の方が遠すぎて見えないカンジにびっくりしましたが、買う物はだいたい初めから決めていたし、掃除の途中だったのでサッと買い物を済ませて帰ってきました。
今度は一度のんびり来て、レストランにも入ってみたいと思います。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

お悔やみ

カンニングの中島さんが亡くなられたとか。
デイリーで来春にも復帰なんて記事を読んだばかりだったから、まさに絶句・・・。

それに17日に岸田今日子さん、今日20日に青島幸男さんが立て続けにお亡くなりになったばかりで・・・。
心からご冥福をお祈りいたします。
posted by codename31 at 22:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

SHIWASU

いや〜、もうすっかり師走ですね。
今日なんか、車が混んじゃって混んじゃって・・・。
普通なら40分くらいで済むところを、今日は2時間半もかかっちゃいましたよ。
風邪も流行ってるようですし、大事にしないとダメですね。

あー、師走ってなんかもの悲しいな。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 19:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

内村さまぁ〜ず

かつてテレ朝の月曜23時にやってた「内村プロデュース」。
惜しまれながらテレビ放送は終了してしまいましたが、さりげなくネット配信で復活してました。

ミランカっていうGyaoの有料版みたいなので、番組タイトルが「内村さまぁ〜ず」。
月に2回(1日、15日)更新されていて、ここまで3回配信。
1回目の栄えあるゲストがつぶやきシローという微妙さながら、2回目のバナナマン・日村、3回目のキャイ〜ン・天野と回を重ねるごとに面白くなってきてます。

かつての「内P」ファンは見て損ないですよ。特に今回のは面白いよw

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 18:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

TOEIC受けます

最近英語を勉強する機会があって、ついでと言ってはなんですがもったいないので、このままの勢いでTOEICも受けることにしました。
試験日は2007年1月14日(日)。

以前2回、TOEICを受験したことがあるのですが、いずれもTOEICのリニューアル前。

以前の成績
1回目(2000年9月) 900点(Listening 495・Reading 405)
2回目(2005年6月) 945点(Listening 495・Reading 450)


英文の長文化とかは別にいいんですが、リスニングにブリティッシュとかカナディアンアクセントが入ってくるのが問題。ここでは落とせないので、かなり必死です。

やっぱり前回得点は下回りたくないので、最低950点以上、できれば970点くらいを狙ってみたいですね。
ただまだTOEIC用の勉強が12月中旬までスタートできない上に、TOEICのアンケートによると、リニューアル前よりテストが難しくなってるとのこと。
年末年始返上でがんばらないと厳しそうです。

>>人気ブログランキング
ラベル:TOEIC
posted by codename31 at 13:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

Firefox2.0に変えて数日

Firefox2.0を使いはじめて数日。

基本的にはかなり満足度高いかも。
動作も軽くなって速くなった気がするし、ツールバーのアイコンとかもよりクールになった。

ひとつだけ不満を言えば、タブの右横についてる赤い×。
kore2.bmp
これに触りたくないのに触っちゃって、タブ閉じちゃうんだよね・・・。
タブの切り替えをする時に、クリックする場所とかそこまで意識してなかったから。
っていうか正直、この×印を出すか出さないかのオプションが欲しいかな。前は右クリックでタブ閉じてたから、そっちに慣れてるし。
悩みは今のとこ、それくらいです。

>>人気ブログランキング
ラベル:Firefox
posted by codename31 at 16:39| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

履修単位不足問題

全国の高校で頻発している履修単位不足問題。
あなたの高校はどんなカンジでした?

自分のを振り返ってみると、ちょうど10年前、東京の私立高校を卒業したのですが、やはり選択制でした。
さっそく文部科学省の高等学校学習指導要領と照らし合わせてみると、今問題になっている世界史AおよびBは、高2までに履修したので問題なさそう。
ただ自分が行っていた高校は男子校だったので、『家庭のうち「家庭基礎」,「家庭総合」及び「生活技術」のうちから1科目』っていうのやってないと思うなぁ。
あと、『情報のうち「情報A」,「情報B」及び「情報C」のうちから1科目』っていうのも記憶にない。やったのかなぁ、こんなの。


今回のこの問題に対する報道を見ていると、どうも末端である学校に責任がある的な論調が目立つような気がします。
しかし週5日制になり授業時間数が減る中で、先生方は精一杯やってるんじゃないかと思いますね。
むしろ問題は、現行の教育課程の内容と受験の現状が大きくかけ離れてるところから来てるんじゃないでしょうか。
つまり、受験の現状は大変厳しく、程度の差こそあれ高校が「進学塾」化せざるを得ない。そのためには効率を優先させた「カリキュラム」を組まなければならないが、その「カリキュラム」は文部科学省が定める高等学校学習指導要領とは食い違いがある。
その食い違いが表面化したのが、今回の問題だと思います。

