2006年08月02日

亀田興毅vsフアン・ランダエタ

なんか一応書いとけ的なノリで亀田興毅戦。

ありゃーナイでしょ・・・。

あれは普通に判定負けだと思うけど。
それともこれがボクシング的な地の利なんでしょうか?

正直言うと、ちょっと出来レースっぽい臭いを嗅いじゃいましたね・・・。
TBSもえらい金使ってるはずだし、大晦日に亀田祭りやるんだったら今日負けさすわけにはいかない事情もあったはずだし、そのへんどうなの?

オヤジにチャンピオンベルトをプレゼントしたいっていうストーリーは泣けるけど、試合の判定とは別次元の話のはずだから。

ちょっとどうかなぁ、な試合結果でした。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

サムライブルー散る・・・

日本残念、負けちゃいましたね・・・。

4失点はどうしても2点を取りに行かなくちゃいけない事情の裏返しというか、仕方ないと思います。
が、惜しむらくはやっぱり前半終了間際のイコライザーですね。
あそこをもうちょっと我慢できてれば、後半あそこまでブラジルを勢いに乗せなかったんじゃないかなと思います。まぁ、結果論のタラレバですけどw


最後にもうひとつタラレバを言わせてもらって総括にしたいんですけど、やっぱり全てはいわゆる「得点力不足」にあったと思います。
だって練習見てたって、枠になかなか飛ばないですからね・・・。
野球で言えばフリーバッティングみたいなものでしょ・・・・・そこで打率が3割くらいでは、試合じゃあちょっと難しいよねって話。
逆転負けした初戦だって、追加点さえ取れてれば勝ち点3は取れたんだから。
そうすればクロアチア戦は引き分けでも大丈夫でしたし、ブラジル戦はもっと慎重戦えたはずですし。

はぁ・・・むなしいw


ま、あとまた4年ありますし、4年で足りるか分からないですけど、その間もっと意識を高く持ってシュート練習をすることが大事じゃないでしょうか。
点取りゲームなんだから・・・・・日向小次郎みたいなFW、どこかにいないかな?w

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 08:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

いよいよ崖っぷち

サッカー素人の意見ですが正直なところ、昨日は勝てる試合を拾えなかったですよね・・・。
ピンチもあったけど、チャンスもあったし・・・・・ヤナギサワぁぁぁ!!!!


なんで日本の選手ってゴール前で慌てちゃうんでしょうね・・・?
よその国のFWとか見てると、ゴール前でも至極冷静というか、結構淡々とシュート打つのに、日本のFWはパニックに近い状態になっちゃう。
だから心拍数とか計ってみたら面白いかもね、各国FWの。アドリアーノとかシェフチェンコとかと、日本のFWを比べてみて欲しい。
昨日の柳沢とか、あの瞬間グンと心拍数上がっちゃったんだろうなぁ。メンタルトレーニングとかでなんとかならないのかな?


でも守備陣の中には、世界でも十分通用しそうな選手がいますね。
特に川口とか、一度イングランドとデンマークでうまくいかなかったけど、昨日の試合くらいのパフォーマンスをある程度安定的に出せれば、どこのリーグだって通用するでしょう。
言葉の問題とかもあるけど、他の国のGKと比べてどこかが圧倒的に劣るとは思えないなぁ。

あとは中沢。
日本人にしては大きいし(187cm・78kg)、ハートが強い。
言葉の問題さえクリアできれば、川口以上に欧州での活躍の可能性が高い気がします。


さあ、次はブラジル戦。
もう勝つしかないんだから、どんどん行かないと。ビビってたってしょうがないし。
とりあえず柳沢を先発から外してもらいたいのと、俊輔のコンディションが気になります。
思い切ってぶつかって欲しいですね。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 08:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

まだ始まったばかり

オーストラリアに1-3の逆転負け。。。


川口のエラーは絶対にやっちゃいけないことだったけど、ディフェンスはそれまで100点満点の出来でがんばってたからね。


まぁなんというか阪神の貧打とかぶるんですけどw、やっぱ攻撃陣のフォワードよね。
野球で言えば、9回まで先発と中継ぎ陣がなんとか踏ん張って0点で抑えてきた。
だけど攻撃陣が3回に敵失で1点を上げた後、何度も何度も得点圏にランナー進めてるのに凡打を繰り返しちゃったカンジ。

あぁー、あそこであと1本が出てれば・・・・・タラ・レバ。。。


まぁ正直個人名とか挙げちゃうと、柳沢とかどうなのってカンジしますね。お前打てや!って。
カントナまで「打て!」言うてんのに、お前はなにシドロモドロなっとんねん!って。
ワールドカップで点取ることって、FWにとって子供の頃から見続けた夢じゃないのかなぁって。


あとジーコも、遅くとも同点に追いつかれた直後に大黒入れて欲しかったなぁ。
どっかに「勝ち点1でもいいや」ってのがあったのかもしれない。
坪井で交代枠使っちゃったのもあって、少し慎重になってしまったのは不運だったけど、もう少し積極的な選手起用ができたんじゃないかと思います。


W杯で未勝利だったオーストラリアに3点も取られて負けたのは癪も癪。だけどもう終わったことは終わったことだから。
次のクロアチア戦まで中5日あるので、なるべく早く気持ちを切り替えるのが大事ですね。


でも大丈夫!きっと行ける!


