2007年04月18日

呪い終了?

今日は帰宅後録画で鑑賞。

いやー、録画しといて本当に良かった。
昨日の今日だったから、「どうせ録ってもなぁ・・・」なんて文句言いながら今朝録画セットした俺ナイス( ´ー`)b


さて試合の方は、ナゴドなのに初回から打者一巡という、まさに夢のような攻撃。


おいおい、やればできるじゃんか猛虎打線よ。
広澤さんのおかげか?


まぁ確かに長峰がしょぼかったのもあるけど、ナゴドで打てないのは気持ちの問題の方が大きいはずだから、今シーズン2戦目でナゴド初勝利を挙げられたのは良かった。
これで積年の怨念を断ち切れればいいんだけど・・・・。

明日は川上かぁ。
林ちゃんと兄貴にガツンとかまして欲しいですね!


最後にマーくん、プロ初勝利おめでとう!
ウチの若いもんも、これを刺激にがんばれ!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:58| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(28) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

竜に惨敗

はっきり言って何もないね。

3安打しか打てないんじゃ、どうにもならないし。
情けないわ。



話は全然関係ないけど、西武の涌井はスゴイね。
今年は球速出てないんだけど、ピッチングが抜群にうまくなってる気がする。
逆に同期のダルビッシュは去年の途中からストレートに目覚めて、ものすごい剛球ピッチしてるのが面白い。

涌井は今年納得の出来る数字を残したら、松坂の「18番」を継承することになってるらしいし、この世代も面白いね。


あと今日は楽天の1巡目ルーキー・永井怜(東洋大)がプロ初先発で初勝利を挙げた。
強力ソフトバンク打線を向こうに回して、8回3安打の素晴らしいピッチング。
ちょこちょこと30球くらいしか見てないけど、特に左バッターへの外角ストレートのコントロールがすごく良かった。
同じ東都出身のルーキーでキャッチャーの嶋との息も合ってたし、まずはおめでとうだね。
もう少しストレートに力が出てきたら、常に二桁勝てる投手になれる可能性があるんじゃないかな。
明日はハンカチ世代のマーくんが先発するらしいので、ここは乗っかって行けるといいね。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:31| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(19) | 野球 NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

猛虎打線爆発!

今日は初回からタイガース打線が爆発。
その火蓋を切ったのが1番鳥谷のホームランだった。

いわゆる「真弓型1番」のアドバンテージが遺憾なく発揮された形だったんだろうと思う。
プレーボール後いきなりガツンで、打線が加速するパターン。
言われてるように、鳥谷のあっちへの打球はビックリするほど伸びるね。
今日は5回も出塁したし、一時の不調を脱した感じがする。


関本も2番に戻って、なんだか元気を取り戻したように見える。
8番はイヤなんか、関本よ?w
まぁイヤとか思われても困るわけだが、赤星が戻ってきたら岡田監督はどういうオーダーを組むんだろうか。
前に戻すんかな。
投手8番のこのオーダー、結構面白いと思うんだけど。


2試合連続で9番に入った赤松は結局1本も出なかった。
足と肩では間違いのない1軍の戦力なんだけど、打つ方があれではスタメンで使ってもらえない。
見てると、この2試合は力んでたよね明らかに。
もう少し、肩の力を抜いて、ゴロかライナーを打てるようにならないと。


先発の小嶋は7回を1失点のナイスピッチング。
ただ調子自体はそこまで良くなかったようだ。ボールスリーになる場面が多かった。
んで結局球数が多くなって7回降板でしょ。
もう少しボール球を減らしていかなきゃ、完投はできないよ。
期待が大きいだけに、色々要求したくなる。楽しいね、小嶋を見るのはw


今日は初めの2イニングで8点取ったけど、その後なかなか点が取れなかった。
あのまま終わっちゃったら次のナゴヤに影響出そうだったけど、兄貴がもう1本放り込んでくれたのは大きかったね!
ヒーローインタビューも大爆笑だったし、これで気分良く乗り込めそうだ。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 17:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(31) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜銀行は遠くへ

ここ2日ほど中継が見れてないんだけど、まぁ打てないね。
投手がいかに頑張っても、打てなかったら絶対勝てないようになってるのが野球。

せっかく能見が頑張ってたのに残念。
明日こそは必ず!
先発は2日続けて大阪ガス勢となる小嶋。
3タテは断固阻止です。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 01:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(8) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

兄貴金本

昨日は録画もできず、スポーツニュースをいくつかハシゴ。。。


ボーグルソンのまさかの一発も凄かったけど、やっぱり頼りになるのはアニキだね。

ってうかアニキ凄すぎ。気迫が違う。


あの圧倒的な存在感はなんなんでしょうか。


さすがですよ。

>>人気ブログランキング
ラベル:金本知憲
posted by codename31 at 07:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ドラフトのオオイクサ

2004年ドラフトの目玉だった那須野巧。
契約金が上限を大きく超える5億3000万円だったとか。

まぁ目玉だったらこれくらいの価値はあるんだろうなぁ。

っていうか、現役の選手の名前が出てきてしまいました。
もちろん氷山の一角でしょう。
那須野だって、同じ年のドラフトで一場があんなことになってたのに、黙ってるしかなかったんだもんなぁ。
「俺ももらったのに・・・」って思ってる選手が、他にもたくさんいるはず。

このまま芋蔓式に行くかどうか。
同じ年のドラフトで言えば、一場・那須野のほかにも大物いたし、今年そこのチームに入った人も変な経緯で決まった希望枠だった気がする。

それに今回は日大の監督ももらってたという報道だし、いよいよオオイクサが始まったなぁという感想です。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 18:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球 NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

vs中日1勝目!

