2005年04月25日

古田敦也おめでとう2000本安打!

古田敦也

スゴイ。とにかくスゴイ。
1884試合で達成したのもスゴイと思いますが、大卒-社会人経由のキャッチャーが2000本安打を達成したというのはもう後にも先にもないでしょう。
片岡宏雄氏の著書にもありましたが、大卒時、直前になってドラフトされなかった悔しさが、入団後すぐの活躍につながったような気がしてなりません。
そして15年後、選手会長として迎えたスト前夜の涙。
球史に刻み込まれた古田選手の記録は確かに偉大ですが、それと同時に、どのチームのファンにも愛されるその人間性に敬服します。


辻内崇伸と平田良介

大阪桐蔭・辻内、左腕アマ史上最速155キロ(大阪スポニチ)
大阪桐蔭辻内18K!平田3発!/高校野球(大阪ニッカン)
【高校】大阪桐蔭・辻内の快投に黒田編成部長が高評価(サンスポ)


大阪桐蔭が誇る2大スター、辻内崇伸と平田良介の評価がさらに上昇。
155`に3本塁打ってやりすぎでしょ・・・w これは夏前から大騒ぎになりそうです。
阪神の黒田編成部長が足を運んでいたようですけど、ウチの今年のドラフト戦略はどうですかねぇ・・・
辻内崇伸に平田良介、鶴直人に大前佑輔、若竹竜士に岡田貴弘と地元だけでもこれだけ高校生に好素材がいるのに、どうやら大学生と社会人に行きそうな雰囲気がビンビン・・・
実を言うと自分の中では平田の評価がすごい高まってきてます。去年夏、藤井寺に見に行った頃はモロ金属打ちのバッティングフォームでどうかなと思っていたんですが、最近になって平田の野球偏差値が低くなさそうだと分かったし、阪神のチーム事情から守備力が高い若手外野手がどうしても欲しい。去年も立命大の赤松真人と済美の高橋勇丞を獲りましたけど、平田のような天性の長打力はありません。
松井秀喜以来の大型スラッガーと噂される岡田貴弘を望む声の方が大きいでしょうし、平田にはロッテが密着しているようですが・・・・平田良介いいんじゃないでしょうか?
まあとにかく夏は現場に見に行く予定です。
posted by codename31 at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

メジャーも続々と・・・

vs広島東洋カープ 1回戦 広島市民球場
試合後エントリーの予定でしたが、今日スカパー録画放送じゃないかあああああ!!!カープ戦は時々これがあるからキライ・・・orz 開幕2カード目からこんな仕打ちしなくても・・・ねぇ(つД`)ヒドイヤ


岡田監督、広島戦を前にしてこうコメント

「広島の内角攻め? 負けへんよ。打ち勝つ? そうやな。広島はいつも春先だけや」






「春先だけ」はウチの専売特許ですが。


旧ハマの大魔神
大魔神 榎本加奈子と再婚へ(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/04/05/01.html

完全にどうでもいいことですけど、なんで佐々木が親権持つんでしょうね・・・榎本加奈子妊娠してるっていうし、その子供が生まれたら、榎本は佐々木の前妻との子供にツラく当たりそうw なんかそんなイメージあるし。
まあ佐々木はこんなことしてる場合じゃないと思うんですけどね。もう現役に未練ないのかな。
sasaki.jpg

伊良部秀輝
蝶野 伊良部氏に黒い触手(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2005/04/05/04.html

伊良部、次なにするんだろと思ってたらプロレス・・・?w


AAA第1次候補選手
■第6回アジアAAA選手権日本選抜チーム第1次候補選手
http://hamanaka31.hp.infoseek.co.jp/AAA_nationalteam05-1.html

個人的には2年生のW田中が選出されたのが好印象ですね。東海大相模の田中大二郎と駒大苫小牧の田中将大。二人とも来年が楽しみです。


TEPCOひかり
新CMオンエア開始。
結構長いこと井川遙がつとめてましたが、本木雅弘・本上まなみ・山田孝之の3人体制にリニューアル。制作費もポーンと上がってるようですし、ユーザー数増えてるのかな。
tepco.jpg
posted by codename31 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

メイデン

藤川球児
去年のキャンプに肩傷めたのがまさに怪我の功名になって、一回りもニ回りも大きくなって帰ってきた球児。実際カラダも大きくなりましたよね。外野からでも分かるくらい大きくなってました。
それに前々から松井秀喜に「(藤川は)速い」と言われていたストレートが5`以上速くなって、低めが伸びる伸びる。球界広しと言えども、あれだけ低めのストレートが伸びてくるのは岩隈と球児ぐらいでしょう(←言いすぎ?w)。
松坂世代では高卒でプロ入りしたのにも関わらずちょっと遅れ気味でしたが、松坂を除けば完全にトップクラスの実力の持ち主でしょう。同僚の久保田とともに、和田や新垣をも凌駕する力を十分持っていると思います。


中村紀洋
中村 マイナー通告に激怒(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/04/04/11.html

中村ノリって個人的に実はあんまり好きじゃないんですけど、これはどうなんでしょうね・・・・・以前メッツのオファーを土壇場で破談にして近鉄に戻って「カネに汚い」イメージができちゃってますしね。今回はカネじゃなくて「夢」を追いかけて海渡ったんでしょうから、ドジャースの3Aに行くなり、メジャーの他球団に移籍するなりした方がいいんじゃないかと思うんですけど。
日本に帰ってきちゃったらまた年俸5億円とかで契約するわけだから、結局元の木阿弥というか「カネ」で叩かれるでしょうし、楽天のような意気揚々と船出した新球団にはなんか入ってほしくないんですよね、彼には。むしろ帰ってくるならオリックスでしょう。


海筋肉王(バイキング)
どっかで見たことある番組だなぁと思ったら、これSASUKEじゃないですか。
TBSからフジテレビに移籍したんですね。キャストまで一緒に移籍してて驚きましたけど、SASUKEって今年の正月にスペシャルでやってませんでしたか?いやまたフジテレビのことだから、パクリ番組でも始めたのかと思いましたw
それでちょっと思ったんですが、この番組に出てるSASUKEオールスターの人たちってギャランティーどれくらい貰ってるんでしょうね。長野誠さんはじめ山田勝己さんとか彼らがいないと番組成り立たないじゃないですか。結構知名度あるし、見ていて全然知らない人ばっかり出ててもつまらないですし。長野さんに至っては、最後の2ステージくらい一人旅みたいになってましたから、彼が出てなかったらまさに番組が成立してなかったわけで・・・・でもあれ最後はヤラセですかね?w 企画がスタートしたばかりなのにいきなりファイナルステージ突破されちゃったら、次が作りづらいと思うんですけど、穿ちすぎですかね・・・w
posted by codename31 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