王JAPANも死地から甦ったじゃないの!
ジーコJAPANだって信じれば絶対やれる。
こんな時だからこそ、みんなの心をひとつに。

奇跡を!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 00:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

PRIDE存亡の危機

野球と全然関係ないんですけど、PRIDEが相当ヤバそうですね。

それにしても「放送を継続することが不適切な事象」ってなんだろう・・・?
DSEは前社長の謎の自殺とかもあったし・・・・・なんか怖いなぁ。


フジテレビでの放送がなくなったっていうことは、フジが筆頭株主のスカパーでのPPVもなるなるわけだし、さらにハッスルの放送もなくなるらしい。あんだけ張り切ってたカイヤがちょっと哀れ・・・。

さすがに興行のチケット代だけであれだけのイベントが成り立つわけないし、PRIDEの存続自体がかなり望み薄っぽいです。

もうヒョードルもノゲイラもヴァンダレイも吉田も見られなくなるのかなぁ・・・。
せっかく面白いイベントだったのに、選手はこれからUFCとかKとかにちりぢりになりそう・・・。


DSEが何やったか知らないけど、これだけの人気イベントを何らかの不祥事でなくしてしまうのは無責任がすぎる気がします。少なくてもファンに説明責任がありますよね。榊原社長には公の場に出てきて経緯を説明してもらいたいです。

フジテレビにしても、そう。
こういう重大な発表を村上逮捕・秋田殺人・亀田次男試合と同じ日に重ねてくる所なんか非常に姑息なカンジがします。


いずれにしても大変残念なニュースでした。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

散髪

最近したい・やりたいことのナンバーワンに 散髪 があるんですが、
これがなかなか時間が取れなくて行けてない。
ちょっと長いこと切ってないので、もう去年の井川状態なのです・・・('A`)
下手に仕事でミスなんかした日にゃ、髪の毛のせいにされること請け合い。
週末まで切れないかなぁ・・・・。今から予約しとこう。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

熱スタ06とプロスピ3

4月6日発売の注目の両タイトル。
みなさんはどっち派でしょう? ん?ゲームやらない?w


グラフィックだとか、操作性とか、プレイモードの豊富さだとか、いろいろ基準があると思うんだけど、登録選手も重要だよね。
「あの選手好きなのに入ってない・・・」とか「コイツ要るぅ?」みたいな。

というわけで、両ゲームの登録選手(虎オンリー)の比較表を作ってみました!
背景が白で名前が斜字の選手は未登録です。

comparison.bmp

こうやって見てみると、やっぱりプロスピの方が登録選手が多いですね。
ただ、どっちのもダーウィンがいないのはNG。自分で作らんとダメですね。
あとはプロスピには中村泰が、熱プロには吉野がいない点。両方欲しいでしょ!

とまあ、登録選手はそんなカンジ。
どちら買うにしろ、楽しみですね( ´∀`)

オフィシャルサイト
プロ野球スピリッツ3(KONAMI)
プロ野球熱スタ2006(NAMCO)

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 13:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ラインジャッジにビデオ判定

全然野球と関係ない話で恐縮なんだけれども、このニュースはある意味スゴイね。


全米オープンなどビデオ判定導入
 全米テニス協会は6日、ことし夏の全米オープン選手権でビデオ判定を導入すると発表した。四大大会では初になる。また、男子ツアーのプロテニス選手協会、女子の女子テニス協会も同日、今月22日のナスダック・オープンで導入すると発表した。
 各選手は1セットに2回、ビデオ判定を要求できる。判定が覆った場合は、要求の権利はそのままだが、覆らなかった場合は、権利を1回減らされる。ビデオ画面は、場内のスクリーン、テレビにも同時に写される。国際テニス連盟は昨年10月、ライン付近の微妙な判定にビデオを導入することを承認している。(共同)



なにがスゴイかって、場内のスクリーンに映されるっていうのがスゴイ。
「アウト!」ってコールしたのにビデオ見て入ってたら、ラインパーソンはバツ悪いでしょ〜。そのあともずっと、客との距離が近いコート上でジャッジし続けないといけないんだし。
逆に選手がビデオ判定を要求して、「全然入ってるやん」とかだったら結構恥ずかしいっしょ。俺だったら、次のサーブ絶対ダブるw

しかも1セットに2回も要求できるってのは多すぎデス。
そんなにクレームが出るようだったら、もう全面マシン判定みたいにした方がいいと思うよ、IBMにお願いしてさ。
確かにね、このパワーテニス全盛の時代、ラインジャッジも人間の目だけでは限界があるし公正はジャッジも大切だけど、選手にはあんまり使って欲しくはないなぁ、と思いマス・・・。
だってやっぱり、見てて萎えるよね・・・。
posted by codename31 at 12:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

積雪!