久しぶりのナイスゲームじゃないでしょうか!
っていうか、今季イチじゃない、今のとこ。
打線も繋がって、ようやっと5点取ったし、ピッチャーも良かった。


4回裏とかノーアウト13塁からツーアウトになっちゃって、こりゃあまた貧打で負けるかと思ったけど、あそこで矢野さんに1本出たのが本当に大きかった。

続く5回も、いいところでアニキに回ってくる打線の巡りの良さ。
その流れで濱ちゃんにも1本ヒット出たしね。濱ちゃんはこれで乗っていけるといいなぁ。

あとはセキにも1本出てれば良かったんだけど・・・・。こちらのトンネルはまだ長そうだし、相手が左でも初めから藤本でいったらいいと思う。藤本はいい守備あったしね。


先発したジャンはリズム良く投げてた。
また魔の5回に引きずり込まれそうになってたけど、なんとかこらえたw
ヒーローインタビューでも人なつっこい笑顔見せてたし、なんか応援したくなるんだなぁ、この男w



さて明日はボーグルソンvs長峰とのこと。
長峰っていつの間にローテに入ったの?
っていうか去年はほとんど投げてなかったはずだし、その前の年なんて1軍じゃ1試合も投げてなかったはず。
それがいきなり前年チャンピオンチームのローテだから、驚くよ。
水戸商だかなんだか知らないけど、ま、軽く粉砕してやりましょうw

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:45| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(30) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ヒンダヒンダ

情けない・・・。


高橋が良かったにしても、完封負けとはね。
ルーキーがなんとか踏ん張って試合作ってるのに、こんなのはないよ。


それにしても、どんでんの左右病は・・・。
個人的には調子のいい選手から使っていくべきだと思うんだが、岡田監督はずっと違うらしい。

だって今の濱ちゃんとか関本は左ピッチャーだからといっても打てないのは明白でしょ。
確かにどこかでキッカケを掴ませなきゃいけないんだろうけど、これだけ打線が湿ってる時には、そんな余裕ないと思うのだけど。

だったらとにかく元気な選手を使って、打線を活性化させることが必要だと思う。
特に林は今使ってあげるべきだし、場合によっては元気な赤松を起用するのもアリじゃないでしょうか。


まぁしかし、このチーム状態で5割にいるのが不思議。
ピッチャー(特に後ろ)が頑張ってるからだろうなぁ。

次は甲子園で中日戦か・・・。
打てなきゃ勝てないね。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 20:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(20) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

JFKの使い方

いや〜、最後はヒヤヒヤした。

っていうかリリーフ陣、こんな使い方してたらダメでしょ。
遅かれ早かれ破綻するよ、間違いなく。



先発の能見は悪くなかった。っていうかどちらかと言えば良かったと思う。

ストレートはいつもより走ってたし、スライダーもチェンジアップも低めに制球できてた。
初回に打たれたのは、たまたまというか、讀賣打線が好調なんだろうと思う。

だけど5回までしか投げられなかったのは、大反省点。
次はもっと長いイニング投げてもらわないとね。
先発ピッチャーはみんなそう。JFKもハシケンも潰れちゃうよ。


球児もなんかまだ本調子じゃないよね。
ホント、ギリギリでしょ。ストレートで空振り取れないし。
カーブとか変化球を交えるのは大変いいことと思うんだけど、勝負所でのカーブはちょっと物足りない気がしちゃう。
せめてフォークまでにしてもらいたいのが正直な気持ち。

あんまり無理して欲しくないんだけど、今は打撃陣が全然点を取ってくれないから、JFK+ハシケンで逃げ切るパターンしかない。厳しいぞ!



さて打つ方では、スタメンに入った林が素晴らしかった。
いやー、なんか打ちそうだもん。

明日はヒサノリか・・・。
でも林でしょ、普通に。濱ちゃん、今日も酷かったし。
林には、東京ドームみたいな小さい球場で、バンバン本塁打を稼いでいってもらいたいと思います。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:09| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(27) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

今季初参戦は最悪

行ってきました、東京ドーム。

しかも今日は諸事情があり、一塁側内野席という精神衛生上かなりよろしくない場所からの観戦でした。

しかも試合があんなでしょ。
マイッタよ。。。

KC3A0002i.JPG
こんな眺め。


今日の試合はまず先発のシモさんがぶち壊した。。。
3回2/3を被安打11・6失点じゃあ、言い訳のしようもない。


なぁ・・・・あんたがやらんで誰がやるんやと。

そろそろ奮起してもらわんとなぁ。
というかキャンプから順調に来てたのに、今のこの出来はよく分からん。
次はいいとこ見せてよ、シモさん。



打つ方もかなり深刻。

今日は濱ちゃんに久しぶりのHランプが灯ったけど、矢野さん・セッキーが相変わらず無安打。

特に関本はどうにもならんね。本当にひどい。
明日はアゴ倉が先発だから、藤本スタメンかな。

今岡に当たりが出てきたのは心強いけど、とにかく打線に繋がりがなくて困る。
1-3番は結構出塁するんだけど、なかなか帰ってこれない。
いやいや困ったね。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(16) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