しかしこうなると、もう学校の側がいくら頑張ってみても限界があり、行政が動いてシステムを再構築する必要があると考えます。
つまり大学を「入るのは難しいが、入ってしまえばもう勉強しなくていい」という現状から、「入るのは難しくないが、卒業するためには相当量の勉強を要する」といういわゆる欧米的な発想に行政側が転換した方がいいのではないでしょうか。
私はオーストラリアの大学で勉強していたこともあり思うのですが、やはり本来大学とは専門的な勉強をする場であるはずです。
向こうの学生はそれを当然のこととして知っているので、大学にヴィトンのバッグを持ってハイヒールで来ることはありません。みな勉強をするために通学するわけですから、華美な服装は不要というわけです。
それに大学に入学してくる学生は「とりあえず」感覚ではまず入学してこない。なぜなら、向こうの大学はかなりの勉強をしないと授業に付いていけないので、それなりの覚悟を持ってやってきているし、逆に言えばそういう覚悟がない学生は早い段階でドロップアウトします。
確かに日本の大学のように、「社会勉強」を実際に社会に出る前にできることは利点であり、美徳とさえ言えるかもしれません。
しかしそのために、大学で4年間専門的な勉強ができることや、受験戦争さえなければもっと多岐にいろいろな学習ができる高校の3年間を犠牲にするのはリーズナブルと言えるでしょうか。
私には大いに疑問に思えます。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 08:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

capriccioso cantabile

騙されたと思って見てみた「のだめカンタービレ」。


面白い。。。


っていうかクラシックって、いいね。
以前よく聞いてた時期があったんだけど、最近またハマりそう。
すでに、通勤の車の中の音楽がラウンジ→クラシックになりましたw

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

知る人ぞ知るメヒコのカニ!

磯山さやかがマシューTVの「なまり亭」で紹介して、ごくごく一部でのみ盛り上がったシーフードレストラン「メヒコ」。
私は遠戚が茨城にいる関係でこの不思議なレストランを知りました。
ここの何が不思議かって、食事をしながらフラミンゴが見れたりするんですよ。 なぜ今フラミンゴなのかとw

まあそれはさておくとして、ここのレストランはカニピラフがおいしくて有名。
なんで今日メヒコについて書いているかというと、このメヒコ、楽天にも出店しているんですね。
そこがつい先日リニューアルオープンしたんですよ。それで今までの顧客用にリニューアル記念として、タラバガニとズワイガニのセールをやってたんです。
数量限定ということでカニピラフとともに早速ポチッと注文。

数日後、



P1000736i.JPG
タラバガニキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!


P1000738i.JPG
しかもデカい!身が詰まってる!


まだ食べきってないんですけど、うまかったっすー。
もし良かったら、メヒコのカニピラフお試しあれー!
ちなみに東京にも有明に店舗ありです。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 08:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ロンシャンに散る

ディープインパクト残念でしたね。
自分も夜中、テレビにかじりついて応援していたんですが・・・。

直線半ばで先頭に立った時はそのまま押し切れそうな勢いあったのにね・・・・シロッコもハリケーンランも競り落としてたし。
やっぱり言われているとおり、斤量の差が大きかったんでしょうか?はたまた宝塚記念以来という間隔が響いたのか?

いずれにしても同斤量の世界最強クラスの馬に先着しているのは事実。
ただこのまま終わっては寝つきが悪いので、またどこかで世界一へ挑戦してもらいたいですね。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 08:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ミラーマン、退場へ。

植草客員教授:今度は女子高生の体触り現行犯逮捕(MSN毎日インタラクティブ)

この人はギャグでこんなことやってんのかね・・・。
「天地神明に誓って無実」とか言ってなかったっけ?
せっかく社会復帰の機会を与えてもらってたのに、今度は手鏡じゃなくて社会的地位や名誉を永久的にボッシュートされそう。
自分で手突っ込んでおいて、また「冤罪」を主張したら笑えないね。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 13:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

豪徳寺、梅ヶ丘、土曜の次はサンデーズ!

今日は野球とは全然関係のないお話。

ドラマって見てます?
今クールのドラマは結構不作みたいな話らしいけど、なにか見てる人います?

ちなみにここまでの平均視聴率ランキングは、

1位 17.7% マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
2位 16.0% 結婚できない男
3位 14.4% サプリ


というカンジで、確かに数字的にはあまり芳しくないですね。


そんな中、私がオススメするのはテレ朝の「下北サンデーズ」。
sundays.bmp
もう来週最終回なんでオススメもなにもあったもんじゃないんだけど、このドラマ面白いよー。
原作・石田衣良で演出・堤幸彦だったら普通に面白いでしょ、と思って見始めたんですけど、初回からドハマリ!
それまで笑ってばかりいたのに、エンディング近くで藤井フミヤの「下北以上原宿未満」が流れる頃には、なんとなく泣けてきて包容感につつまれる。
あの独特なテンポで進む、ユニークなストーリーはたまらなく魅力的です。

だけど、なぜかこういうドラマってやってる時はあまり評価されない(平均視聴率7.5%←讀賣戦よりは高いなw)。
クドカンのドラマっぽいですよね。視聴率良くなかったのに翌年になってテレビ部門のギャラクシー大賞を受賞した「タイガー&ドラゴン」とか。
ちなみに「タイガー&ドラゴン」はあんまりにも良かったので、生まれて初めてDVD-BOXで買って持ってます。

あれ?なんか話が脱線した。


そうそう、下北サンデーズ!
sundays2.bmp
来週最終回ということは9回で終わりってことでしょ・・・・なんかこの前の回とかちょっと展開が急ぎすぎてたカンジするし、やっぱりこれって低視聴率により打ち切りってことなのかな・・・。
もったいないね、こんな風に締めるのは。後々の評価に関わってくるかもしれないし。
最後までキチっとやって欲しかったなぁ・・・。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