いやー、すごい雪降ってますね東京。
今年はなかなか降らないなぁと思ってたら、ドバッと来たカンジ。
今日は一日中止まないっていうし、家にヒキコモリマス…(-_-)

SN320205i.JPG
車の雪を落としがてら自宅近くの線路でパシャ。
posted by codename31 at 11:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

直木賞・芥川賞

直木賞
伊坂幸太郎 「死神の精度」(文藝春秋)
荻原 浩 「あの日にドライブ」(光文社)
恩田 陸 「蒲公英草紙」(集英社)
恒川光太郎 「夜 市」(角川書店)
東野圭吾<受賞> 「容疑者Xの献身」(文藝春秋)
姫野カオルコ 「ハルカ・エイティ」(文藝春秋)


芥川賞
伊藤たかみ 「ボギー、愛しているか」(群像十二月号)
絲山秋子<受賞> 「沖で待つ」(文學界九月号)
佐川光晴 「銀色の翼」(文學界十一月号)
清水博子 「vanity」(新潮十月号)
西村賢太 「どうで死ぬ身の一踊り」(群像九月号)
松尾スズキ 「クワイエットルームにようこそ」(文學界七月号)


直木賞では東野圭吾がようやく受賞ということで、良かったですね。
「容疑者X・・・」も面白かったですし、今TBSでやっている「白夜行」も楽しみです。

一方惜しくも芥川賞受賞を逃した松尾スズキは残念でした。
今後は賞など狙わずに松尾スズキワールドをとことん突き詰めていって欲しいですね。
posted by codename31 at 09:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

2006年・戌

あけましておめでとうございます!

野球好きのみなさま、本年もよろしくお願いします〜<(_ _)>
posted by codename31 at 02:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(19) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

M-1グランプリ 2005

最終順位

優勝 ブラックマヨネーズ
2位 笑い飯
3位 麒麟


4位 品川庄司
5位 チュートリアル
6位 千鳥
7位 タイムマシーン3号
8位 アジアン
9位 南海キャンディーズ


ブラマヨ戴冠!
関東じゃほとんど知名度ないけど、安定して2本とも面白いネタで大笑い!
ただあまりにも知られてないので、来年どういうカンジで露出増やしていくのかすごい興味ありますね。

個人的に決勝では麒麟の方にがんばってもらいたかったんですけど、後半失速ぎみになっちゃって・・・。来年こそ2本揃えて優勝を!
あとはチュートリアルがすごい面白かったので、もう1本見たかったなぁと。品庄より下はないんじゃないかなと思いました。
南キャンは全然でしたね。
posted by codename31 at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

大接戦のフィギュアスケート

フィギュア盛り上がってますねー。
今日のSPを終えて、

1位 荒川静香
2位 村主章枝
3位 浅田真央
4位 恩田美栄
5位 中野友加里
6位 安藤美姫

すごい大接戦で、見てて面白いです。
でも逆にあれですね、こんだけ盛り上がってるならTV放送もライブにしてもらいたいですよね。
録画で編集されたものじゃ物足りないというか、もったいない気がしませんかー?
posted by codename31 at 21:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

「経験有無質問」

惰性自身さんのとことちょびうささんのところから拾ってきましたー。

暇なんで企画もの、連続でやっちゃいます!w
続きを読む
posted by codename31 at 01:08| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(3) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

「携帯バトン」

阪神優勝、巨人最下位のスーパーサウスポーあさちゃんさんのところから拾ってきました〜。Q5が面白そうだったので勝手にやってみましたw

1.現在使用中の機種は?
au W31Sのアコースティックホワイト

2.現在使用中のメアドの意味は?
ずっと使ってるモバイル用のメアドです。

3.着信音は?
・六甲おろし
・甲子園ラッキー7のテーマ
・「EVERY LITTLE THING EVERY PRECIOUS THING」
・DQ3 冒険の旅

4.待ち受け画像は?
タイガース公式携帯サイトのギャラリーからの画像。
今は濱ちゃん!

5.自分の携帯で入力して、一番最初に出てきた文字を書こう!
あ. 朝一
い. 行く
う. ウチは
え. エリザベス
お. 思う
か. 上坂
き. 君の
く. 来る
け. 契約
こ. これ
さ. 寒い
し. して
す. する
せ. 先発
そ. その
た. 楽しみ
ち. 超
つ. 着いてから
て. てゆーか
と. 遠山
な. なんか
に. 認識
ぬ. 抜け
ね. 年末
の. ノンビリ
は. 早い
ひ. 肥後橋
ふ. ファイナル
へ. 平日
ほ. 保留
ま. まだ
み. 南口
む. 向かって
め. メール
も. 問題なし
や. 山本
ゆ. 夕食
よ. 用賀
ら. 来週
り. リーグ
る. るよ
れ. レギュラー
ろ. ローソン
わ. 分からない
を. をもって
ん. んだね
posted by codename31 at 23:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

タイガータイガーじれっタイガー!

以前もここにチラっと書いたんですけど、ひとつ前のクールでやってたドラマ、タイガー&ドラゴンのこと。

実は私、最終回の放送が野球延長で30分押して半分録画できてなかったんですよね。
すっごい楽しみにしてたのに最終回の後ろ半分が見れなくて、それはそれはショックで・・・


というわけで、アマゾンで予約しておいた「タイガー & ドラゴン DVD-BOX」がようやく届きました。
早速、最終話のDVDをおもむろに取り出しインサート・・・




やべぇ・・・・・後ろ半分めっちゃ泣ける。・゜・(ノД`)・゜・。




タイガー&ドラゴン最高だよタイガー&ドラゴン。
まだ見てない方、オススメですよ。
posted by codename31 at 00:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

破壊王逝く

さよなら橋本真也

仕事中にヤフー開いたら、飛び込んできた超衝撃的ニュース。
ホントに思わず絶句です・・・・

40歳なんて早すぎますよ。
橋本にはまだやり残したことがあったはずなのに・・・


前ね、一度ゼロワン見に行ったことがあるんですよ。
神奈川の、ちょっと田舎の方の会場で。
プロレスを実際に見に行ったのって10何年ぶりだったんですけど、すごく楽しかったんですよね。
それでメインに橋本真也が出てきてリングに上がるやいなや、会場が小さかったせいもあって「もっと前来て見ていいよ!椅子動かしちゃいなよ!」って観客のみんなに言って、みんな嬉しそうに前に移動したんですよ。
その時の橋本の笑顔、いい笑顔だったなぁ。


破壊王、安らかに眠ってください。
posted by codename31 at 23:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

お知らせ

虎ブロガーの方々へ

いつも大変お世話になっております。
本日夜中に家族が緊急入院したため、しばらくの間更新はお休みさせていただきます。
落ち着いてき次第、再開いたしますので今後ともご愛顧よろしくお願いします。
posted by codename31 at 02:25| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

タイガー タイガー じれっタイガー!?

松坂vsダルビッシュの投手戦も面白かったんですが、今日は別の話。


みなさんドラマって見られます?
自分の場合、1クールに1作以上ドラマを見るんですが、野球中継を見るのがまず先決なので、どうしてもドラマって録画予約になっちゃうんです。

今クールに限って言えば、見てたのは「タイガー&ドラゴン」(TBS系列)のみ。
これがものすごい面白かった
っていうかホントにここ数年で一番のデキ。
もともとクドカンは好きで、全作見てるんですけど、「タイガー&ドラゴン」は俺的には全てを超えましたね。


それでその最終回がこないだの金曜日にあったんですが、みなさん覚えてらっしゃるかな・・・
先週の金曜日はTBSで阪神×巨人戦がありました。
解説の田淵さん・神様八木に加えて星野SDがゲストで来られた日です。
延長11回裏に今岡の犠牲フライでサヨナラ勝ちした日です。
そう、「野球中継のため放送時間を延長してお送りします」の日です・・・

もうお分かりですね・・・・
あれだけ楽しみにしていた「タイガー&ドラゴン」の最終回、後半の30分が録れてませんでした・・・

俺の油断です・・・・

DVD発売まで待てません・・・

激凹みです・・・・



*阪神タイガースOB遠井吾郎さんがお亡くなりになりました。
 ご冥福をお祈りいたします。
posted by codename31 at 23:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

神宮初戦

vsヤクルトスワローズ 4回戦 神宮

昨日の悪夢の逆転負けを引きづってしまったのでしょうか、連敗。
今日の試合は見れなかったのでコメントできません。


W杯最終予選


6月8日の日本vs北朝鮮戦がなんと第三国かつ無観客試合に。
FIFAがこれだけ厳しい裁定するとは正直やや予想外ですね。
これで北朝鮮がどうリアクションするか・・・宣戦布告と見なす、とか言うんですかね。


タイガー&ドラゴン


野球ふざけんな《゜Д゜》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
延長してんじゃねーかああああああ・・・
ここのブログタイトルと矛盾したけど・・・ マジで氏にたい・・・激ヘコミ _| ̄|○
posted by codename31 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

